はまたけ雑貨日和

茅ヶ崎市浜竹で、4人の作家が中心となって月に一度オープンする「はまたけ雑貨日和」です。 ここではそれぞれの作品や、辻堂茅ヶ崎周辺情報、日々の呟きなど、更新していきます☆




はまたけ雑貨日和CLOSEしました。 :: 2016/11/25(Fri)


11月はまたけ雑貨日和 たくさんの方に遊びに来ていただきまして
楽しい時間を過ごさせて頂きました。ありがとうございました。
LinkAs Roomさんは、はまたけ雑貨日和デビュ-の
みどり荘とは雰囲気は違いますが
わかりにくい階段をあがって靴を脱いであがって頂くスタイルは一緒。
あの時もそうだったように、なんとなくお友達が遊びに来てくれたような
わくわく嬉しい気持ちになります。
バイバイ。またね。ってつい手を振りたくなっちゃいます。
はまたけ雑貨日よりのクラフトを身につけて、ニコニコして下さる様子は
作り手にとって本当に至福の時。
2016年、辻堂での最後のはまたけ雑貨日和。
感謝とお礼の気持ちでいっぱいです。
メンバ-一同心より ありがとうございました。

辻堂では最後でしたが、年内にもう一つ。


3_20161125210728d9a.jpg

藤沢駅から歩いてすぐ 藤沢商工会館ミナパ-ク6階で開催される
第9回 湘南子育てライフ応援!湘南藤沢mama’sフェスタ
Happy Mama Christmas 2016    
   ~楽しむ!体験する!輝く!~

はまたけ雑貨日和は販売ブ-スで参加させて頂きますが
それ以外にも、楽しそうなブ-スがいろいろ。
詳細を是非ご覧くださいね。

mamaでなくてはいけない、小さな子育て中でなくてはいけない
と言うことは全然ありません。

毎年たくさんの方が来場されるイベントだそうです。
どうぞ、よろしくお願いします♪


  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




*。ワイヤークリスマス *。 :: 2016/11/21(Mon)
こんにちは
ワイヤークラフト CHIKA です

毎日 小さな動物たちやクリスマスのロゴをワイヤーで曲げて
あたたかな冬を迎える花材やキラキラしたグリッターの紙などで
作業机はすっかりクリスマスパーティのような雰囲気です ♪♬

はまたけ雑貨日和ではクリスマスの楽しい雰囲気をお楽しみ頂けるように
私自身が今からワクワクしています ♪
是非 一つ一つのクラフトをゆっくりご覧くださいね


chika26e45

[ シマリスのクリスマスポプリ リース ] 直径 22cm 厚み 6.5cm

シマリスがクリスマスをあたたかいおうちで過ごすような
大好物の赤いリンゴをアレンジしたリースです

光沢のあるレッドリーフが散りばめられて
リッチでボリューム感があり ほのかにポプリが香るので
プレゼントにもオススメです


chika900f3c

[ シマリスくるみの冬ごもり リース ] 直径 21cm 厚み 7cm

シマリスの住むくるみの森が真っ白な雪で彩られ
帽子をかぶったシマリスがおうちをくるみで飾って冬を楽しんでいます ♪

厚みのあるふっくらとした わらのようなリースに
デコレーションをしたようなあたたかみのあるリースです

クリスマスはもちろん 冬の間長くお使い頂けるよう ロゴを使わず
ナチュラルに仕上げました


chika9554a0

[ トナカイのホワイトフォレストリース ] 直径 20cm 厚み 6.5cm

トナカイの子どもが真っ白な雪の森へ遊びに来ました
凍りついた赤い実がキラキラ光っています *。

あんまり美しい光景に小さなトナカイは嬉しくて嬉しくて
雪の日のクリスマスが大好きになりました ♪
そんなイメージを膨らませて 木々の間を遊ぶトナカイのリースができました

