はまたけ雑貨日和

茅ヶ崎市浜竹で、4人の作家が中心となって月に一度オープンする「はまたけ雑貨日和」です。 ここではそれぞれの作品や、辻堂茅ヶ崎周辺情報、日々の呟きなど、更新していきます☆




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




5月はまたけ雑貨日和CLOSEしました。 :: 2016/05/27(Fri)


新天地でのはまたけ雑貨日和、小雨降る中でしたが
馴染みのお客様もはじめましてのお客様も
小さな入口を訪ねて下さりありがとうございました。

真っ白なお部屋の中を意識して白い什器を持ち込みました。
AT LinkAs Room 如何でしたか?
お隣の部屋ではセミナ-が開催されていたり、
それぞれが「好き」なものに楽しい時間を費やすところ。
お互いにお互いのことが気になりましたね-。笑

2_20160527215152921.jpg

はまたけ雑貨日和のお客様は本当に
じっくりとひとつひとつの作品を見て下さり、
楽しんで下さっているのが伝わります。
話しかけてよいのか、いつも迷っちゃう。
結局、おしゃべりに花が咲きますが・・苦笑  
作り手にとっては本当にありがたくて嬉しい事です。

202.jpg

次回は6/24(金)  10:00-16:00
6月もLinkAs RoomにてOPENします。

撤収が時間厳守のため、CLOSE直後どたばたして
申し訳ありませんでした。

そんなこんなですが、また、どうぞよろしくお願いします。



  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




はまたけ雑貨日和です :: 2016/05/27(Fri)


chizu.jpg

4月は通常通り holonさんにて、
5月は辻堂駅南口 徒歩4分 LinkAs Room さんをお借りしてのopenとなります。
お待ちしていますね♪


  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




作品色々 :: 2016/05/26(Thu)
shoka20165272.jpg

こんにちは♪

毎日、まさに初夏を思わせる気候ですね。
いよいよ明日に迫ったリンクアスさんでのopen…
お天気の予報がちょっと心配ですが、
たくさんの皆さまのお越しをお待ちしています^^

さて、初夏よりお持ちする作品を何点かご紹介したいと思います♪

トップの画像は、前回も大変ご好評を頂いた、ガーゼのハンカチです。

20cm×20cmと、小振りのサイズながら、
裏表ダブルガーゼの仕立てで、しっかりとしています。
お子さまや大人の方の小さめなポケットにもすっきり収納。
この季節らしいさわやかな色合いのものを取り揃えました。

shoka20165273.jpg

こちらは、もうずーっと定番の文庫サイズのブックカバー。

表表紙の差し込み口がぴったりサイズでお作りしてあり、
さらに裏表紙を本の厚みに合わせて調整後、ゴムでとめることで、
読んでいる間もカバーがずれることがありません。

ぜひ一度、使ってみて頂けたら、嬉しいです^^

shoka20165271.jpg

最後に、アンカーマークのキーホルダー。

こちらは、ちょっぴりリメイク、
小さな小さなキーリングのモチーフを付け足しました^^
私もひとつ自分で使っているのですが、皮のベルトが、
ほどよくくったりいい味わいになっていきます。

他にも、定番のバンダナ風スタイ、涼しげなdailyピアス、
おてがみタグなど、おなじみの作品たちをお持ち致します。

では、明日、会場でお会い出来るのを楽しみにしています(^^)/




  1. Shoka Fabrik
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




はまたけ雑貨日和 at LinkAs Room 明日openします。 :: 2016/05/26(Thu)
数日間、夏を思わせるような青空でしたが、
なんともいや-な感じのお天気になってきました。
が、、そんなことは吹き飛ばし、
いよいよ明日ははじめてのLinkAs Room。
いつもとは違ったはまたけ雑貨日和に
遊びにいらしてくださいね♪

158.jpg

曇り空を吹き飛ばすようなかわいいクラフトが並びます。
bagは何度も作っている定番のものから、
最近マイブ-ムのワンハンドル-のもの
いろいろご紹介しますので是非是非お手にとって見てくださいね。



bagの中で活躍してくれる、小さな入れ物。

久しぶりにmielさんのアロマスプレ-もご紹介します。
新しい香りはgarden。
精油(レモン、ペルガモット、ラベンダ-、ロ-ズマリ-、ユ-カリレモン)
気になる方はテスタ-でお試しくださいね。
これからやってくるじめじめの季節も
シュシュっとさわやか、強い味方です!

