はまたけ雑貨日和

茅ヶ崎市浜竹で、4人の作家が中心となって月に一度オープンする「はまたけ雑貨日和」です。 ここではそれぞれの作品や、辻堂茅ヶ崎周辺情報、日々の呟きなど、更新していきます☆




始まりは…ひつじ。 :: 2015/01/31(Sat)
2月…はまたけ雑貨日和、いよいよ始まります。
今年の干支は未。
と言うことで、akemaru.の始まりは…
*ひつじ*でいきます!


表は白のキャンパス生地に黒い刺繍糸でライン刺繍しました。
裏はレザーです。
ネックレスの紐もレザーです。
紐の先端には、シェルボタンと真鍮のハサミのチャームが付いています。
ひつじ→毛刈り→ハサミ。
なので、ひつじのお供は…ハサミ。
ネックレスの長さ調整可能です。




こちらは、表のひつじの顔は原毛のフェルトを
チクチクして作りました。
まわりの部分は生地にフェルト、刺繍、ビーズで仕上げました。
まったり表情がなんとも言えない感じになりました。
裏はレザーです。
ネックレス部分は、レザーとビーズのダブル使いにしてみました。
別々に使っても、2つを組み合わせても、イメージが違う楽しみが出来ます。
ちなみに、ひつじもハサミも取り外し出来ます

是非お手にとって、あれやこれやお試しあれ♪
ご来店お待ちしております。
スポンサーサイト


  1. akemaru
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<Thanks Ornament | top | 2月のbagたち>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamatakezakkabiyori.blog.fc2.com/tb.php/295-27ee25a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)