はまたけ雑貨日和

茅ヶ崎市浜竹で、4人の作家が中心となって月に一度オープンする「はまたけ雑貨日和」です。 ここではそれぞれの作品や、辻堂茅ヶ崎周辺情報、日々の呟きなど、更新していきます☆




白うさ✴︎黒ネコpart2 :: 2016/09/29(Thu)
こんばんは、akemaru.です。
もうすぐ9月が終わりますね~💦
過ぎ行く日々のなんと早いこと!
わーもう!10月の*はまたけ雑貨日和*
はじまりますよ~^o^
akemaru.10月の新作は?
ジャジャジャジャーン♪
               
フェルティングニードル仕上げ
白うさモチーフのウールマフラーです。
               
こちらも、フェルティングニードル仕上げ
黒ネコモチーフのウールマフラーです。
表裏なし、両表仕上げ。
白うさも、黒ネコも3匹づつ…います。
巻き方によって、白うさ✴︎黒ネコの出方が違います。自分だけのお気に入りの巻き方を楽しんで♪
10月4日♪ホロンにて開催致します。
よろしくお願い致します。

  1. akemaru
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




at LinkAs Room ありがとうございました :: 2016/09/16(Fri)
今日は、夏休みを挟み久々のopen。
ちょっと間が空いたのでメンバー同ドキドキしていましたが、
今回もたくさんの笑いに包まれ、無事にクローズ致しました。

足をお運び下さった方々、ありがとうございました。

image1_20160916202538c16.jpg

はまたけのメンバーはいつもおしゃべり好きですが、
いらして下さるお客さまもまた、
たくさんお話して下さる方々が多いです(*^^*)

子育ての悩みに共感し合えたり、
好きな物事やご家族、お仕事のお話なんかを聞かせてもらえたり…

日常からほんのひと時抜け出した先にある、『はまたけ雑貨日和』。

ただ、飾った雑貨を見て頂くだけではなく、

たーくさんしゃべって♪
たーくさん笑って♪

スッキリリフレッシュして頂ける空間であり続けられたらいいな(*^^*)
と強く感じた9月のopenでした。
ありがとうございました。

次回 はまたけ雑貨日和は
10/4 (火) at 辻堂 ヘアサロン holon.

また、みなさんに楽しんで頂けるように 新作をたっぷり準備しますので
どうぞ 楽しみにしていてくださいね。

誠にありがとうございました。

メンバー 一同


  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




新作です^^ :: 2016/09/16(Fri)
おはようございます。
今日は、雨の止み間もありそうですね^^

さて、当日のupとなってしまいましたが^^;
今日お持ちする作品をご紹介致します^^


皆さま、この夏は、いかがお過ごしでしたか?

…私は、いつになく、お腹周りの金属アレルギーに悩まされた夏でした。
…お腹とは、まさか、へそピアスデビュー?…(笑)
いえいえ、こんなことは初めてだったのですが、原因はベルトのバックルだったんです!
ネックレスやピアスは、もうかゆくならないものしか付けませんが、
バックルとは、盲点でした。

さてそんな訳で、以前から構想を温めていた、かゆくならないアクセサリーのシリーズを
形にしてみました。

2016101shoka.jpg

ペンダントやブレスレットのチェーンは、金属製のものの代わりに、
ドイツのグリフィン糸というビーズ用のコードを使用、
又、ピアスは、比較的アレルギーが起こりにくいチタン製のものを選んでいます。
(樹脂のものは、針が太めで長時間入れずらい、というお声も聞いたので…)
今回お持ちするものはすべて、粒が少なくても存在感のある、半貴石を中心に組み合わせています。

こちらのシリーズ、普段の毎日の中で、気軽にさりげなく、でも、イイものを付けてもらえたら…
という想いを込めて、「Hibi Sarari」と名付けました^^

どうぞ、お気に入りを見つけて下さいね。


それから、もうひとつ。

2016102shoka.jpg

こちらは小さなメッセージタグのセットです。

本などの貸し借りや、ちょっとした差し入れやプレゼントなど…
日々の生活の中で、ちょっとしたモノをやりとりする機会、
結構ありますよね^^

そんな時に、「ありがとう」「どうぞ」「おめでとう」などの
手書きの一言があると、ほっこりします^^

便箋と封筒を使うほどでもない、でもちょっとした気持ちを伝えたい様な時…
ぜひ使って頂けたらと思います。

20163shoka.jpg

今回は、初回限定のお得なビン詰めに仕立ててあります。

ではでは、今日はリンクアスさんにて、お待ちしています♪

初夏でした。



  1. Shoka Fabrik
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




辻堂「はまたけ雑貨日和」金曜日openします。 :: 2016/09/14(Wed)
随分と秋めいてきました。
久しぶりのはまたけ雑貨日和、
またまた初心に戻ってワクワクドキドキ。

 7_20160914085746cd5.jpg

カ-ド収納入れとかmatとか、小物入れとか小さなものも
少しですが揃いました。
いろいろと見てくださいね♪

お会いするの楽しみにしてます!!


