はまたけ雑貨日和

茅ヶ崎市浜竹で、4人の作家が中心となって月に一度オープンする「はまたけ雑貨日和」です。 ここではそれぞれの作品や、辻堂茅ヶ崎周辺情報、日々の呟きなど、更新していきます☆




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




6月*はまたけ雑貨日和*CLOSEしました :: 2016/06/24(Fri)
曇り空のまさに梅雨らしい…1日の始まり。
本日の*はまたけ雑貨日和*
皆様の嬉しい♪たくさんのご来店のおかげで
賑やかにopenして…無事closeいたしました。
        

             

*はまたけ雑貨日和*にご来店してくださる
お客様は、私達作り手の話もとても興味深く
聴いてくださいますし、何よりハンドメイド
に心ときめいてくださる様子に…私達も心ときめいています。
また次回も、お客様と作り手という異なる関係ですが、お互いにハンドメイドに心ときめく☆
ワクワクを共有し合えるお時間を過ごしたいと思っております。
次回の*はまたけ雑貨日々*は♪
         です!
開催場所は、ヘアーサロン ”ホロン”となります。
本日は誠にありがとうございました。

  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




6月のラップブレス♪ :: 2016/06/23(Thu)
こんにちは♪
akemaru.です。
何だかハッキリしないお天気ですが…
いよいよ明日は!
*はまたけ雑貨日和*開催いたします^o^
6月の新しいラップブレス出来上がりましたので、ご紹介いたします♪
                  

                                         








是非お気軽に、腕にクルクル巻いてみて下さいませ♪
これからの季節、ピッタリのアイテムと思います^o^
明日10時から4時までのOpenです。
お時間お間違いなくお越し下さいませ♪
お待ちしております。

  1. akemaru
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




39 blue×yellow :: 2016/06/21(Tue)


6月、早くももう2016年折り返し地点ですね。
どうせ過ぎるなら元気に楽しく、どんよりな梅雨も爽やかに。
今月のご紹介は個人的に・・かもしれませんが、元気がたっくさんでるでる
大好きなblueとyellow率が高くなりました。
blueとsky blueと yellowとremonと。
遊び心でおもちゃメガネがゆらゆらと。

ご希望のお色がありましたら、呟いてくださいね。
次回はまたけでそのお色も並ぶと思います。(笑)
好きな色が近くにあるとテンションあがりますよね。


162.jpg 179.jpg

派手色とは反対にこちらはしっくり落ち着いた色合い。
小さなハンドバックとしてもショルダ-ポ-チとしても使えます。

とにかくたっくさん入るリネン素材の袋です。
ざぶざぶ洗えるのが帆布とは違うところ。
夏のバ-ゲンで、重宝しそう。なんて・・爆

2回目のRinksAsさん。どうぞよろしくお願いします。



  1. life 39 naturel
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




シロクマとその仲間たち :: 2016/06/20(Mon)
こんにちは ワイヤークラフト CHIKA です

今月のはまたけ雑貨日和を迎えるまで
子どもが長く高熱を出したり 本当にママとして心落ち着かない日々を送っていました(´Д` )
本当にあっという間に1ヶ月が過ぎたという感じです

そんなドタバタな生活の中だからこそ ワイヤークラフト作りに
ヒントとなるようなことに気づかされるものですね ♪

忙しくてドキドキヒヤヒヤするような時も
思わずそこにあるだけで ほっこり和ませてくれるものって大事だなぁと ( ´ ▽ ` )

そんな気持ちで
ほ〜っこり の〜んびり
シロクマとその仲間たちを ゆったりとした気持ちで作りました

きっと 微笑んでもらえるようなクラフトをご用意しています
是非 ご覧くださいね


chika3808e4f

今月のCHIKA の製作のテーマを 『 シロクマとその仲間たち 』 にしよう ♬ と 決めたのは
このシロクマとの出会いでした ☆

のそ〜のそ〜っとゆっくり前に進むシロクマ
なんて無防備で いい顔 ♪


chika586c5

[ 寝そべるシロクマオーナメント BEDROOM ]  W25cm H17cm

ブロンズカラーアルミワイヤー 流木 紐 革紐

眠くなってしまいそうなのんびりは BEDROOM のドアサインにぴったりです
ロゴもなんだか眠そうな文字になっています


chika36305

[ 寝そべるシロクマオーナメント WELCOME ]

のんびりゆっくりしてね ♪ なんてお友達を WELCOME するなんていうのも いいかな ♪


image1 12

[ 寝そべるシロクマオーナメント SMILE ]

この顔見てると SMILE になっちゃうな ♬


image1.jpg

軽いので マスキングテープで壁に貼って気軽に飾れますよ
是非 一緒に眠たくなってくださいね ☆


chika6507c8

[ 寝そべるシロクマリース ]  直径約23cm 厚み5cm

流木 ラタンリース ロープ 紐 ブロンズカラーアルミワイヤー

流木の上で眠ってしまいました ☆
眠いけれど 人懐っこいので みなさん WELCOME
ねむ〜い文字が揺れます 。。


chika907353

[ シロクマオーナメント 海水浴 ]   W16.5 cm H 29cm( 上部革紐部分の高さは含みません )

