はまたけ雑貨日和

茅ヶ崎市浜竹で、4人の作家が中心となって月に一度オープンする「はまたけ雑貨日和」です。 ここではそれぞれの作品や、辻堂茅ヶ崎周辺情報、日々の呟きなど、更新していきます☆




*。ワイヤークリスマス *。 :: 2016/11/21(Mon)
こんにちは
ワイヤークラフト CHIKA です

毎日 小さな動物たちやクリスマスのロゴをワイヤーで曲げて
あたたかな冬を迎える花材やキラキラしたグリッターの紙などで
作業机はすっかりクリスマスパーティのような雰囲気です ♪♬

はまたけ雑貨日和ではクリスマスの楽しい雰囲気をお楽しみ頂けるように
私自身が今からワクワクしています ♪
是非 一つ一つのクラフトをゆっくりご覧くださいね


chika26e45

[ シマリスのクリスマスポプリ リース ] 直径 22cm 厚み 6.5cm

シマリスがクリスマスをあたたかいおうちで過ごすような
大好物の赤いリンゴをアレンジしたリースです

光沢のあるレッドリーフが散りばめられて
リッチでボリューム感があり ほのかにポプリが香るので
プレゼントにもオススメです


chika900f3c

[ シマリスくるみの冬ごもり リース ] 直径 21cm 厚み 7cm

シマリスの住むくるみの森が真っ白な雪で彩られ
帽子をかぶったシマリスがおうちをくるみで飾って冬を楽しんでいます ♪

厚みのあるふっくらとした わらのようなリースに
デコレーションをしたようなあたたかみのあるリースです

クリスマスはもちろん 冬の間長くお使い頂けるよう ロゴを使わず
ナチュラルに仕上げました


chika9554a0

[ トナカイのホワイトフォレストリース ] 直径 20cm 厚み 6.5cm

トナカイの子どもが真っ白な雪の森へ遊びに来ました
凍りついた赤い実がキラキラ光っています *。

あんまり美しい光景に小さなトナカイは嬉しくて嬉しくて
雪の日のクリスマスが大好きになりました ♪
そんなイメージを膨らませて 木々の間を遊ぶトナカイのリースができました

子ども部屋のデコレーションや 出産のお祝いにもオススメです


chika5431ed

[ トナカイのキャラメルカラーリース ] 直径 23cm 厚み 9cm

シャンパンがはじけたようなキラキラゴールドに光る実が
星やリンゴ キャラメル色のコットンフラワーを彩っています

甘いお菓子が大好きなトナカイの欲張りな楽しい雰囲気のリースです ♬ 🎶
飾るだけで お部屋があったかい雰囲気になりますよ


chika034ed1

[ トナカイ Noel カード ] 封筒サイズ W14.5cm H9.5cm

シャンシャン ♪ クリスマスが嬉しいトナカイが跳ねて
ベルの音が聞こえてきそうです

雪のようなリボンは ラメの入ったレース糸と撚り合わせています


chika43727e

内側はペンの走りの良いプレーンな上質紙です
封筒の紙にもこだわって細かなゴールドラメのようなマットな輝きがあります

宛名の部分には書き込みやすいように紙を張り合わせています


chika3419adf

[ 天使のカード ]

みんなが幸せでありますように そんな気持ちを乗せて
雪の結晶のレースを丁寧に張り合わせてお作りしています

天使は取り外してツリーに飾るガーランドとしてお使い頂けます
天使の優しい表情を是非 手にとってご覧くださいね


chika733e44

[ 動物たちのカード ]

多用途に使える あると便利なカードです

動物たちのいたずらな性格や可愛らしい性格を想像して
色や風合いをアレンジした楽しいカードです ♪


この他にもご紹介しきれないクリスマス〜冬を楽しむクラフトをご用意しています
辻堂駅周辺では 今年は最後の開催となる はまたけ雑貨日和にどうぞお越しくださいね

クリスマスなど みんなで集まる時のプレゼント選びにも是非ご利用ください ♬
メンバー一同 楽しみにお待ちしています

CHIKA でした *。











  1. CHIKA wire craft
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<はまたけ雑貨日和CLOSEしました。 | top | 辻堂に行こう! はまたけ雑貨日和♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamatakezakkabiyori.blog.fc2.com/tb.php/434-d27e9fe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)