はまたけ雑貨日和

茅ヶ崎市浜竹で、4人の作家が中心となって月に一度オープンする「はまたけ雑貨日和」です。 ここではそれぞれの作品や、辻堂茅ヶ崎周辺情報、日々の呟きなど、更新していきます☆




スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




akemaru.ハロウィン♪ :: 2014/10/04(Sat)
こんにちは♪akemaru.です。
いよいよ迫って来ました!
ホロンさんでの、お出かけ♪はまたけ…
10月ならではの、ハロウィン!
今年もakemaru.らしいモノになるよう
製作いたしました。


まずは、黒猫マフラー
巻き付ける部分は、ニットレース。
両端に、猫の顔と揺れるビーズの爪をあしらいました。
黒猫なので、可愛い過ぎない大人アイテムに仕上がりました。
顔と手先部分は、型押しベルベットです

こちらは、少しゴージャスな…
フェイクファーのショートマフラー。
胸前でマフラーの端をクロスさせると
まるで猫が甘えているように見えます。
猫好きならずとも、キュンとなる大人可愛い仕上がりになりました。
マフラー端は、猫の手っぽく見えるように縫製してみました。
ぜひお手にとって、お試しあれ…

こちらは、ショートマフラーと同じ素材のフェイクファーのショルダーバックとマルチミニバック。
この2つでワンセットです。
akemaru.では通常バックはやりませんが
ホロンさんで開催する記念すべき一回目という事とハロウィン♪という事で、初挑戦してみました!

こちらもバック。
アンティーク帯の布で作ってみました。
akemaru.が20代の時に購入した、私の中でのお宝です。
アッサムカラーのフェイクファーミニバックを添えてみました。和洋ミックスで
わりとどんなスタイリングにも合う、癖になるバック。



ラストに、ちょっと遊び気分でこちらのフレーム作ってみました。
昨年は、こちらのキャラクターのマスコットを製作いたしました。
今季は、フレームの中に閉じ込めました
台風が心配ですが、無理をせずお気を付けてお越しくださいませ♪
お待ちしております。
スポンサーサイト


  1. akemaru
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



<<カラフル39 | top | 秋の新作ワイヤークラフト ♬>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hamatakezakkabiyori.blog.fc2.com/tb.php/267-af6c34e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