ではでは、お待ちしていますね♪ どうぞよろしくお願いします!!


  1. life 39 naturel
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




* Sea Side Green * ワイヤークラフト :: 2016/05/24(Tue)
5月ですが もう夏を思わせるような暑さですね
気温の上昇と共に 気分もクラフトも
ちょっぴり夏の雰囲気です ♬♪

CHIKA の5月のクラフトのテーマ Sea Side Green に爽やかなグリーンや
海をイメージした 流木などを使ったワイヤークラフトが続々登場です


chika14147c

[ green pot ]

忙しくてなかなか植物を育てるのは難しい方でも
気軽に楽しめるアーティフィシャル(造花)グリーン

アルミワイヤーピックをポイントにしました ♪
小さな空間も爽やかに飾りませんか?


chika22643c

[ green pot mix ]


chika589f7

[ green pot deep ]


chika333de4

[ green pot bright ]


chika426b2f

[ hanging bottle  ]

ボトルにラフィアを巻きつけて
アルミワイヤーの1ポイントメッセージを添えて
デコレーションしました

* アレンジグリーンはボトルとセット売りです
 ご自宅ですぐに飾ってお楽しみ頂けます


chika016d4

ボトルごとに様々なメッセージが ♪
この他にも大小様々な可愛らしいボトルをご用意しています


chika3595b

[ マッコウクジラマリンリース ]

直径20cm 厚み 3cm

ホワイトペイントリースにマリンフラッグが揺れる
のんびりとしたマッコウクジラのリースが登場です ♪
暑さもほんわか和らぎそうなほっこりとした表情です


image1 10

[ マッコウクジラアーチオーナメント ]

W 21cm H21 cm 厚み2cm

辻堂海岸の流木を使った潮風をイメージしたオーナメントです


chika44e15

[ マッコウクジラオーナメント ブロンズカラー ]

W28.5cm H 約24cm ( 革紐部分含む )

ニコニコ笑っていたら
素敵なことが WELCOME できそうなスマイルオーナメントです ♬♪


image1 8

[ マッコウクジラオーナメント プレーンアルミ ]

W28.5cm H 約24cm ( 革紐部分含む )

のんびりプカプカ気持ちよさそうに スイ〜スイ〜
プールを頑張っているお子さんへのプレゼントにもいいかもしれませんね ♪

この他にも 新作を色々とご用意して 皆さんのお越しを楽しみにお待ちしています
はまたけ雑貨日和 で是非 ご覧くださいね ♬


5月27日( 金 )

10:00〜16:00

初めての RinkAs Room にてOpen です

開催時間が1時間短いですのでお気をつけ下さいね

RinkAs Room への行き方 →

  1. CHIKA wire craft
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




2016*ラップブレス :: 2016/05/24(Tue)
            こんにちは♪  akemaru.です。
               いよいよ今週の金曜日…
   *はまたけ雑貨日和*開催いたします!
       ちょっぴりお天気が気がかりですが…
            記念すべき”新天地”第一回目。
      ドキドキなメンバーの様子を見に^o^
       是非ともお遊びにいらして下さいませ♪
       さて5月の新作、2016*ラップブレス。
    イタリアンビーズ・チェコビーズ・天然石・            フランスヴィンテージビーズ。
これらを贅沢に組み合わせて、何とも言えない色合いやクルクル巻きつけた時の雰囲気の妙を、自分だけのラップブレスをお見つけ下さいませ♪
                  
   
                                    


こちらのラップブレスは、ネックレスとしてもお楽しみ戴けます♪
お待ちしております^o^

  1. akemaru
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ワイヤークラフト * Sea side Garden * :: 2016/05/19(Thu)
こんにちは ワイヤークラフトの CHIKA です♪

いよいよ来週の はまたけ雑貨日和は
初めて RinkAs Room さんのホワイトを基調とした明るい空間をお借りして
新しい雰囲気で Open します!

