はまたけ雑貨日和

茅ヶ崎市浜竹で、4人の作家が中心となって月に一度オープンする「はまたけ雑貨日和」です。 ここではそれぞれの作品や、辻堂茅ヶ崎周辺情報、日々の呟きなど、更新していきます☆




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




はまたけ雑貨日和 at 葉っぱ小屋 鎌倉 1日目 :: 2017/06/02(Fri)
はまたけ雑貨日和 6月

鎌倉の葉っぱ小屋さんでの初開催 初日を迎えました。

朝から日差しが強く 夏日の1日となりましたが
オープン前より お客様にお越し頂き お店はあっという間に満員御礼となり
終日 賑やかな開催となりました。
誠にありがとうございます。


2017060219443846a

リビーターのお客様や 今回初めてお越しくださった方々
観光に訪れて 周遊した後 再びご来店くださった方々

手作りのクラフトを楽しんで頂き
メンバー一同 とても嬉しい時間を過ごさせて頂きました


2017060219452712c

大変込み合う店内となる時間帯もありましたが
みなさん クラフトに興味深く熱心にご覧頂き
メンバーも出来る限り説明などさせて頂きました
楽しんで頂けていたら幸いです。

残り2日間 新作は たっぷりとご用意しております。

明日も10:00〜16:00まで OPEN しておりますので
どうぞ お気軽にお立ち寄りください。
みなさんのお越しを楽しみにお待ちしております。


  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




初夏をたのしむ ワイヤークラフト *。 :: 2017/06/01(Thu)
こんにちは。 ワイヤークラフト CHIKA です

いよいよ明日から3日間
鎌倉のアトリエショップ 葉っぱ小屋さんでの
はまたけ雑貨日和が OPEN します

季節のリースをはじめ
新作のクラフトを楽しみながら制作し たっぷりとご用意しました ♪♬
色々な素材感を楽しんで頂けたら嬉しいです


chika452662

[ ワイヤーアクセサリー ]

今回は 今まで以上に 新しい素材を取り込んで
色々なアクセサリーを制作しました

大人の女性が エレガントにもカジュアルにも
毎日気軽に楽しめるオリエンタルなラインナップが登場です

ワイヤーは汗や酸化に強い ノンターニッシュワイヤーという
エナメルコーティングワイヤーを使用しています

これからの暑い時期にも気軽に身につけておしゃれを楽しんでくださいね ♬
素材それぞれのもつ こだわりの風合いを楽しんで頂けたら嬉しいです


chika6244f9

[ キャンバスアート ]

家族と一緒に暮らす動物たち
キャンバスに絵を描くように ワイヤーで描きました

キャンバスはハガキ程度の大きさなので
身近にちょこんと置いて楽しめますよ ♬


chika035f20

[ 季節のクラフト ]

今回は 紫陽花をアレンジしたやさしい雰囲気のリースや
初夏の爽やかなグリーンのクラフト
夏をイメージしてシェルを使ったリースも登場です *。


chika5651791

[ 寝そべるシロクマのオーナメント ]

以前 こちらのブログでご紹介しましたが 改めて♪

のんびりとくつろいだ気分になってしまうオーナメントも
全種類が勢ぞろいです


chika56114b9

[ THANKS DAD カード ]

6月18日は 父の日です

日頃の感謝の気持ちを ワイシャツの中に忍ばせて お父さんを喜ばせちゃいましょう ♪
プレゼント選びにも是非 ご利用くださいね

その他にも ご紹介しきれていないクラフトもございます

是非 鎌倉散歩にいらしてくださいね
CHIKA は3日間存店を予定しております

みなさんのお越しを楽しみにお待ちしています





  1. CHIKA wire craft
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




blue & yellow :: 2017/05/30(Tue)


まだ5月だというのに、夏のような暑さ。
blueがよく似合う季節になりました。なんて、、年中ですね。(笑)
青バ-ジョン。
デザインもいろいろ、生地もいろいろ。

いつか、真っ青展やってみたいです。やっぱり青一番!!

12_201705301738492ac.jpg

そして、こちらは黄色バ-ジョン。
可愛い黄色にはペンギンを覗かせてみました。
落ち着いたチュ-キ色は大人な感じ。
派手すぎず合わせやすいです。

いよいよ、今週末です。
是非遊びにいらしてくださいね♪

他のお色は39 blogでご紹介してます♪



  1. life 39 naturel
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




葉っぱ色♪ :: 2017/05/29(Mon)
おはようございます。
akemaru.です。
6月の*はまたけ雑貨日和*いよいよ今週金曜日!鎌倉・御成通り・葉っぱ小屋にて開催いたします♪
*はまたけ*として初の鎌倉出店!しかも
*葉っぱ小屋*という素敵なお店を3日間お借りする事に…スタッフ一同いつも以上にワクワク、ドキドキしております!
素敵で楽しい出会いの3日間になる事を願いつつ…
*葉っぱ小屋*にちなみ…
葉っぱ色♪数点ですがご用意いたしました♪

