はまたけ雑貨日和

茅ヶ崎市浜竹で、4人の作家が中心となって月に一度オープンする「はまたけ雑貨日和」です。 ここではそれぞれの作品や、辻堂茅ヶ崎周辺情報、日々の呟きなど、更新していきます☆




辻堂「はまたけ雑貨日和」金曜日openします。 :: 2016/09/14(Wed)
随分と秋めいてきました。
久しぶりのはまたけ雑貨日和、
またまた初心に戻ってワクワクドキドキ。

 7_20160914085746cd5.jpg

カ-ド収納入れとかmatとか、小物入れとか小さなものも
少しですが揃いました。
いろいろと見てくださいね♪

お会いするの楽しみにしてます!!


  1. life 39 naturel
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




Autumn39bag :: 2016/09/06(Tue)
244.jpg 245.jpg

まだまだ残暑の毎日ですがもう9月。
楽しい思い出とともにお疲れでていませんか?
8月はお休みしましたが、
また「はまたけ雑貨日和」よろしくお願いします。

39秋のBAGは少しト-ンダウンしてご紹介しますね。
季節の変わり目なので、秋のおしゃれを意識して。
でも、またじわじわと派手色も。
BAGで差し色もおしゃれの楽しみのひとつですよね。

今年は夏の流行色でもあったカ-キ色。
秋のカ-キは革とあわせて、すっきりシンプルなデザインでご紹介します。
肩からかけられる程よい大きさです。

246.jpg

外づらはとても落ち着いた雰囲気なので、
中にはリ-スの愉快なくまさんが遊びに来てくれてますよ。笑

どうぞ、中まで覗いてみてくださいね。



芸術の秋、スポ-ツの秋、読書の秋、食欲の秋
さて、どんな秋を過ごしましょうか?

音楽の秋。音楽する方に見て頂きたいショルダ-BAGです。楽譜ポケット。
もちろんそうでない方も楽しんでいただけたら嬉しいです。

ではでは、久しぶりにお会いするのを楽しみにしています。
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね♪


  1. life 39 naturel
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




7月の39bag :: 2016/07/02(Sat)
189.jpg

今回はあっという間に7月openです。
6月のはまたけ雑貨日和の余韻をモチベ-ションに変えて♪
6月はついこの前でしたが
毎回新作でお迎えできるように、メンバ-頑張ってます。
また、見にいらしてくださいね♪

きれいなgreenのワンハンドルbag。
greenは人気色なので、また作りました。
このオリジナルデザインは今シ-ズンのお気に入り。
ついつい、説明したくなっちゃうの。(笑)
紐の長さを変えられます。え?それだけ?! ですが・・(^_^;)

191.jpg

今までは秋冬のblueとしてよく使っていたお色ですが、
今年は春夏もリクエストの多いアッシュブル-。すっきりデザイン。
見えないけれど、内蓋(裏はティッシュケ-スね。(笑))付いてます。
大きなポケットについているマグネットはボタン型で地味に可愛い。
たっぷりサイズ。横45センチ、肩からかけて持てるタイプです。

194.jpg

リネン素材で大きな袋を作りました。
裏地も付けてあるので、しっかりしてます。
持ち手の長さ、重たい荷物を持つときは重要です。
長すぎても短すぎても、重さの感じ方が違いますよね。
肩からかけられる長さにしてあります。

enjoy it

51.jpg

チョ-クがま口。
小さな方はiphon6plusより小さなスマホはすっぽり入ります。
大きな方は口が15センチ。いろいろ入りそう。
その中間ですが、ベルトに通すとこんな感じになります。
モデルはいつもハイセンスでおしゃれな、
はまたけアクセサリ-作家のakemaruさん♪♪

ではでは、週が明けたらすぐです。
お待ちしてますね♪


  1. life 39 naturel
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




39 blue×yellow :: 2016/06/21(Tue)


6月、早くももう2016年折り返し地点ですね。
どうせ過ぎるなら元気に楽しく、どんよりな梅雨も爽やかに。
今月のご紹介は個人的に・・かもしれませんが、元気がたっくさんでるでる
大好きなblueとyellow率が高くなりました。
blueとsky blueと yellowとremonと。
遊び心でおもちゃメガネがゆらゆらと。

ご希望のお色がありましたら、呟いてくださいね。
次回はまたけでそのお色も並ぶと思います。(笑)
好きな色が近くにあるとテンションあがりますよね。


162.jpg 179.jpg

派手色とは反対にこちらはしっくり落ち着いた色合い。
小さなハンドバックとしてもショルダ-ポ-チとしても使えます。

とにかくたっくさん入るリネン素材の袋です。
ざぶざぶ洗えるのが帆布とは違うところ。
夏のバ-ゲンで、重宝しそう。なんて・・爆

2回目のRinksAsさん。どうぞよろしくお願いします。



  1. life 39 naturel
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




はまたけ雑貨日和 at LinkAs Room 明日openします。 :: 2016/05/26(Thu)
数日間、夏を思わせるような青空でしたが、
なんともいや-な感じのお天気になってきました。
が、、そんなことは吹き飛ばし、
いよいよ明日ははじめてのLinkAs Room。
いつもとは違ったはまたけ雑貨日和に
遊びにいらしてくださいね♪

158.jpg

曇り空を吹き飛ばすようなかわいいクラフトが並びます。
bagは何度も作っている定番のものから、
最近マイブ-ムのワンハンドル-のもの
いろいろご紹介しますので是非是非お手にとって見てくださいね。



bagの中で活躍してくれる、小さな入れ物。

久しぶりにmielさんのアロマスプレ-もご紹介します。
新しい香りはgarden。
精油(レモン、ペルガモット、ラベンダ-、ロ-ズマリ-、ユ-カリレモン)
気になる方はテスタ-でお試しくださいね。
これからやってくるじめじめの季節も
シュシュっとさわやか、強い味方です!

ではでは、お待ちしていますね♪ どうぞよろしくお願いします!!


  1. life 39 naturel
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



前のページ 次のページ