  1. life 39 naturel
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




✴︎黒ネコと星ビーズ✴︎ :: 2016/09/14(Wed)
こんばんはakemaru.です。
いよいよ*はまたけ雑貨日和*
今週の金曜日に開催いたします。
8月お休みして…たった1ヶ月空いただけですか
ドキドキしております。
お天気も…気になりますが…
是非お越しくださいませ^o^
9月のakemaru.新作アクセサリー出来上がりました✴︎
                
こちらは…ピアス。
1960年代フランスのヴィンテージビーズです。
星の形の吹きガラスになっております。
✴︎この星ビーズのネックレス✴︎

                                        
                                  


そして…黒ネコさん
                 
木製のネコ型プレートに黒くペイントしています。その上からクリア樹脂でコーティングしています。 
革ひもタイプのネックレスに仕上げています。
こっそり…大人ハロウィンを、黒ネコと一緒に楽しんでみては…
では、今週の金曜日^o^お待ちしております。

  1. akemaru
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ハロウィン✴︎ブラック :: 2016/09/09(Fri)
こんばんは、akemaru.です。
ご無沙汰しておりました。
皆様…暑い夏(今も!)いかがお過ごしでしたでしょうか?
私は^o^何とか…そこそこ元気にしておりました9月のはまたけを思いながら^o^
そして、出来上がりました!
ブラックカラーの''エプロン風巻きスカート''
             
今季・春夏に、青いギンガムチェックで作りましたパターンのブラックカラー。
ブラックカラーのみ、素材・織り違いの3着が出来上がりました^o^
(良い素材に出会い、只1つに決められなかったのが本当のお話し)
その生地アップがこちらです♪
             
                
コットン100%✴︎ストライプレース✴︎シースルー
                
                 
リネン100%✴︎シースルー
              
コットン100%✴︎ストライプ織り✴︎シースルー
コットンやリネン素材ですが、ブラックカラーと言う事でオールシーズン着用OKです。
ゆったりとした作りなので、色々な重ね着の最後のまとめ役に大活躍です。
是非9月16日✴︎金曜日の!
''はまたけ雑貨日和''にてお待ちしております。
あれこれお試しあれ✴︎

  1. akemaru
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




Autumn39bag :: 2016/09/06(Tue)
244.jpg 245.jpg

まだまだ残暑の毎日ですがもう9月。
楽しい思い出とともにお疲れでていませんか?
8月はお休みしましたが、
また「はまたけ雑貨日和」よろしくお願いします。

39秋のBAGは少しト-ンダウンしてご紹介しますね。
季節の変わり目なので、秋のおしゃれを意識して。
でも、またじわじわと派手色も。
BAGで差し色もおしゃれの楽しみのひとつですよね。

今年は夏の流行色でもあったカ-キ色。
秋のカ-キは革とあわせて、すっきりシンプルなデザインでご紹介します。
肩からかけられる程よい大きさです。

246.jpg

外づらはとても落ち着いた雰囲気なので、
中にはリ-スの愉快なくまさんが遊びに来てくれてますよ。笑

どうぞ、中まで覗いてみてくださいね。



芸術の秋、スポ-ツの秋、読書の秋、食欲の秋
さて、どんな秋を過ごしましょうか?

音楽の秋。音楽する方に見て頂きたいショルダ-BAGです。楽譜ポケット。
もちろんそうでない方も楽しんでいただけたら嬉しいです。

ではでは、久しぶりにお会いするのを楽しみにしています。
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね♪


  1. life 39 naturel
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




★ Happy Halloween ワイヤークラフト ★ :: 2016/09/05(Mon)
こんにちは

夏休みは楽しくお過ごしでしたか?

我が家は中学男子達の部活で朝から弁当作り!

まるで平日のようでした〜(^v^;)

小学校の時のようなのんびり夏休みが今となっては懐かしい感じです

9月のはまたけ雑貨日和は秋の美しい色合いのリースや

ハロウィンに興味が無かった方にも楽しんで頂けるようなクラフトを

ご用意したいと思っています ★


chika57d77

[ ヒグマのハロウィンハウスオーナメント ] W約21cm H 約25cm

ドライミニパンプキン プッカポッド ヤシャブシ ケムフルーツ

アーティフィシャルリーフ ポンポン糸 リボン糸 革紐

ブロンズカラーアルミワイヤー


chika2349d9

黒く見えますが ブロンズカラーのワイヤーを使っています

黒やオレンジのハロウィンカラーのオーナメントは

どこか穏やかなハロウィン飾りです ★


chika3448fdc

魔法の杖を持ったヒグマはユラユラ揺れるコウモリに

Trick or treat !と話しかけられて

Happy halloween !と言っているような

ちょっと楽しいシーンをイメージしています ♬


chika370962b

もしゃもしゃの黒い屋根のひしゃげたハロウィンハウスには

蜘蛛の巣がかかっています

上部の革紐も怪しげに斜めに付いています

斜めにぶら下げるとちょうど良いバランスで飾れるようにこだわりました


chika38469f7

お墓が並んだところに鮮やかなオレンジ色のミニパンプキンが ★

ちいさなちいさなかぼちゃのような木の実はプッカポッドと言うんですよ

どちらも本物の木の実なので存在感があってナチュラルな風合いです


chika410904c

ハロウィンをいっぱいに詰め込みました

ハロウィンでもやっぱり のんびりしているヒグマがきっと HAPPY にしてくれますよ ♪♬

この他にも只今 秋色の新作を製作中です

はまたけ雑貨日和で皆さんのお越しを楽しみにお待ちしています

9月16日 (金) 10:00〜16:00

是非 いらしてくださいね HAPPY HALLOWEEN !

LinkAs Room







  1. CHIKA wire craft
  2. | trackback:0
  3. | comment:0