はまたけ雑貨日和

茅ヶ崎市浜竹で、4人の作家が中心となって月に一度オープンする「はまたけ雑貨日和」です。 ここではそれぞれの作品や、辻堂茅ヶ崎周辺情報、日々の呟きなど、更新していきます☆




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




2016年スタ-トしました。 :: 2016/01/19(Tue)


今日も辻堂駅からとっても綺麗な富士山がばっちり。
青空晴天、でも、手がかじかんでしまうくらい
めちゃくちゃ寒い1日でした。
そんな中、はまたけ雑貨日和にはたくさんのお客様。
久しぶりだったのに、覚えて下さっていて
本当にありがとうございました。

また、今年もたくさんの笑顔と出会えますように
頑張ろ-と思った1日でした。

新幹線に乗って、はまたけ雑貨日和を訪ねて下さったお客さまも。
心から感動&感謝です。
次は海外からも訪ねてきたくなるようなはまたけ雑貨日和(笑) なんて。

そのくらい、楽しみにして頂けるようなはまたけ雑貨日和目指します。

次回は2/8.9 LAMA COFFEEさんです。
また、お会いしましょうね♪ ありがとうございました。




  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




+a.しえです。 :: 2016/01/17(Sun)
お久しぶりです、しえです。
いつの間にか2015年が終わり、2016年が始まってました。

個人的にとても忙しい年末年始を過ごし、
仕事のことで突然立場が変わってしまう出来事が起こりました。
気持ち的にミシンに向かうことがどうしてもできません。。
時間に余裕が全く0ではないのです。
でも、気持ちがミシンに向きません…
心が楽しくならないのです。。

揺らいだ心でお店に立ち、たくさんの温かいお言葉をかけてくださり、
1度はやれるだけやってみよう!と奮起もしたのですが、
やはり実際の生活が始まると、とても難しく、今の気持ちに至ります。

やれる時に…という甘い気持ちもあったりして、
メンバーには温かく受け止めて頂いてて、
今はまだはっきりと、続ける続けないの選択ができずにいます。

もし許されるならば、このまま存在だけ置いておいて頂けたら嬉しく思っております。

また、Kさま、メールを差し上げております。
本当にご迷惑お掛けしまして申し訳ございませんでした…

今後のはまたけを、よろしくお願い致します。


  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3




2016*ヴィンテージ  ビーズ* :: 2016/01/15(Fri)
年明けから早2週間…
すっかり明けてしまいましたけれど…
仕切り直して!
明けましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりました。
今年も引き続き、よろしくお願い致します♪
2016年。
akemaru.はじまりのアクセサリーは!
1960~70年代フランスのヴィンテージビーズ♪
とっても繊細で、品がありそれでいて可愛らしい…
ビーズ一つ一つ愛おしい思いいっぱいに、製作いたしました♪
ご覧くださいませ^o^

空洞のガラスボール*ピアス
(イヤリングお直しOK)

空洞のガラスボール*ネックレス

ピアス
(イヤリングお直しOK)

ピアスとお揃い*ロングネックレス

どんぐりビーズ*ネックレス

アップ!

どんぐりビーズ贅沢に*ネックレス

アップ!

この3つを組み合わせて…

より世界観が広がります♪
他にも色々組み合わせて♪


only oneの組み合わせを是非楽しんで♪
これら大切なアクセサリーを保管*持ち運びする為の…フカフカ*ポーチ。

ファスナー*内ポケット有ります。
春と共に幸せを運ぶ、つばめチャーム付き。
19日、ホロンさんにてお待ちしております♪

  1. akemaru
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




冬を楽しむワイヤークラフト*。 :: 2016/01/14(Thu)
こんにちは すっかりご無沙汰しています

ワイヤークラフト CHIKA です

例年よりも暖かい冬?と思ったら すっかり冬らしく冷え込んできましたね

外がとても寒いと

部屋の中はよりあったかい雰囲気にして冬を楽しみたくなりますね

冬を楽しむワイヤークラフトをご用意しました *。


hitu16

[ 羊のオブジェ ] アクリル / ウール の2種類があります 

M W=7cm  H=9cm D = 11cm

S W=5cm  H=6cm D = 8cm

コロンとしたかわいい羊たち 今年もいっぱいお店に並びますよ〜

寒い冬もぽかぽかと温めてくれる小さなオブジェです ♪


usao

[ うさぎ オーナメント ]

W 20cm  H 21cm D 1cm ( 上部革紐を含めると H 25cm )

WELCOME のロゴが揺れてお迎えする うさぎのオーナメントです

ほっぺたがふっくらとして 可愛い背中をしたうさぎは

耳に付いている革紐でぶら下げて家族やお客様をお迎えします


eggdou

[ エッグスタンドアレンジ シマリス ]

W=6cm D=6cm H=9cm

お好みのアロマオイルを垂らしたり ルームスプレイを吹きかけて

香りの小物としても楽しいですよ


amejipi

[ アメジスト リーフピアス ]

スワロフスキー アメジストが 左右異なるデザインで揺れます ♪

植物をイメージとしたピアスです


yukikp

[ スノーリングピアス ]

舞い落ちる ちいさな ちいさな 雪の結晶が

ノンターニッシュシルバーワイヤーの繊細なリングで揺れるピアスです ♪


yukitorin

[ 冬を告げることりのネックレス ] 40cm

雪の結晶をくわえて 小鳥が冬の訪れを知らせているネックレスです


nekkuhuyu


[ ベリーを持った シマリスネックレス ] 40cm

ちいさなベリーをもったご機嫌なシマリス

繊細なゴールドコーティングのチェーンで

可愛らしいファッションだけではなく カジュアルにもお使い頂けます



cfc01

[ コーヒーフィルターケース ]

あたたかいコーヒーは冬に欠かせません

毎日さっと ペーパーフィルターを取り出せる コーヒーフィルターケースは

ご好評頂いている定番クラフトです


みなさんのお越しを楽しみにお待ちしています





  1. CHIKA wire craft
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




2016 openします。 :: 2016/01/14(Thu)

すっかりこちらでのご挨拶が遅れてしまいましたが、
明けました(^_^;) おめでとうございます。
今年もどうぞ、よろしくお願い致します。

年末年始とっても暖かくて過ごしやすかったですね。
ここ数日は本来の寒さがやってきて、
そろそろインフルエンザの声も聞こえて来る頃でしょうか?
暖かくしてお過ごしくださいね。

さてさて、来週19日火曜日は
久しぶりのはまたけ雑貨日和openです。
久しぶりすぎて、また初心の緊張感。

1月ご紹介するbagです。


あったか生地、+模様が可愛くてもこもこです。
もこもこ取り入れた巾着や巾着bag。
あったか素材の組み合わせで作ってみました。

203.jpg

がま口類もいろいろ揃いました。
定番のものと、大きながま口bag。

みなさまにお会いするのを楽しみにしています。
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね。
どうぞ、よろしくお願いします♪


  1. life 39 naturel
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



