はまたけ雑貨日和

茅ヶ崎市浜竹で、4人の作家が中心となって月に一度オープンする「はまたけ雑貨日和」です。 ここではそれぞれの作品や、辻堂茅ヶ崎周辺情報、日々の呟きなど、更新していきます☆




★ Happy Halloween ワイヤークラフト ★ :: 2016/09/05(Mon)
こんにちは

夏休みは楽しくお過ごしでしたか?

我が家は中学男子達の部活で朝から弁当作り!

まるで平日のようでした〜(^v^;)

小学校の時のようなのんびり夏休みが今となっては懐かしい感じです

9月のはまたけ雑貨日和は秋の美しい色合いのリースや

ハロウィンに興味が無かった方にも楽しんで頂けるようなクラフトを

ご用意したいと思っています ★


chika57d77

[ ヒグマのハロウィンハウスオーナメント ] W約21cm H 約25cm

ドライミニパンプキン プッカポッド ヤシャブシ ケムフルーツ

アーティフィシャルリーフ ポンポン糸 リボン糸 革紐

ブロンズカラーアルミワイヤー


chika2349d9

黒く見えますが ブロンズカラーのワイヤーを使っています

黒やオレンジのハロウィンカラーのオーナメントは

どこか穏やかなハロウィン飾りです ★


chika3448fdc

魔法の杖を持ったヒグマはユラユラ揺れるコウモリに

Trick or treat !と話しかけられて

Happy halloween !と言っているような

ちょっと楽しいシーンをイメージしています ♬


chika370962b

もしゃもしゃの黒い屋根のひしゃげたハロウィンハウスには

蜘蛛の巣がかかっています

上部の革紐も怪しげに斜めに付いています

斜めにぶら下げるとちょうど良いバランスで飾れるようにこだわりました


chika38469f7

お墓が並んだところに鮮やかなオレンジ色のミニパンプキンが ★

ちいさなちいさなかぼちゃのような木の実はプッカポッドと言うんですよ

どちらも本物の木の実なので存在感があってナチュラルな風合いです


chika410904c

ハロウィンをいっぱいに詰め込みました

ハロウィンでもやっぱり のんびりしているヒグマがきっと HAPPY にしてくれますよ ♪♬

この他にも只今 秋色の新作を製作中です

はまたけ雑貨日和で皆さんのお越しを楽しみにお待ちしています

9月16日 (金) 10:00〜16:00

是非 いらしてくださいね HAPPY HALLOWEEN !

LinkAs Room







  1. CHIKA wire craft
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




夏を楽しむワイヤーアクセサリー :: 2016/07/02(Sat)
こんにちは ワイヤークラフト CHIKA です ♪

今回は6月と7月の開催が近いので あっという間の7月のOpen が近づいてきました

来週 7月5日(火)のはまたけ雑貨日和に向けて

心を込めて仕上げた繊細なワイヤーラインの新作のアクセサリーが勢ぞろいしました ♪♬

8月はお休みですので 是非 夏や初秋を楽しむアクセサリーを手にとってご覧くださいね


chika936c50

[ Yacht ]


chika0094e7

天然石 ソーダライト


chika042a69

天然石 ラリマー


chika3627f86

[ Jellyfish ]


chika749bb4

[ Sea shells ]


chika38e3e

[ Deep sea ]


chika00573c

[ Drop in a sea ]


chika4058560

[ Seaside ]


chika9566c7

[ Marine Bracelet ]


chika4152a4d

[ Ivy ] [ Hedera ]


chika4248af5

[ Feather ]


chika3367a9

天然石 カーネリアン


chika4715bfc

天然石 ガーネット


* ピアスは全て無料にて店内で5分程でイヤリングにお取り換え致します

この他にもネックレスや じっくりと時間をかけて制作したワイヤークラフトが並びます

是非 holon. さんの素敵な空間でゆっくりとご覧くださいね


はまたけ雑貨日和  7月5日 ( 火 ) 10:00〜17:00  at ヘアサロン holon.

