はまたけ雑貨日和

茅ヶ崎市浜竹で、4人の作家が中心となって月に一度オープンする「はまたけ雑貨日和」です。 ここではそれぞれの作品や、辻堂茅ヶ崎周辺情報、日々の呟きなど、更新していきます☆




スポンサーサイト :: --/--/--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告




よも食堂 :: 2015/09/29(Tue)
こんにちは♪

昨晩は、まんまるスーパームーン、皆さんもご覧になりましたか?
中秋の名月も過ぎ、いよいよ秋めいて来ましたね。

さて、少し前になりますが、はまたけメンバーが大好きな
辻堂のカレーやさん『sii house』さん。
(過去のご紹介記事はこちら→
そちらのオーナーさんから、お友だちのお店です^^と紹介して頂いた、
相模原市渕野辺のよも食堂さんに、行って来ました。

yomo.jpg

古民家が、どこか懐かしいでもとても居心地の良い空間に…

yomo3.jpg

農薬や肥料を使わずに作られた力強いお野菜を用い、食品添加物や化学調味料には頼らず、
食品の放射能汚染という現実を忘れずに、
おいしい昔からある日本の家庭料理や発酵食を大切にしたお料理を…
(よも食堂さまのHPから抜粋させていただきました)
というこだわりを持って出して頂いたお料理は、
どれも美味しくて美味しくて…!

そのまま、子どもたちに食べさせたい気持ちでいっぱいになりました。

一緒に行った友人たちとも、昔ながらの食文化、
なかなか子どもたちに伝えられていないよね…としみじみ…

yomo2.jpg

あたたかく心地よい空間で、大切なことを思い起こさせてくれる…

そんなお店でした*^^*

日々のお料理、もっと上手になって、こんな食卓にしたいなぁ…^^

辻堂とは少し地域が違いますが、お近くにいらっしゃることが
ありましたら、どうぞ、一度行ってみて下さいね。

すぐ近くに、可愛い古物やさんやお花やさんもあり、
とても素敵な一角でした。

ではまた♡ 初夏でした♪






スポンサーサイト


  1. Shoka Fabrik
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<★ ハロウィンワイヤークラフト ★ | top | 秋ですから のんびりシロクマです ♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamatakezakkabiyori.blog.fc2.com/tb.php/352-d97046bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。