はまたけ雑貨日和

茅ヶ崎市浜竹で、4人の作家が中心となって月に一度オープンする「はまたけ雑貨日和」です。 ここではそれぞれの作品や、辻堂茅ヶ崎周辺情報、日々の呟きなど、更新していきます☆




akemaru.   冬❄︎したく :: 2016/11/20(Sun)
おはようございます。
akemaru.です。
いよいよ  *はまたけ雑貨日和*  今週末はじまります。
今回のOpenで一応年内ラストになります。
(12月15日・湘南藤沢mama'sフェスタにて、はまたけ雑貨で参加させて頂くので…お会いする事で言うならば、こちらがラスト!是非のお越しを(╹◡╹))
とにかくアッと言うまの一年でした。
お馴染み様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
応援してくださったので、今年もなんとかここまで辿り着きました(╹◡╹)ありがとうございます♪
初めてこちらのブログ覗いてくださった方々様は、是非この機会にお越しくだされば幸いです
2016年の冬仕度になる…何かホッコリする雑貨との出会いを❄︎はまたけ雑貨日和❄︎にてありますことを願いつつ…
akemaru.の年内ラストの新作です!
               
こちらは、フェルティング  ニードル仕様のウールマフラーです。    裏表無しのダブルフェイスになっております。
              
上記は、お色違いになります。

鳥バージョン!

お色違いです。
次はアクセサリーです。

マフラーのモチーフの縮小版です。

革ひもタイプです。

鳥バージョンです。

革ひもタイプです。  お月様と鳥みたいな…

アンティーク風パールアクセサリーです。
エレガント過ぎない、大人カッコイイパールを
akemaru.デザインでお楽しみくださいませ。
11月25日
10時open~16時close
at   LinkAs   Room   にて開催いたします。
楽しみに、お待ちしております。

  1. akemaru
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




白うさ✴︎黒ネコpart2 :: 2016/09/29(Thu)
こんばんは、akemaru.です。
もうすぐ9月が終わりますね~💦
過ぎ行く日々のなんと早いこと!
わーもう!10月の*はまたけ雑貨日和*
はじまりますよ~^o^
akemaru.10月の新作は?
ジャジャジャジャーン♪
               
フェルティングニードル仕上げ
白うさモチーフのウールマフラーです。
               
こちらも、フェルティングニードル仕上げ
黒ネコモチーフのウールマフラーです。
表裏なし、両表仕上げ。
白うさも、黒ネコも3匹づつ…います。
巻き方によって、白うさ✴︎黒ネコの出方が違います。自分だけのお気に入りの巻き方を楽しんで♪
10月4日♪ホロンにて開催致します。
よろしくお願い致します。

  1. akemaru
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




✴︎黒ネコと星ビーズ✴︎ :: 2016/09/14(Wed)
こんばんはakemaru.です。
いよいよ*はまたけ雑貨日和*
今週の金曜日に開催いたします。
8月お休みして…たった1ヶ月空いただけですか
ドキドキしております。
お天気も…気になりますが…
是非お越しくださいませ^o^
9月のakemaru.新作アクセサリー出来上がりました✴︎
                
こちらは…ピアス。
1960年代フランスのヴィンテージビーズです。
星の形の吹きガラスになっております。
✴︎この星ビーズのネックレス✴︎

                                        
                                  


そして…黒ネコさん
                 
木製のネコ型プレートに黒くペイントしています。その上からクリア樹脂でコーティングしています。 
革ひもタイプのネックレスに仕上げています。
こっそり…大人ハロウィンを、黒ネコと一緒に楽しんでみては…
では、今週の金曜日^o^お待ちしております。

  1. akemaru
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ハロウィン✴︎ブラック :: 2016/09/09(Fri)
こんばんは、akemaru.です。
ご無沙汰しておりました。
皆様…暑い夏(今も!)いかがお過ごしでしたでしょうか?
私は^o^何とか…そこそこ元気にしておりました9月のはまたけを思いながら^o^
そして、出来上がりました!
ブラックカラーの''エプロン風巻きスカート''
             
今季・春夏に、青いギンガムチェックで作りましたパターンのブラックカラー。
ブラックカラーのみ、素材・織り違いの3着が出来上がりました^o^
(良い素材に出会い、只1つに決められなかったのが本当のお話し)
その生地アップがこちらです♪
             
                
コットン100%✴︎ストライプレース✴︎シースルー
                
                 
リネン100%✴︎シースルー
              
コットン100%✴︎ストライプ織り✴︎シースルー
コットンやリネン素材ですが、ブラックカラーと言う事でオールシーズン着用OKです。
ゆったりとした作りなので、色々な重ね着の最後のまとめ役に大活躍です。
是非9月16日✴︎金曜日の!
''はまたけ雑貨日和''にてお待ちしております。
あれこれお試しあれ✴︎

  1. akemaru
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




7月*akemaru. :: 2016/07/02(Sat)
いよいよ7月の*はまたけ雑貨日和*
来週、7月5日*火曜日!
ホロンさんにて、開催いたします♪
6月の開催より、少ししか経っていませんが
7月ならではの新作お持ち致します!

                                   
こちら2点のブレスレット♪
ポイントは、大きなシェルボタン。
大きなシェルボタン全面に繊細なレリーフが…
この子(ボタン笑)に出会った瞬間!
もう一目惚れ❤️
このシェルボタンが1番素敵に見えるように、
革ヒモとビーズのバランス・相性を、いつも以上にこだわりましたよ~
ちょっとカッコイイakemaru.ブレスレットに仕上がりました。
布モノは、こちらです。





これからの季節~初秋くらいまで、重宝アイテムになっております。
是非のお越しを楽しみにお待ちしております。
よろしくお願い致します。

  1. akemaru
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



前のページ 次のページ