子ども部屋のデコレーションや 出産のお祝いにもオススメです


chika5431ed

[ トナカイのキャラメルカラーリース ] 直径 23cm 厚み 9cm

シャンパンがはじけたようなキラキラゴールドに光る実が
星やリンゴ キャラメル色のコットンフラワーを彩っています

甘いお菓子が大好きなトナカイの欲張りな楽しい雰囲気のリースです ♬ 🎶
飾るだけで お部屋があったかい雰囲気になりますよ


chika034ed1

[ トナカイ Noel カード ] 封筒サイズ W14.5cm H9.5cm

シャンシャン ♪ クリスマスが嬉しいトナカイが跳ねて
ベルの音が聞こえてきそうです

雪のようなリボンは ラメの入ったレース糸と撚り合わせています


chika43727e

内側はペンの走りの良いプレーンな上質紙です
封筒の紙にもこだわって細かなゴールドラメのようなマットな輝きがあります

宛名の部分には書き込みやすいように紙を張り合わせています


chika3419adf

[ 天使のカード ]

みんなが幸せでありますように そんな気持ちを乗せて
雪の結晶のレースを丁寧に張り合わせてお作りしています

天使は取り外してツリーに飾るガーランドとしてお使い頂けます
天使の優しい表情を是非 手にとってご覧くださいね


chika733e44

[ 動物たちのカード ]

多用途に使える あると便利なカードです

動物たちのいたずらな性格や可愛らしい性格を想像して
色や風合いをアレンジした楽しいカードです ♪


この他にもご紹介しきれないクリスマス〜冬を楽しむクラフトをご用意しています
辻堂駅周辺では 今年は最後の開催となる はまたけ雑貨日和にどうぞお越しくださいね

クリスマスなど みんなで集まる時のプレゼント選びにも是非ご利用ください ♬
メンバー一同 楽しみにお待ちしています

CHIKA でした *。











  1. CHIKA wire craft
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




辻堂に行こう! はまたけ雑貨日和♪ :: 2016/11/20(Sun)


今年ももう残すところ、1ヶ月と少し。
このお休みはちょっぴり息抜きハンドメイドイベントやコンサ-トに
行ったりして充電しましたが、
この一年もミシンに向う時間がほとんどだったと思います。
好きな事を続けられる幸せ。ありがとうございます。
辻堂でのopenは年内最後になりますが、
気忙しくなる前に是非是非遊びにいらしてくださいね♪

今回は wool bag dotシリ-ズいろいろ作りました。
サイズもデザインも違います。

定番の帆布bagも用意します。

4_20161120150312b89.jpg

メガネとカメラシリ-ズのがま口とパネポ-チ。
もう何度も作っていますが、ちょっとした贈り物などにもおすすめです。
大きながま口は、定番よりもがっしり金具で口が18センチと少し大きめです。
ちょっとした単独のハンドバックとしても。

どうぞ、よろしくお願いします♪


  1. life 39 naturel
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




akemaru.   冬❄︎したく :: 2016/11/20(Sun)
おはようございます。
akemaru.です。
いよいよ  *はまたけ雑貨日和*  今週末はじまります。
今回のOpenで一応年内ラストになります。
(12月15日・湘南藤沢mama'sフェスタにて、はまたけ雑貨で参加させて頂くので…お会いする事で言うならば、こちらがラスト!是非のお越しを(╹◡╹))
とにかくアッと言うまの一年でした。
お馴染み様には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
応援してくださったので、今年もなんとかここまで辿り着きました(╹◡╹)ありがとうございます♪
初めてこちらのブログ覗いてくださった方々様は、是非この機会にお越しくだされば幸いです
2016年の冬仕度になる…何かホッコリする雑貨との出会いを❄︎はまたけ雑貨日和❄︎にてありますことを願いつつ…
akemaru.の年内ラストの新作です!
               
こちらは、フェルティング  ニードル仕様のウールマフラーです。    裏表無しのダブルフェイスになっております。
              
上記は、お色違いになります。

鳥バージョン!

お色違いです。
次はアクセサリーです。

マフラーのモチーフの縮小版です。

革ひもタイプです。

鳥バージョンです。

革ひもタイプです。  お月様と鳥みたいな…

アンティーク風パールアクセサリーです。
エレガント過ぎない、大人カッコイイパールを
akemaru.デザインでお楽しみくださいませ。
11月25日
10時open~16時close
at   LinkAs   Room   にて開催いたします。
楽しみに、お待ちしております。

  1. akemaru
  2. | trackback:0
  3. | comment:0