はまたけ雑貨日和

茅ヶ崎市浜竹で、4人の作家が中心となって月に一度オープンする「はまたけ雑貨日和」です。 ここではそれぞれの作品や、辻堂茅ヶ崎周辺情報、日々の呟きなど、更新していきます☆




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




よも食堂 :: 2015/09/29(Tue)
こんにちは♪

昨晩は、まんまるスーパームーン、皆さんもご覧になりましたか?
中秋の名月も過ぎ、いよいよ秋めいて来ましたね。

さて、少し前になりますが、はまたけメンバーが大好きな
辻堂のカレーやさん『sii house』さん。
(過去のご紹介記事はこちら→
そちらのオーナーさんから、お友だちのお店です^^と紹介して頂いた、
相模原市渕野辺のよも食堂さんに、行って来ました。

yomo.jpg

古民家が、どこか懐かしいでもとても居心地の良い空間に…

yomo3.jpg

農薬や肥料を使わずに作られた力強いお野菜を用い、食品添加物や化学調味料には頼らず、
食品の放射能汚染という現実を忘れずに、
おいしい昔からある日本の家庭料理や発酵食を大切にしたお料理を…
(よも食堂さまのHPから抜粋させていただきました)
というこだわりを持って出して頂いたお料理は、
どれも美味しくて美味しくて…!

そのまま、子どもたちに食べさせたい気持ちでいっぱいになりました。

一緒に行った友人たちとも、昔ながらの食文化、
なかなか子どもたちに伝えられていないよね…としみじみ…

yomo2.jpg

あたたかく心地よい空間で、大切なことを思い起こさせてくれる…

そんなお店でした*^^*

日々のお料理、もっと上手になって、こんな食卓にしたいなぁ…^^

辻堂とは少し地域が違いますが、お近くにいらっしゃることが
ありましたら、どうぞ、一度行ってみて下さいね。

すぐ近くに、可愛い古物やさんやお花やさんもあり、
とても素敵な一角でした。

ではまた♡ 初夏でした♪








  1. Shoka Fabrik
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




秋ですから のんびりシロクマです ♪ :: 2015/09/24(Thu)
こんにちは すっかりご無沙汰しています

ワイヤークラフトの CHIKA です

秋が少しずつ深まってゆきますね
空も高いです ♪
秋の高くて広い空が大好きです

ワイヤークラフトは

気持ちのいい秋に

いつも以上にのんびりしたシロクマが登場です ♪


shirokumahuro01

[ シロクマ バスルームオーナメント ]

W=19cm H=20cm (上部 紐を含む)

ブロンズカラーアルミワイヤー お気に入りタオル 革紐


shirokumahuro02

この 気持ち良さそうに背中をブラシで洗っているシロクマを見ていると

なんだか 小さな事なんて どうでもいいか〜 なんて思わせてくれますよ ♪


shirokumahuro03

プカプカ。。

お風呂の相棒 アヒルものんびりしていますよ

是非 秋の雑貨屋散歩で

お風呂に浸かるシロクマに 会いにいらしてくださいね

楽しみにお待ちしています


日々のワイヤークラフトをCHIKA blog でご紹介しています

こちらも是非 ご覧下さいね → CHIKA blog






  1. CHIKA wire craft
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




powa*powa*さん♪ :: 2015/09/11(Fri)
こんばんは♪
akemaru.です。
今日は、久々の都内に出掛けました。
目的は、powa*powa*さんとご友人の
くさかみなこ さんの
”ふたり展” SO・ZO
を観に行きました!
powa*powa*さんの世界観と
くさかみなこ さんの世界観がとても相性良く
純真無垢な気持ちになれる、優しい空間に…
心豊かになりました。
私akemaru.は、powa*powa*さんと作品に会えた喜びで、つい賑やかに観てしまいましたが
皆様、どうかゆっくりまったり心地よい空間を
ご堪能下さいませ…
それから、お二人の作家の雑貨も購入できます。これも楽しみの一つですね♪
akemaru.は、くさかみなこ さん作:招き猫と
powa*powa*さん作:新キャラクターの
ハガキとブローチ購入しました。
めちゃめちゃキュートな子達でした♪
ちょっぴりですが、”ふたり展”の様子を撮ってきましたのでご覧下さいませ♪






もしお時間がありましたら、9月16日まで
上記の場所にて開催しております、もしかするとお二人の作家に会えるかも…
ちなみに、11時open19時close
最終日は、17時closeです。
はまたけ雑貨日和…powa*powa*さん卒業してしまいましたが、このような活動しています事何より*はまたけメンバー*嬉しく応援しています。お時間ある時また、はまたけにゲストでいつでも参加してね♪
皆んなの気持ちを代表して、akemaru.でした!

  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




はまたけラマさん、closeです♪ :: 2015/09/05(Sat)
久々のはまたけ雑貨日和、いいお天気に恵まれ、無事クローズとなりました☆

応援してくださった皆さま、ありがとうございました!



今回はラマコーヒーさん。
独特の雰囲気の空間で、お客様とののんびりおしゃべり。
美味しいコーヒーと、スコーンにランチ♪
楽しい二日間でした。





次回は10月20日(火)・21日(水)
10:00〜17:00
ホロンさんにてオープンさせて頂きます♪



1ヶ月ちょっとあきますが、楽しみに待っていてくださいね☆



  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




はまたけ雑貨日和LAMA初日ありがとうございました。 :: 2015/09/04(Fri)
702.jpg

初日無事closeしました。
今日は暑かったですね。
暑い中、たくさんの方に遊びに来ていただきまして
ありがとうございました。
いつも、もくもくと製作しているのでやっぱりopen日は
楽しい&嬉しいです。

704.jpg

いろいろ揃いました。
前回のLAMAさんとはまた違った雰囲気で
明日も10時からopenします。

701.jpg

ついつい、お客様と一緒にランチタイム。
飲み物いろいろ、スコ-ンもあります。
明日はカレ-だって♪

703.jpg

2階でもすてきな展示が開催されています。

明日もどうぞよろしくお願いします♪


  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




39 Cloth accessories :: 2015/09/02(Wed)


秋の入口、残暑もいずこへと思っていたら
今日はおひさまサンサン暑かったですね。
はまたけdayはどうでしょう?!

9月は秋を意識したお色のbagが揃いましたが、
小物類はいつものテイストです。
bagの中はカラフルに。(笑)

秋の夜長の読書のお供に!? bookカバ-。
スマホサイズ、いろいろサイズの小物入れ。
青はやっぱり年中登場させたいお色です。

是非遊びにいらしてくださいね♪



  1. life 39 naturel
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



