はまたけ雑貨日和

茅ヶ崎市浜竹で、4人の作家が中心となって月に一度オープンする「はまたけ雑貨日和」です。 ここではそれぞれの作品や、辻堂茅ヶ崎周辺情報、日々の呟きなど、更新していきます☆




4月のはまたけ無事終了致しました♪ :: 2016/04/19(Tue)
本日は、本当にたくさんのお客様にお越しいただき感謝の気持ちでいっぱいです!
3月お休みさせて頂いたので、4月のはまたけはどうなるのか…心の片隅に不安の思いが消えることなく、正直始まりました。
でも、あっと言う間の終了時刻を過ぎてもお客が途絶えることなく、私達スタッフ一同とお客様との楽しいお話しと笑い声に包まれ…本当に幸せな時間でした。

 







次回は、5月27日*金曜日
10時~16時
リンクアスルーム
辻堂元町1-1-25落合ビル201
辻堂駅徒歩4分
はじめてお借りするところなので、お間違えのないようお願い致します。
スタッフ一同、皆様のお越しを楽しみにお待ちしております。
本日の*はまたけ雑貨日和*ご愛顧頂き誠にありがとうございました。

  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




はまたけ雑貨日和です。 :: 2016/04/19(Tue)



4人の作家による雑貨店がopenします。



次回は4月19日(火) 10:00〜17:00オープン


4月19日(火)は ヘアサロン holonさん をお借りしてのオ-プンとなります。

ホロンさんはこちら→

LAMA Coffeeさんはこちら→

その後の詳細はまた改めましてお知らせします。


また日程が変更する場合はこちらでお知らせしますので
お越しの際はご確認くださいね♪

*駐車場はございませんので、近隣のコインパーキングをご利用ください。
商店街の駐車場や、近くの商業施設への駐車はされませんようお願い致します。


++ 参加作家 ++

akemaru (アクセサリ-)
CHIKA (ワイヤ-雑貨)
life39naturel (bag、布雑貨)
shoka fabrik (布雑貨)
+a. (服、布雑貨)お休み中

dmのご希望や、お店に関するご質問やメッセ-ジのある方は
右下のメ-ルフォ-ムよりお待ちしています♪




  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




39bag :: 2016/04/18(Mon)
熊本地震、今でも大きな余震続きでお天気も心配です。
平穏な日々が1日も早く戻りますように。
心よりお見舞い申し上げます。

はまたけ雑貨日和、明日openします。
日々、いろいろな事がありますが、
ここで過ごす時間は
心も体ものんびりと楽しんで頂けたら
いいなと思います。

パン好きさんにおすすめな記事を見つけましたので
リンクさせて頂きますね。
湘南辻堂に来たらこれを食べてくれ!
本当に美味しいパンやさん10選 → 
のんびり田舎だった辻堂もテラスモ-ルやTサイトと
どんどん発展して私は地元じゃないのがチェッ!って感じですが、
パン屋さん魅力的です。
もっと知りたい辻堂!! ですね。

さてさて、明日も今日のようなお天気だと
開放的なホロンさんで過ごす時間は気持ちよさそう!!

注)予定していたsol cafeさんが都合により
出店できなくなりました。残念すぎます。
楽しみにして下さっていた方もたくさんだと思いますが
申し訳ありません。ごめんなさい。



明日もカラフルな帆布bagをご紹介します。
今、マイブ-ムのワンハンドルbag。
ワント-ンで作ってみました。

124.jpg 123.jpg

ショルダ-付きの2wayマルシェ型bag。小さな内蓋付きです。
肩かけタイプはblack×タ-コイズ。
いろんな形、じっくり楽しんで見てくださいませ。


  1. life 39 naturel
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ふたつきピンクションなど :: 2016/04/18(Mon)