holon. さんへの行き方ナビ →

CHIKA でした ♪







  1. CHIKA wire craft
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




シロクマとその仲間たち :: 2016/06/20(Mon)
こんにちは ワイヤークラフト CHIKA です

今月のはまたけ雑貨日和を迎えるまで
子どもが長く高熱を出したり 本当にママとして心落ち着かない日々を送っていました(´Д` )
本当にあっという間に1ヶ月が過ぎたという感じです

そんなドタバタな生活の中だからこそ ワイヤークラフト作りに
ヒントとなるようなことに気づかされるものですね ♪

忙しくてドキドキヒヤヒヤするような時も
思わずそこにあるだけで ほっこり和ませてくれるものって大事だなぁと ( ´ ▽ ` )

そんな気持ちで
ほ〜っこり の〜んびり
シロクマとその仲間たちを ゆったりとした気持ちで作りました

きっと 微笑んでもらえるようなクラフトをご用意しています
是非 ご覧くださいね


chika3808e4f

今月のCHIKA の製作のテーマを 『 シロクマとその仲間たち 』 にしよう ♬ と 決めたのは
このシロクマとの出会いでした ☆

のそ〜のそ〜っとゆっくり前に進むシロクマ
なんて無防備で いい顔 ♪


chika586c5

[ 寝そべるシロクマオーナメント BEDROOM ]  W25cm H17cm

ブロンズカラーアルミワイヤー 流木 紐 革紐

眠くなってしまいそうなのんびりは BEDROOM のドアサインにぴったりです
ロゴもなんだか眠そうな文字になっています


chika36305

[ 寝そべるシロクマオーナメント WELCOME ]

のんびりゆっくりしてね ♪ なんてお友達を WELCOME するなんていうのも いいかな ♪


image1 12

[ 寝そべるシロクマオーナメント SMILE ]

この顔見てると SMILE になっちゃうな ♬


image1.jpg

軽いので マスキングテープで壁に貼って気軽に飾れますよ
是非 一緒に眠たくなってくださいね ☆


chika6507c8

[ 寝そべるシロクマリース ]  直径約23cm 厚み5cm

流木 ラタンリース ロープ 紐 ブロンズカラーアルミワイヤー

流木の上で眠ってしまいました ☆
眠いけれど 人懐っこいので みなさん WELCOME
ねむ〜い文字が揺れます 。。


chika907353

[ シロクマオーナメント 海水浴 ]   W16.5 cm H 29cm( 上部革紐部分の高さは含みません )

ブロンズカラーアルミワイヤー 革紐

シロクマはねぼすけですが 海水浴は大好きです
マスクとシュノーケルを身につけてワクワクした顔をしています
早く潜りたくてフィンで歩いてぺったんぺったん

シュノーケリングに浮き輪はいらない気がしますが
もう嬉しくて 嬉しくて全部装着しているようです ♪🎶


chika55357

[ ヒグマのグリーンリース ]  直径22 cm 厚み 5cm

アーティフィシャル( 造花 )グリーン ラタンリース ブロンズカラーアルミワイヤー

仲間のヒグマは木々に囲まれて
つぶらな瞳で楽しい何かがやってくるのをワクワク待っています ♬

グリーンの中には色々な葉の種類がアレンジされていますので
飽きにくく年中楽しんで頂けます


chika14422e5

[ シマリスのワタカラリース ]  直径22 cm 厚み 5cm

ドライ ワタカラ ミックスナッツ カラマツ ブナの実 など
ラタンリース ブロンズカラーアルミワイヤー

シマリスは やっぱり木の実に囲まれているのが幸せみたいです ♬

ワタカラや木の実のあたたかい色合いは季節を問わず
ほっこり優しい気持ちになれそうです


chika72880d

[ ハリネズミのワタカラリース ]

友達のハリネズミもやってきて
楽しそうにおしゃべりしているようです ♬

このほかにもアクセサリーや新作をご用意しています

梅雨のジメジメも忘れさせてくれるような
シロクマとその仲間たちのワイヤークラフトを

6月24日(金) 10〜16:00 RinkAs Roomにて OPEN の
はまたけ雑貨日和にて 是非 ご覧くださいね

CHIKA でした





  1. CHIKA wire craft
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




* Sea Side Green * ワイヤークラフト :: 2016/05/24(Tue)
5月ですが もう夏を思わせるような暑さですね
気温の上昇と共に 気分もクラフトも
ちょっぴり夏の雰囲気です ♬♪

