はまたけ雑貨日和

茅ヶ崎市浜竹で、4人の作家が中心となって月に一度オープンする「はまたけ雑貨日和」です。 ここではそれぞれの作品や、辻堂茅ヶ崎周辺情報、日々の呟きなど、更新していきます☆




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




くるくる毛糸ブローチ :: 2015/08/31(Mon)
こんにちは♪
akemaru.です。
あんなに暑かった日々が嘘のような…
今日この頃。
皆様、この気候の変化で体調など崩しませんように!
さて、今週の金曜日*土曜日
”はまたけ雑貨日和”いよいよ開催します!

akemaru.からは…くるくる毛糸巻きブローチ
新作出来上がりました。
マフラーやストール、お洋服やバックのアクセントに♪



お天気が心配ですが、ラマさんでお会いできること楽しみにお待ちしておりますね♪
お気をつけてお越し下さいませ。

  1. akemaru
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




life39naturel 秋bag :: 2015/08/27(Thu)


8月も後半、暑さも和らいで夏のお疲れでてませんか?
夏休みenjoyされましたか?
季節の変わり目は体調を崩しやすいのでどうぞお気を付けくださいね。
といいながらも残暑続きそうですよね。

39bag秋。
秋とはいえ、まだまだ暑い日も多そう。
夏服が離せそうにない9月でもbagのお色だけで、
印象が変わるのでは・・と思い、
9月はカラ-ト-ンを抑えたラインナップで
ご紹介したいと思います。
カラフルが並んでいると可愛いんだけど、
無難なお色で、でもちょっと可愛い
大人かっこいいものを意識して作りました。
39コ-ナ-黒々しちゃうかも・・・汗

是非、遊びにいらしてくださいね♪ 
どうぞよろしくお願いします!!




  1. life 39 naturel
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




マフラーからの羽織りモノ♪ :: 2015/08/22(Sat)
こんばんは♪
akemaru.です。
残暑厳しく、なかなか手強い夏!
皆様お変わりありませんか?
私も、なかなか製作に集中出来ず苦戦の日々が続いていました。
そんな中…
*マフラーからの羽織りモノ*
産まれました♪
シンプルな仕組みで、フラットなマフラーから
折り紙みたいな羽織りモノが現れます♪
有りそうで、無かった重宝アイテムです!
お友達からどうなってるの?と言われちゃうかも♪










ターコイズとカーキの2色。
ウールニット。
優しく体にフィットします。

ラマ珈琲
9月4*5日
10時open*17時close

ラマさんの美味しい珈琲やランチも、ご賞味頂けますので、そちらでもお楽しみに♪
残暑で大変かもしれませんが、是非ともご来店お待ちしております!




  1. akemaru
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ナチュラルリースが揃いました ♪ :: 2015/08/20(Thu)
こんにちは ワイヤークラフトの CHIKA です

夏の疲れで体調を崩してはいませんか?
この夏は帰省して親戚みんなの元気な顔を見たり
宮城〜福島の東北の旅行を楽しみました
とっても美しい所で 復興をみんなでがんばりたい と親子で改めて感じる旅となりました

暑さの残る9月のはまたけ雑貨日和 ♪
辻堂の元気な海のようなクラフトとして
久々にボタンリースが登場です ♬♪

糸の代わりにワイヤーで1つ1つ縫い付けているんですよ


butr

[ ボタンリース カラフル ] 直径15cm 


butb

[ ボタンリース ブルー ] 直径15cm


9月のテーマは ナチュラルリース ♪

やさしい雰囲気のリースを中心に
ちょっぴり秋を感じさせる新作をご用意しました ♬


usashirowr

[ 子ウサギリース ] 直径15cm

コットンフラワーのちいさなリースに 子ウサギが揺れるリースです


フラッグが楽しい 花冠のようなナチュラルリースも揃いました ♪
5種類 全て 直径 約12cm の小さなラフィアリースです


hariywr

[ ハリネズミ イエローフラッグリース ]


nohanawr

[ ことり ピンクフラッグリース ]


purpwr

[ シマリス パープルフラッグリース ]


brownwre

[ ハリネズミ ブラウンフラッグリース ]


viorwr

[ シマリス バイオレットフラッグリース ]

小さなラフィアリースの中に楽しい世界を詰め込みました

秋は動物達にとって 木の実や美しい草花が嬉しい季節です

動物のクラフトを作る時は いつも絵本の中の1ページのような
一瞬のイメージを作っているんですよ

秋が深まってゆくちょっと手前の9月
ワイヤークラフトをお部屋に飾って季節の移り変わりを楽しんで下さいね

9月4日(金)・5日(土)10:00〜17:00 OPEN

LAMA Coffee さんの1F をお借りして
辻堂にぴったりのゆるめな BGM をLAMA さんにセレクトして頂いて
コーヒー等の他にアルコールも楽しめますよ ♬
夏の疲れを癒して下さいね

気軽に楽しめるランチもお楽しみに

ゆるり大人な雑貨屋散歩をお楽しみくださいね ♪ ♫

CHIKA でした ♪




  1. CHIKA wire craft
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




残暑お見舞い申し上げます♪ :: 2015/08/09(Sun)


残暑というにはまだまだ暑い毎日。
今年は猛暑続きで暑いと言わない日はありませんが
みなさま楽しい夏休みをお過ごしですか?

お盆休み真っ只中、
メンバ-も家族との時間を楽しみながら、
合間時間に9月のクラフト作り。

9月はLAMA COFFEEさんでの開催です。
今回、はまたけ雑貨日和は一階で、
2階では陶芸家さんによる展示が開催されます。
あわせてお楽しみ下さいね。

LAMAさんからはコ-ヒ-やソフトドリンク以外に
残暑をゆるく感じて頂けるようにアルコ-ルも!?
ランチも?! いろいろ考えてくださっています。
メンバ-も楽しみ。

どうぞ、夏の終わりを味わいに足を運んでくださいね。
といいながらも、残暑厳しそうですね。

まだまだ暑いですが、お体ご自愛くださいね。


  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



