はまたけ雑貨日和

茅ヶ崎市浜竹で、4人の作家が中心となって月に一度オープンする「はまたけ雑貨日和」です。 ここではそれぞれの作品や、辻堂茅ヶ崎周辺情報、日々の呟きなど、更新していきます☆




新作です^^ :: 2016/09/16(Fri)
おはようございます。
今日は、雨の止み間もありそうですね^^

さて、当日のupとなってしまいましたが^^;
今日お持ちする作品をご紹介致します^^


皆さま、この夏は、いかがお過ごしでしたか?

…私は、いつになく、お腹周りの金属アレルギーに悩まされた夏でした。
…お腹とは、まさか、へそピアスデビュー?…(笑)
いえいえ、こんなことは初めてだったのですが、原因はベルトのバックルだったんです!
ネックレスやピアスは、もうかゆくならないものしか付けませんが、
バックルとは、盲点でした。

さてそんな訳で、以前から構想を温めていた、かゆくならないアクセサリーのシリーズを
形にしてみました。

2016101shoka.jpg

ペンダントやブレスレットのチェーンは、金属製のものの代わりに、
ドイツのグリフィン糸というビーズ用のコードを使用、
又、ピアスは、比較的アレルギーが起こりにくいチタン製のものを選んでいます。
(樹脂のものは、針が太めで長時間入れずらい、というお声も聞いたので…)
今回お持ちするものはすべて、粒が少なくても存在感のある、半貴石を中心に組み合わせています。

こちらのシリーズ、普段の毎日の中で、気軽にさりげなく、でも、イイものを付けてもらえたら…
という想いを込めて、「Hibi Sarari」と名付けました^^

どうぞ、お気に入りを見つけて下さいね。


それから、もうひとつ。

2016102shoka.jpg

こちらは小さなメッセージタグのセットです。

本などの貸し借りや、ちょっとした差し入れやプレゼントなど…
日々の生活の中で、ちょっとしたモノをやりとりする機会、
結構ありますよね^^

そんな時に、「ありがとう」「どうぞ」「おめでとう」などの
手書きの一言があると、ほっこりします^^

便箋と封筒を使うほどでもない、でもちょっとした気持ちを伝えたい様な時…
ぜひ使って頂けたらと思います。

20163shoka.jpg

今回は、初回限定のお得なビン詰めに仕立ててあります。

ではでは、今日はリンクアスさんにて、お待ちしています♪

初夏でした。

スポンサーサイト


  1. Shoka Fabrik
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<at LinkAs Room ありがとうございました | top | 辻堂「はまたけ雑貨日和」金曜日openします。>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamatakezakkabiyori.blog.fc2.com/tb.php/425-230806ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)