CHIKA の5月のクラフトのテーマ Sea Side Green に爽やかなグリーンや
海をイメージした 流木などを使ったワイヤークラフトが続々登場です


chika14147c

[ green pot ]

忙しくてなかなか植物を育てるのは難しい方でも
気軽に楽しめるアーティフィシャル(造花)グリーン

アルミワイヤーピックをポイントにしました ♪
小さな空間も爽やかに飾りませんか?


chika22643c

[ green pot mix ]


chika589f7

[ green pot deep ]


chika333de4

[ green pot bright ]


chika426b2f

[ hanging bottle  ]

ボトルにラフィアを巻きつけて
アルミワイヤーの1ポイントメッセージを添えて
デコレーションしました

* アレンジグリーンはボトルとセット売りです
 ご自宅ですぐに飾ってお楽しみ頂けます


chika016d4

ボトルごとに様々なメッセージが ♪
この他にも大小様々な可愛らしいボトルをご用意しています


chika3595b

[ マッコウクジラマリンリース ]

直径20cm 厚み 3cm

ホワイトペイントリースにマリンフラッグが揺れる
のんびりとしたマッコウクジラのリースが登場です ♪
暑さもほんわか和らぎそうなほっこりとした表情です


image1 10

[ マッコウクジラアーチオーナメント ]

W 21cm H21 cm 厚み2cm

辻堂海岸の流木を使った潮風をイメージしたオーナメントです


chika44e15

[ マッコウクジラオーナメント ブロンズカラー ]

W28.5cm H 約24cm ( 革紐部分含む )

ニコニコ笑っていたら
素敵なことが WELCOME できそうなスマイルオーナメントです ♬♪


image1 8

[ マッコウクジラオーナメント プレーンアルミ ]

W28.5cm H 約24cm ( 革紐部分含む )

のんびりプカプカ気持ちよさそうに スイ〜スイ〜
プールを頑張っているお子さんへのプレゼントにもいいかもしれませんね ♪

この他にも 新作を色々とご用意して 皆さんのお越しを楽しみにお待ちしています
はまたけ雑貨日和 で是非 ご覧くださいね ♬


5月27日( 金 )

10:00〜16:00

初めての RinkAs Room にてOpen です

開催時間が1時間短いですのでお気をつけ下さいね

RinkAs Room への行き方 →

  1. CHIKA wire craft
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ワイヤークラフト * Sea side Garden * :: 2016/05/19(Thu)
こんにちは ワイヤークラフトの CHIKA です♪

いよいよ来週の はまたけ雑貨日和は
初めて RinkAs Room さんのホワイトを基調とした明るい空間をお借りして
新しい雰囲気で Open します!

CHIKA は「 Sea side Garden 」をテーマに新作をご用意しています
マッコウクジラのグリーティングカードや
海を思わせるような爽やかなグリーンリース
自然素材を使ったワイヤークラフト等をご覧くださいね ♪


chika28c9

[ マッコウクジラカード ]


chika3074e8

[ ハリネズミのヒペリカムリース ]


chika732e09

[ 子うさぎの ヘリクリサム スマイルリース ]


chika748fb8

[ 幸せを運ぶことりのカード ]


chika16b13

[ ハリネズミのオレンジスマイルリース ]


chika13b78

[ イエローバタフライリース ]


chika39e9

[ 子猫のクリップカード ]


chika5393e

[ シマリスのスズランリース ]


chika310d5

[ ねぼすけハリネズミリース ]


tiredp

[ ティアドロップピアス ]


chika41625e

[ ロベリア ピアス ]

全てのピアスは店内で5分程でイヤリングにお取り換え致します


chika92578e

[ ソラジニアローズリース ]


chika09ff2

[ ハミングバードリース ]

この他にも 只今 海をイメージしたオーナメントや

ちいさなマリンフラッグなど ハンドメイドの雑貨屋さんを楽しんで頂けるように
色々とご用意しています。
是非 お楽しみに ♪

皆さんにお会いするのを楽しみにお待ちしています


CHIKA でした









  1. CHIKA wire craft
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



前のページ 次のページ