ブロンズカラーアルミワイヤー 革紐

シロクマはねぼすけですが 海水浴は大好きです
マスクとシュノーケルを身につけてワクワクした顔をしています
早く潜りたくてフィンで歩いてぺったんぺったん

シュノーケリングに浮き輪はいらない気がしますが
もう嬉しくて 嬉しくて全部装着しているようです ♪🎶


chika55357

[ ヒグマのグリーンリース ]  直径22 cm 厚み 5cm

アーティフィシャル( 造花 )グリーン ラタンリース ブロンズカラーアルミワイヤー

仲間のヒグマは木々に囲まれて
つぶらな瞳で楽しい何かがやってくるのをワクワク待っています ♬

グリーンの中には色々な葉の種類がアレンジされていますので
飽きにくく年中楽しんで頂けます


chika14422e5

[ シマリスのワタカラリース ]  直径22 cm 厚み 5cm

ドライ ワタカラ ミックスナッツ カラマツ ブナの実 など
ラタンリース ブロンズカラーアルミワイヤー

シマリスは やっぱり木の実に囲まれているのが幸せみたいです ♬

ワタカラや木の実のあたたかい色合いは季節を問わず
ほっこり優しい気持ちになれそうです


chika72880d

[ ハリネズミのワタカラリース ]

友達のハリネズミもやってきて
楽しそうにおしゃべりしているようです ♬

このほかにもアクセサリーや新作をご用意しています

梅雨のジメジメも忘れさせてくれるような
シロクマとその仲間たちのワイヤークラフトを

6月24日(金) 10〜16:00 RinkAs Roomにて OPEN の
はまたけ雑貨日和にて 是非 ご覧くださいね

CHIKA でした





  1. CHIKA wire craft
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




6月のakemaru.    鳥。 :: 2016/06/20(Mon)
こんばんは…akemaru.です。
5月に新天地でのドキドキOpenから…
早くも  *LinkAsさん*  での2回目Open♪
となります!   6月24日*今週の金曜日^o^
今回の一押しアイテム♪
*セミロング丈のチャイニーズ風ベスト*
               
左脇2ヶ所リボンで開閉。
結んできちんと着るも良し、解いてゆるフワ感で着るも良しですよー♪
         コットン100%の肌触り優しい~
                     ダブルガーゼ。
バックスタイル…        
このアイテム最大のおすすめポイント「鳥」。

                              
3羽の大きさの異なる鳥が、あなたの眼の届かない所で楽しげに舞っているのです!
お色は、上記アイボリー。
そしてこちら下記のスカイブルー。
リネン100%の肌触りサラリとした、大満足の生地でのご提供です。
              

                                    
2着限定アイテムです♪
どうぞちょっぴり気に留めて頂きましたら、お気軽にご試着してみて下さいませ♪
さりげないテントラインになっておりますので、可愛い過ぎないボリューム感を是非!

  1. akemaru
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




旅するルイ・ビトン展 :: 2016/06/03(Fri)
こんにちはワイヤークラフト CHIKA です

いつも作業机の上でワイヤークラフトを作っていますが
たまにはいろんな物を観て刺激をもらいたいなぁと
先日 紀尾井町に特設されたルイ・ビトンの回顧展に友人と行ってきました

image1 9

今まで知らなかったルイ・ビトンの歴史やクラフトマンシップ溢れる仕事に
感動いっぱいの展示でした

image1 10

もともと運搬用の木箱作りからスタートした彼の道具は
カンナさえレリーフが施された美しいものでした

image1 11

手描きの時代
銅板印刷されたあらゆる資料に釘付けです

image1 19

デッサンの原画も見ることができました
19−20世紀アールデコの時代を生きた空気を感じる展示に
すっかり夢中になって時間をかけて楽しみました

image1 14

ヴォーグ の表紙も かつては原画は手描きだったのですね

image1 15

世界を周っている展示は
旅をテーマとした見応えのあるスタイルでした
ドライブを楽しむ当時のおしゃれなスタイルに触れたり

image1 17

空の旅をする当時の人々のスタイルはとてもおしゃれで絵になります

image1 13

豪華客船で楽しむ人々のファッションや

image1 18

車窓に景色が流れる展示と当時の旅行者の豪華なスタイル

image1 21

日本だけの特別な展示では
畳の縁にもビトンのモノグラムが施されていました
ルイ・ビトンの収納ケースは歌舞伎役者にも愛用されていたんですね

image1 20

ガラスの什器もシャンデリアも常設展のような美しいブースに
思わずため息が出ます

image1 22

実際に職人さんの細かい作業を観ることもできました
顧客の細かい注文に応えるために手作業で細部まで丁寧に作られた一品一品に
友人とすっかり感銘を受けて会場を後にしました


CHIKA でした










  1. 周辺情報
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