こちらはリネンのロングジレです。
バックスタイルに…


鳥のモチーフとレース編み♪
ライトグリーン・レモン・スカイブルーのお色違いもご用意いたします♪
それぞれ一点モノです。

こちらはシェルボタンと革ひもとビーズの組み合わせのネックレスです。
手首にクルクル巻いて、ブレスレットにも♪

少し大ぶりのビーズをアクセントにした、ヴィンテージビーズのネックレスです♪

3点ご用意できました♪
いずれも一点モノなので、是非お手にとってご覧くださいませ…
6月2・3・4日*葉っぱ小屋*にてお待ちしております♪

  1. akemaru
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




父の日のクラフト ♪ :: 2017/05/20(Sat)
こんにちは ワイヤークラフト CHIKA です

いよいよ6月2日〜4日 鎌倉の葉っぱ小屋さんの素敵なアトリエショップをお借りして
はまたけ雑貨日和 6月がOPEN します

6/18sun 父の日はもうすぐです

お父さんが喜んでくれるような
ちょっとした贈り物になったらいいな ♪
そんな気持ちで グリーティングカードや ワイヤークラフトをご用意しています


chika56114b9

[ THANKS DAD グリーティングカード ]
ワイシャツは袋状になっています。
日頃の感謝の気持ちをメッセージ用紙に書き込んだら ワイシャツの中に忍ばせて ♪
きっとお父さんは喜んでくれますよ ♡

『 いろんなお父さん達 対応 』 のワイシャツが揃いました ♪

ボーダー ・ マリン ・ ドット柄 のベーシックなデザインの他に

愛犬家には ドッグ柄

コーヒーフリークに コーヒー柄

ゴルフ好きには グリーンとフラッグ柄

海を愛するお父さんには 椰子の木とヨット

さてさて どんなお父さん ? お気に入りが見つかりますように


chika5651791

[ 寝そべるシロクマオーナメント ]

日曜日のお父さんはねぼすけ?

シロクマが無防備なかっこで寝そべって
ロゴまで寝ぼけているような 。。 なんとものんびりなクラフト ♪
いつもありがとうの気持ちは こんなのんびりなシロクマを飾ってもらって
ゆっくり気分になってもらうのもいいかもしれません

もちろん ゆっくりしたい自分にも ☆ 是非 ご覧くださいね

この他にも
ちょっと先取りの 夏をイメージした新作などをご用意しています。

是非 初めての鎌倉開催の はまたけ雑貨日和にお越しくださいね







  1. CHIKA wire craft
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




元気になるBAG :: 2017/05/18(Thu)


こんにちは。
新生活が始まったと思ったらGWも終わってしまいましたが
5月病にもかかわらず、
呆れるほど規則正しい毎日を過ごしてます。(笑)

6月。はじめての鎌倉おでかけ♪
可愛い葉っぱ小屋さんでのopen、あの癒される空間
どんなはまたけ雑貨日和になるのか妄想妄想。楽しみです

いろいろ製作しています。
何度行っても楽しいお店。新鮮なもの。と日々思いながら。
元気がでる幸せになるBAG。
こんなのとか↑?
こんなのとか↓?

145.jpg

144.jpg

今回はリネンbagも麻、赤、紫、黄色。
ざぶざぶ洗えるのと、軽いのと。
帆布とはまた違った可愛さがあります。
リネンの時はレ-スもチラリとです。

帆布bagもいろいろ、作ってます!!
どうぞよろしくお願いします♪


  1. life 39 naturel
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




はまたけ雑貨日和 at holon. close しました :: 2017/04/11(Tue)
はまたけ雑貨日和 4月

今日は朝から激しい風雨と寒さに見舞われ
メンバーみんな心配していましたが
悪天候の中 開店前よりお客様がお越しくださって
Open してすぐに多くのお客様でお店が賑やかになりました

誠にありがとうございます。


chika60084a

制作時間をたっぷりと頂いて
2ヶ月に1回の出店というスタイルになった はまたけ雑貨日和
4人それぞれ じっくりとこの日のために制作してきました

お客様は みなさんゆっくり熱心にご覧くださって
久々の店内は終日 とっても賑やかでした ♪♬


chika1347ccc

手にとってクラフトを楽しそうに見てくださったり
この日を楽しみにしてました〜 ♬ と いつも親子で楽しんでくださったり
誕生日のお祝い探しや 母の日のプレゼントをお求め頂いて
お客様は途切れることなく 素敵な空間のholon. さんでの開催は 無事Close しました

次回は アトリエショップの 葉っぱ小屋 さんにて 初めての鎌倉開催です!
鎌倉駅西口 徒歩わずか100歩 御成通り入ってすぐの2階の素敵なお店をお借りして
6月2〜4日  3日間 開催します
また詳細はこちらのblog でご紹介します