こんにちは。

まず…

このたびの熊本の震災に関しまして、
被害にあわれた皆さまに心よりお見舞い申し上げます…
これ以上、被害が拡大されないことを願うばかりです…

さて、

いつも前日upにてお許し下さい。。

明日お持ちするものの中からいくつか新作をご紹介します。

ひょっこり、マリンな陶器のキャニスターを見つけたので、
ふたつきのピンクッションに仕立ててみました。
ふたは、ひっくり返せば、
お裁縫中のちょっとした道具や材料を置くお皿にも…♪
また、しばらく使わない時は、ふたをして置いておけるよう、
ゴムもお付けしてみました♪

春のウキウキとしたお裁縫のお供に、
いかがでしょうか♪


201541shoka.jpg

以前よりご好評を頂いているメッセージタグ、
今回は、ありがとう、や、あなたに、の文字を
お入れしてみました。

もちろん、中の用紙にもちょこっとしかけをしてあります♪

どうぞ、お手に取って見てみて下さいね。


この他にも、ミニハンカチなどもお作りしています。

では明日、皆さまにお会い出来るのを楽しみにしています*^^*


  1. Shoka Fabrik
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




*黄色・うさぎ・小鳥* :: 2016/04/17(Sun)
こんばんは♪
akemaru.です。
来週*火曜日♪ はまたけ雑貨日和Openめがけ
やっと仕上がった新作です。
昨年秋に”朱い小鳥”でお目にかけました姉妹品♪
野原のうさぎ*黄色い花

フランス製の繊細で美しい”刺繍ブレード”
を主体に、樹脂やビーズでとにかく春!

こちらは、存在感ある真鍮うさぎ と ガラスビーズと皮ひもの組み合わせ。
右側は、吹きガラスの小鳥とヴィンテージビーズの組み合わせ。
どれもこの季節にぴったりアイテムです。
是非19日、ホロンさんにてお会い致しましょうお待ちしております。

  1. akemaru
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




春を運ぶ動物たちのリース ♬ :: 2016/04/13(Wed)
こんにちは ワイヤークラフトのCHIKA です

4月のはまたけ雑貨日和では
春〜初夏の雰囲気の様々なタイプのリースをご用意しています

マルシェの花屋さんに遊びに来たような 楽しいブースになるように
ワイヤークラフト× 色とりどりのお花をたっぷりと準備して
みなさんのお越しを楽しみにお待ちしています ♪♬


chika178f2

[ こぐまのオレンジリース ] 直径 22cm 厚さ 4.5cm

これからの季節にぴったりの
とびきりフレッシュなリースができました ♪♬
本物のドライオレンジを使っていますのでオレンジの甘い香りがします
片足を上げたこぐまがご機嫌にしてくれますよ ♬


chika0655f

[ シマリスの青りんごリース ] 直径 26cm 厚さ 5cm

ラタンがふわりと覆う グリーンアップルやホワイトローズのリースは
可愛らしくもエレガントな雰囲気です
特別なお祝いのプレゼントにもオススメの ボリューム感のある爽やかなリースです


chika806f5d

[ ことりの木苺リース ] 直径 16cm 厚さ 4cm

春を運び込んでくれるような 可愛らしい木苺のオーバルリースです ♪
女の子のお部屋にもぴったりです
小ぶりなので 壁にかけるだけではなく
小物と並べて立て掛けて飾るのもオススメの楽しみ方です


chika924a12

[ 眠たい羊のグレーリース ] 直径 15cm 厚さ 6.5 cm

春って眠いですねぇ *。
星が落ちてきて 羊の周りに集まってきました
寝室に飾ったら いい夢が見られるかな?
おやすみなさい ☆


chika714be7

[ ハイドランジア バタフライリース ] 直径 23cm 厚さ 5.5cm

ふんわりとした厚みのあるハイドレンジアの花の中に
埋もれるように春を楽しんでいるちょうちょの思いっきり明るいリースです
きっとSmile がこぼれますよ


chika5167be

[ ことりのピンクポンポンマムリース ] 直径 16cm 厚さ 4 cm

思わず幸せな気分にさせてくれるような ほっこりとした小鳥がとまるピンクのリース ♪
女性にとって ピンクは気分を楽しくしてくれる色ですね
母の日のプレゼントにもきっと喜んでもらえますよ


chika44060

[ ことりのグリーンスノーボールリース ] 直径 13cm 厚さ 4cm

ロゴの無いシンプルなリースに
白いことりがとまって 静かな時間を過ごしています ♪
ちいさなリースはどこへでも気軽に飾って楽しめます
ちょっとしたプレゼントにもいかがですか?


