はまたけ雑貨日和

茅ヶ崎市浜竹で、4人の作家が中心となって月に一度オープンする「はまたけ雑貨日和」です。 ここではそれぞれの作品や、辻堂茅ヶ崎周辺情報、日々の呟きなど、更新していきます☆




LAMAさん、そしてはまたけ3周年。 :: 2016/02/10(Wed)
IMG_6911.jpg IMG_6912.jpg


こんばんは。
日付が変わってしまいましたが…m(__)m

LAMA coffee さまでの最後のopen。二日目の今日も、
たくさんのお客様がいらして下さり、笑いに溢れた、
賑やかな一日となりました。

お忙しい中、皆さま本当にありがとうございました。

***

今日…

いらして下さったお客様さまの中に、
視覚に障害をお持ちのお客さまがいらっしゃいました。

付き添いの方が、店内の作品の色や形、雰囲気などについて、
一点一点とても丁寧に上手に説明して下さっていました。
そしてご本人が気になる作品は、実際にお手に取られ、
説明を聞きながら、丁寧に丁寧に触った感覚で、
作品のことを想像されていて…

その姿を見て、はっとさせられることがありました。

ハンドメイドの作品は、見た目だけではないということ…

私たちの「手」の中で生まれた作品は、どなたかの「手」へ渡っていきます。
その手の中で、作品に触れた時の感触、素材の感じ、凹凸… 
はたまた何かの香りや作者の思いなどの手でさえ触れることの出来ない部分まで…

私たちの作品をどなたかの手にお取り頂くということは、
そういうことも全部含めて、お届けしていることになるんだなぁと…

すっと、背筋が伸びる思いがしました。

これからも良いものがこの手から作り出せるよう、
励んで行けたらと感じました。

ありがとうございました。

***

さて、LAMAさまでの開催が最後となってしまうのは
大変悔やまれるのですが、店主さま、奥さま、
そして可愛いぼうやたちには、本当に良くして頂きました。

この場をお借りして、ありがとうございました***


次回開催は、4月19日、場所はholon.さまとなります。

1ヶ月空いてしまいますが、春らしい新作を、
たくさんご紹介できたらな、と思っています。

また、どうぞ遊びにいらして下さいね♪



スポンサーサイト


  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<Sol Cafe | top | はまたけ雑貨日和 2月始まりました ♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamatakezakkabiyori.blog.fc2.com/tb.php/388-5d22c443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)