メンバー 一同 たっぷりとあたたかなクラフトをご用意しますので
是非 お楽しみに ( ´ ▽ ` )
鎌倉で みなさんとお会いするのを楽しみにしています。

葉っぱ小屋




  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




絵とワイヤークラフト ♪ :: 2017/04/09(Sun)
こんにちは ワイヤークラフト CHIKA です

久しぶりのはまたけ雑貨日和は
春の日差しがぴったりの 開放感のある素敵な holon. さんの空間で開催です。

今回のワイヤークラフトは 『 絵を楽しむ 』 をテーマに
絵を描くことが大好きな CHIKA のクラフトを楽しんで頂けたらなぁ と

日常に 絵を飾るような 暮らしの中で ふと目に入った時に
楽しい気分になるような ♪
そんな新作を取り揃えました


chika109a6

動物って 話すことはないけれど
きっと 今楽しいんだなぁ なんて 身近な動物達を見て思います

ワイヤークラフトに登場する動物達 ♬
マッコウクジラは 口元が笑っているようだし
文鳥は ご機嫌な顔をしています
毎日が HAPPY に ♪ そんな思いで制作しています


chika45647

華やかなリース
アーティフィシャルフラワーは ワイヤーの動物達と長い時間を楽しむために
色とりどりの花を咲かせています *。
お部屋がぱっと明るくなりますよ


chika9349eb

はまたけ雑貨日和は 5月はお休みです
母の日のプレゼント探しもお楽しみ頂けるように
上質なアーティフィシャルフラワーを使った 飾りやすいミニアレンジを用意しました

右側のフラワーアレンジメントは母の日が終わったら
Thanks mom のロゴのピックを抜くと 年中お楽しみ頂けますよ *。


chika525ee6

ちょこっとちいさなクラフトを気軽に ♪

いつものインテリアに 置いたり 掛けたり
気分転換には ちょっとした雑貨が便利です
お手軽に楽しんで頂けるように 色々なオーナメントをご用意しました
アルミワイヤーはサビに強く 湘南地方でも 屋外でお楽しみ頂けます


chika60130e

観葉植物を飾るような グリーンインテリアを ♪
忙しくてなかなかお手入れができない方も
フェイクグリーンを取り込んで これからの季節を楽しみませんか?
陽気な動物達が 楽しい気分にしてくれますよ

リースはパッケージに入っていますのでプレゼントにもオススメです
グリーティングカードは12種類が勢ぞろいします


アクセスなど 詳細は CHIKA blog でもご紹介しています
皆さんのお越しを楽しみにお待ちしています


CHIKA blog







  1. CHIKA wire craft
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




もうすぐ*はじまるよ♪ :: 2017/04/07(Fri)
こんばんは、akemaru.です。
4月の*はまたけ雑貨日和*
もうすぐ始まります。
3月のお休み(貴重な製作時間)を頂き、ひとつ
ひとつ愛着ある手仕事が出来ました。
やっと仕上がり、ひとつ新作が増えると…どんな方のお気に入りに加えてもらえるのかな~と…ワクワクしたり、手にもしてもらえなかったら!悲しいなぁ~とドキドキしたり。
本当に開催近々の今正に、この時が心乱される日々なのです。
もうこんな面倒な気持ち!払拭させるには、始まってしまうのが一番(╹◡╹)
そして、新作を見て頂きたいです!
まずは、ストール♪
                 
素材は麻です。
レモン色と空色の組み合わせに、白の大輪の花のイメージのアップリケ…アップリケ部分は無数の素朴なテクニックの刺繍をさしています。
お色違いもご用意いたします。
そしてアクセサリーの新作も!
              
ガラスの鳥と天然石のラピス。
他にも多数新作お持ちいたします。
4月11日*ホロン*にて…
よろしくお願いいたします

  1. akemaru
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




春のはまたけ雑貨日和 :: 2017/03/30(Thu)


すっかりご無沙汰しちゃいました。
みなさま、お元気ですか?
2月のOPENより、あっという間にもう3月も終わり。
卒業式を迎えられたみなさん、おめでとうございます。
そんな我が家も大きな子供達の卒業式でした。
新生活、私の生活も変わるかな? 

花粉も嫌ですがなかなか暖かくなりませんね。
今年の春はいずこへ。
4/11(火)OPENの頃には気持ちよい季節になっているでしょう。

春から夏。また、カラ-が楽しい季節になってきました。
(冬も差しいろで楽しんでいますが・・(^^ゞ)

2_20170330082050f09.jpg

革使いを楽しんだ、ちょっとかっこいい奴。
ショルダ-ありの2way仕様です。

8_20170330082051a53.jpg

COTTON TIME 3月号に掲載して頂いた作品も
ご紹介させて頂きます。

オリジナルで何度も作っていますが、生地合わせを楽しんでます。

ではでは、お会いできるのを楽しみにしています♪


  1. life 39 naturel
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



前のページ 次のページ
