はまたけ雑貨日和

茅ヶ崎市浜竹で、4人の作家が中心となって月に一度オープンする「はまたけ雑貨日和」です。 ここではそれぞれの作品や、辻堂茅ヶ崎周辺情報、日々の呟きなど、更新していきます☆




コーヒーの香りと共に♪ :: 2016/02/07(Sun)


こんばんは。

LAMA caffee さまのスペースをお借りするのは最後になる、2月のopen。
いよいよ明日、明後日となりました。

初夏からも、LAMAcaffee さまへの感謝の気持ち、
それから、丸3年、この春から4年目を迎えるはまたけ雑貨日和を
支えて下さるすべての皆さまへの感謝の気持ちを込めて、
コーヒーにちなんだ ”メッセージカードセット” をお作りしました。

201628shoka.jpg

セットには、新作のお名刺サイズのメッセージカードと、
おなじみのおてがみタグ、メッセージボトルが入っています。
カードのあちこちに、コーヒー豆のハンコがあしらってありますよ^^
そして、ボトルの中には、いつもの珊瑚の代わりにコーヒー豆を数粒。
コルクを空けると、ほのかにコーヒーの香りがします。

コーヒー好きなお友達に♪ 
お疲れさまを伝えたいお友達に♪

贈り物などに添えて頂けたら、嬉しいです^^

こちらのセット、私もメンバーのまねっこで、
限定8セットのみ、ご用意致しましたので、お早めに*^^*

また、お時間がありましたら、どうぞ、
LAMAcaffeeさまのコーヒーや、お料理も
召し上がって行って下さいね^^

では、今月も、皆さまのお越しをお待ちしています♪

初夏でした。





  1. Shoka Fabrik
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




2016 オリジナルカレンダー :: 2015/11/24(Tue)
shoka201512


こんばんは♪

毎年ご好評頂いている、
初夏ファブリーク オリジナルカレンダー、
2016年度版が出来上がりました(o^^o)

今回は、イラスト部分をすべて"ハンコ"にし、
一枚一枚、手作業で押した上で、
いつもの小さな手シゴトを施してあります。

印刷とはまたちょっと違った、
「線」の味わいをご覧頂ければ、嬉しいです。

なお、例年通り、今年も、ご注文を頂いた分を
製作したいと思います。

ぜひ、はまたけにて、
実物を手に取ってご覧下さいね。




  1. Shoka Fabrik
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ずらり♪ :: 2015/10/13(Tue)
tocshoka.jpg

こんにちは♪

連休明けは気持ちの良い秋晴れでスタートしました♪

さて、life 39 naturel tocさんとコラボのICカードケース、
新作が出来上がりました。

tocさん、以前から、ICカードケースを愛用して下さっていて、
最近は、バッグにもうまくおさまるポケットを付けて下さっていたり…
ありがとうございます^^

初めてお作りして以来、もうかれこれ10年近く経つこのICカードケース。
たくさんの方に使って頂けて嬉しい限りです^^

今回も、toc さんカラー! 自分の選ぶ色とは違って新鮮で
楽しく縫うことが出来ました。
ワンポイントも色々替えてみましたよ。

ぜひ、お気に入りの1点を見つけて下さいね。




  1. Shoka Fabrik
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




よも食堂 :: 2015/09/29(Tue)
こんにちは♪

昨晩は、まんまるスーパームーン、皆さんもご覧になりましたか?
中秋の名月も過ぎ、いよいよ秋めいて来ましたね。

さて、少し前になりますが、はまたけメンバーが大好きな
辻堂のカレーやさん『sii house』さん。
(過去のご紹介記事はこちら→
そちらのオーナーさんから、お友だちのお店です^^と紹介して頂いた、
相模原市渕野辺のよも食堂さんに、行って来ました。

yomo.jpg

古民家が、どこか懐かしいでもとても居心地の良い空間に…

yomo3.jpg

農薬や肥料を使わずに作られた力強いお野菜を用い、食品添加物や化学調味料には頼らず、
食品の放射能汚染という現実を忘れずに、
おいしい昔からある日本の家庭料理や発酵食を大切にしたお料理を…
(よも食堂さまのHPから抜粋させていただきました)
というこだわりを持って出して頂いたお料理は、
どれも美味しくて美味しくて…!

そのまま、子どもたちに食べさせたい気持ちでいっぱいになりました。

一緒に行った友人たちとも、昔ながらの食文化、
なかなか子どもたちに伝えられていないよね…としみじみ…

yomo2.jpg

あたたかく心地よい空間で、大切なことを思い起こさせてくれる…

そんなお店でした*^^*

日々のお料理、もっと上手になって、こんな食卓にしたいなぁ…^^

辻堂とは少し地域が違いますが、お近くにいらっしゃることが
ありましたら、どうぞ、一度行ってみて下さいね。

すぐ近くに、可愛い古物やさんやお花やさんもあり、
とても素敵な一角でした。

ではまた♡ 初夏でした♪








  1. Shoka Fabrik
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




初夏です♪ :: 2015/06/16(Tue)
2015lamashoka3.jpg

こんにちは。

今月の作品紹介、どんなタイトルにしようかな、と考えてみたのですが…まさに季節は初夏♪
…ということで、ひねりがなくてすみませ〜ん(笑)

今月は、ピンクッションやピアスの新作、又、昨年もご好評を頂いた、
おてがみタグなどをお持ちする予定です。

今回のピンクッションは、シンプルなリネン地に、
手書きのカモメやライトハウスを、一点一点、ステンシルしてみました。
ゆらゆら揺れるアンカーのピン付きです。

2015lamashoka1.jpg


ピアスも新作を加え、台紙もリニューアルしました。
マリンなモチーフに、ガラスビーズやさざれ石で、涼しげに♪
どちらもシンプルに仕上げてありますので、
daily に使って頂けたら嬉しいです。

*針は樹脂製です。

2015lamashoka2.jpg


こちらのフープピアスは、2種類のモチーフをセットにしてみました♪
気分に合わせて、ピアスの着せ替えはいかがでしょうか♪

*針はチタン製です。

どうぞ、お手に取ってご覧下さいね。

***

さて、今回は初めてのLama さんでの出店ということで、
ドキドキワクワクしています♪

駅から少し離れておりますので、駅から徒歩で予定されている方は、
暑さ対策や日差し対策、ばっちりでお越し下さいね♪

皆さまにお会い出来るのを楽しみにしています。

初夏でした。




  1. Shoka Fabrik
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



前のページ 次のページ