このほかにも

母の日にオススメのシックでエレガントな雰囲気のクラフトや
新作の華やかなペーパークラフトをご用意しています

是非 春いっぱいのはまたけ雑貨日和に遊びにいらしてくださいね ♪♬*。


CHIKA でした








  1. CHIKA wire craft
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




春を感じて♪ :: 2016/04/11(Mon)

akeちゃんのステキコ-ディネ-トを想像してうっとり春風を感じました。
題名ほぼパクリ。笑
けど、今日はシ-スル-ではちょっと寒いかな・・
春のおしゃれ、風邪ひきませんように。

bagもカラフルに、春を感じて下さいね。
冬もカラフルですが(^_^;) 春はカラ-デビュ-するのによい季節です。



39オリジナル横長bag。
ど-んとステッチ刺繍を入れたものはたくさんは作れませんが、
4月の力作です。

108.jpg

お色違いの横長bag。
このデザインは使い勝手もよくて自分用にも3色。
おすすめのbagです。

78.jpg

今回はじめてのsizeト-トです。
はじめての帆布bag。はじめての39bag。
そんな方に、まずはちびト-トから。
必需品が入るくらいの小さなト-トbagです。

リピ-タ-さまには小さくて新鮮かも・・です。

115.jpg

補助bagとしても。
ハトメを打ちましたので、ショルダ-仕様にもなります。
4色揃えてみました。

一ヶ月お休みしただけなのに、とってもご無沙してしまった気分です。
みなさまにお会いできるのを楽しみにお待ちしていますね。

どうぞ、よろしくお願いします♪

  1. life 39 naturel
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




春風を感じて♪ :: 2016/04/10(Sun)
こんにちは~*akemaru.です。
いつの間にか寒くない朝を迎えるようになり…
コットン*リネン*スニーカー…そして
ほんのひとアイテムの、ほんのりシースルー…
これらのコーディネートで、春風を感じに
いざお出かけ!気持ちよさそう♪
といったイメージで、akemaru.っぽい
新作をご用意いたしました。
まずはこちら、青色のギンガムチェック。
まさに、ほんのりシースルーの…
エプロン風巻きスカート。

柔らかいコットンとポリエステルの混紡。
透け感ある生地です。
キャミワンピースやジーパン×Tシャツとの組み合わせで、自分だけの春を楽しんでみてはいかがでしょうか♪
これにぴったりのアクセサリー達も勢揃い♪

天然石とフェザーの組み合わせ。

上*ターコイズ
中*ラピスラズリ
下*アクアマリン・ホワイトジェイド
とっても綺麗な染色のフェザーを是非身に付けて、楽しんでみては♪
そしてチェコビーズとヴィンテージビーズ。





単品でも重ね付けでも…自分だけの、
コーディネートを楽しんで♪
4月19日*火曜日*ホロンさんにて、
メンバーみんなで、新作と一緒にお待ちしております。
よろしくお願い致します。

  1. akemaru
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




Sol Cafe :: 2016/04/07(Thu)
こんにちは

3月はお休みを頂いた はまたけ雑貨日和
4月は春いっぱいの新作のクラフトをメンバーみんなで
ご用意してお客様をお迎えしたいと思っています ♪♬

今回は残念ながら Sol Cafeさんのコーヒーワゴンはキャンセルとなりました

シフォンケーキも是非 またの機会をお楽しみに
よろしくお願い致します

sol01







  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0