CHIKA は「 Sea side Garden 」をテーマに新作をご用意しています
マッコウクジラのグリーティングカードや
海を思わせるような爽やかなグリーンリース
自然素材を使ったワイヤークラフト等をご覧くださいね ♪


chika28c9

[ マッコウクジラカード ]


chika3074e8

[ ハリネズミのヒペリカムリース ]


chika732e09

[ 子うさぎの ヘリクリサム スマイルリース ]


chika748fb8

[ 幸せを運ぶことりのカード ]


chika16b13

[ ハリネズミのオレンジスマイルリース ]


chika13b78

[ イエローバタフライリース ]


chika39e9

[ 子猫のクリップカード ]


chika5393e

[ シマリスのスズランリース ]


chika310d5

[ ねぼすけハリネズミリース ]


tiredp

[ ティアドロップピアス ]


chika41625e

[ ロベリア ピアス ]

全てのピアスは店内で5分程でイヤリングにお取り換え致します


chika92578e

[ ソラジニアローズリース ]


chika09ff2

[ ハミングバードリース ]

この他にも 只今 海をイメージしたオーナメントや

ちいさなマリンフラッグなど ハンドメイドの雑貨屋さんを楽しんで頂けるように
色々とご用意しています。
是非 お楽しみに ♪

皆さんにお会いするのを楽しみにお待ちしています


CHIKA でした









  1. CHIKA wire craft
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




5月は、LinkAs Room♪ :: 2016/05/19(Thu)
こんばんは♪akemaru.です。
5月27日*はまたけ雑貨日和*
また新しい場所で開催することとなりました!
初の駅近でございます。
と言うことで…
5月は、LinkAs Roomです。
1日だけのOpenです!
akemaru.の新作は…

ロングネックレス。

イタリアンビーズ・チェコビーズ・フランスヴィンテージビーズをミックス。
繊細な色合いをお楽しみくださいませ♪

イタリアンビーズ・チェコビーズ・フランスヴィンテージビーズ・天然石(水晶)
カラフルで大胆な組み合わせに水晶を絡ませて…大人可愛いネックレスになりました。
そして、ストール。

麻100%*織りの異なる2種類の組み合わせ。
上記は、刺し子がアクセント。
下記は、白い鳥がアクセントに…


こちらは、ストール付きの羽織りもの。

ボディ部分は、格子柄のレース生地。
ストール部分は、ソフトガーゼ生地。
綿100%*アイボリー。
ぜひ遊びにいらしてくださいませ♪
お待ちしております。

  1. akemaru
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




新天地でのopenです。 :: 2016/05/16(Mon)


小さなベランダが一番可愛い季節です。
みなさま、春enjoyしていますか?

5月はLinkAs Roomさんでの初OPENです。
振り返ってみれははまたけ雑貨日和、
あちらこちらの場所でたくさんお世話になってきました。
駅から歩け歩けで、
暑い日も雨の日も、そんな中歩いて遊びに来て下さり
本当にいつもありがとうございます。

そんな意味では今回のLinkAsさんは
駅から歩いてすぐなので楽ちんです。笑
レンタルル-ムなのでLAMAさんやholonさんのような
もとからのすてき空間をお借りするのではないので、
まだメンバ-達もちょっと未知の世界です。
当日みなさんも楽しみにしていてくださいね♪

90_20160516181249ef8.jpg

5月39帆布bagはこんな感じです。
whiteとblackのbagは6号帆布でがっしりしてます。
違いを見てね。
同じデザインのお色違いとか、デザイン違いとか楽しんで
見てくださったら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします♪


  1. life 39 naturel
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



