はまたけ雑貨日和

茅ヶ崎市浜竹で、4人の作家が中心となって月に一度オープンする「はまたけ雑貨日和」です。 ここではそれぞれの作品や、辻堂茅ヶ崎周辺情報、日々の呟きなど、更新していきます☆




ベーシックに…♪ :: 2014/10/06(Mon)
shoka2014102.jpg


こんにちは。

台風18号… 大変でしたね;
皆さんはご無事に過ごされましたでしょうか。
今の住まいに移って10年になりますが、「避難勧告」が出たのは
初めてだったような気がします;

さて、明日は、いよいよholon.さんでのはまたけお出かけ出店♪

今回は、ブックカバー、ICカードケース、メモ帳ケース、
キーホルダー、イヤホンジャックアクセサリーなど…
初夏のアイテムの中で普段使いして頂きたいベーシックなものを
揃えました。

shoka2014103.jpg

こちらのファブリックは、実は、私が製作活動を初めたばかりのころ、
気に入って使っていたものなんです。
近くのお店で見つけたブランドものでもなんでもない生地ですが、
波とも、空とも、風…とも取れるような、色合いと曲線。空気感。

10年以上(…笑)経った今でも、やっぱり惹かれます。

今回、改めてブックカバーとメモパッドカバーに仕立てました。

shoka2014101.jpg


こちらは、ピアスの新作です。

羊毛や皮をちょこっとずつ使って、
ほっこりしたい秋や冬のイメージでお作りしてみました。

また、ずっと割れちゃいそうで使えなかったクジラや灯台モチーフのシェルボタンも、
思い切ってピアスにしてみました。

気に入って下さる方と出会えたら嬉しいです。

***

さて、明日の会場holon.さん。

はまたけでお配りしていたチラシの裏やholon.さんのHPにも地図が掲載されていますので、
ご確認下さいね。

辻堂駅からいらっしゃる方。西口の改札を出られたら、
いつものみどり荘は左手に出ますが、holon.さんは、右側です。

holon tsuika

駅の2階から、こんな景色が見えます。

トイレの前を過ぎ奥に見える丸い植え込みを曲がって右方向の遊歩道を進むと…

holon tsuika1

この分かれ道に出ますので、モデルルームの左側の道に進んで行きます。

で、しばらく進み、小さな公園を過ぎると、左手にholon.さんがあります。


台風の後で、お天気は良さそうですが、お気をつけていらして下さいね♪


初夏でした。
スポンサーサイト


  1. Shoka Fabrik
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<おひさしぶりですpowa*powa*です | top | やっとこさ〜(・・;)>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamatakezakkabiyori.blog.fc2.com/tb.php/270-6e042aeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)