はまたけ雑貨日和

茅ヶ崎市浜竹で、4人の作家が中心となって月に一度オープンする「はまたけ雑貨日和」です。 ここではそれぞれの作品や、辻堂茅ヶ崎周辺情報、日々の呟きなど、更新していきます☆




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告




辻堂。 :: 2013/02/09(Sat)
こんにちは☆

少し気温が上がったりもしたから、これからどんどん春に近付くのかな?
なんて思ってたら、相変わらず寒い日が続いて、なかなか気持ちが上がりません(´・_・`)

これは昨日の写真です♪

plusa10.jpg

サーファーがたくさんいるの分かりますか?
風も強く、波も良かったのか、海には大勢のサーファーが来ていました。

すっごく寒かったけど、サーフィンする気持ちに気温なんて関係ないんでしょうね^_^

私は茅ヶ崎市民ですが最寄りは辻堂です。
昔は本当に辻堂には何もなく、降りる人はサーファーのみ、みたいな駅でした。
辻堂なんて降りたことなーい!ってよく言われてたっけ。

私もずっと辻堂なので、一度はサーフィンかじりましたが、何せ泳げないので、
結局続きませんでした。。

でも、昼間の海は、50代?60代?くらいのダンディなおじさまがたくさん。
若い頃からずっと続けて、今も当たり前のように海に入るんだろうなぁ、と思うと、
私も頑張っていれば今も???なんて思うけど、とても想像もつきません(・_・;

辻堂は今はたくさんの人が訪れる駅になりましたが、今も昔と変わらず海があり、いつもと変わらぬ日常として、
海に入る人たちがいるんだなぁ、と海を見て改めて感じました。

これからどんどん過ごしやすい季節になります。
辻堂南側へ降りて、海まで散歩…の途中にバッチリ通り道のはまたけ雑貨日和(笑)
のんびり、何となーく、お立ち寄りくださいね♪


+a.しえでした☆


スポンサーサイト


  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<プラムツリー | top | 44 CAFE>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamatakezakkabiyori.blog.fc2.com/tb.php/62-cab6a86b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。