はまたけ雑貨日和

茅ヶ崎市浜竹で、4人の作家が中心となって月に一度オープンする「はまたけ雑貨日和」です。 ここではそれぞれの作品や、辻堂茅ヶ崎周辺情報、日々の呟きなど、更新していきます☆




暑い中ありがとうございました☆ :: 2015/07/15(Wed)


2日に渡って、猛暑の中お越しくださいまして、ありがとうございました!

お店に到着したお客様はみんな汗を拭き拭き( ; ; )
感謝の一言です。



前回、今回と平日開催になりましたが、予定をわざわざあけてくださった方もいらして、ありがたく思います。

今回も小さなお子様、思い思いに遊んでくれて、はまたけが大好きなスペースになってくれてたら嬉しいな♪



次回は9/4(金).5(土) 10:00〜17:00
LAMA Coffeeさんにてオープンです☆

カフェが営業中の開催となりますので、ゆっくりまったり、雑貨をご覧くださいませ♪



  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ホロンさん☆ :: 2015/07/14(Tue)


久しぶりのホロンさんでの、はまたけ雑貨日和、初日ありがとうございました♪

メンバーの力作揃いました☆


ホロンさんは、ヘアーサロンですが、さすが癒しの空間を作るプロ!
ホロンさんのお客様はいつも心地良いんだろうなぁ、と思います。







そして、朝一みんなで大盛り上がりだった、アケマルさんの地下足袋の靴!!!


可愛すぎるやろー!

また明日も10時〜17時、癒しの空間ホロンさんにてお待ちしてます♪

明日も暑いと思いますので、お気を付けていらしてください(^ ^)

ホロンさんへの行き方は、下の記事をご覧ください♪



  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




holon. さんへの行き方 :: 2015/07/14(Tue)
はまたけ雑貨日和

7月14日(火)・15日(水)10:00〜17:00

ヘアサロン holon. さんの素敵な空間をお借りして開催します

holon. さんへの行き方

徒歩6分程です

辻堂駅西口の 改札を出て右へ行くと歩道橋があります

holon01

歩道橋の突き当たり 左側 の階段を下ります

holon02

降りたところ この黄色い線に従って歩くと

holon03

青い看板が見えてきます この看板の歩道を 右 へ入ります

holon04

自転車でお越しの方は
サガミサイクルさんのある交差点を 右折 です

holon05

小道を入ったところ

holon06

写真(今は工事が終わっています)の 左 の細い方の道へ入って下さい

holon07

住宅街を進みます

holon08

そのまま まっすぐです

holon09

小さな公園が左側に見えてきたらもうすぐですよ

holon10

到着です ! ようこそお越し下さいました

木枠の大きな窓と小さな看板が目印です

※ お店は通常営業はしていませんので お電話は繋がりません
  気をつけてお越しくださいね

※ お店の駐車場は はまたけ期間中ご利用頂けません。
  お車の方は辻堂駅周辺の有料駐車場をご利用ください。

holon.






  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




線のブックカバー :: 2015/07/14(Tue)


おはようございます♪

久々に二日間開催のはまたけ雑貨日和、抜けるような青空のもとoqen出来そうです♪

今月は、色墨で引いたハンドライティング第二弾。ブックカバーに仕立てました。

それぞれの雰囲気に合わせて、ちょっとしたタイトルもお付けしていますので、合わせてお楽しみ頂けたら嬉しいです。

また、バッグのtocさんとのミニ企画。tocさんのバックに合いそうなICカードケースもご用意しています。

暑さや強風にはお気をつけぜひ、遊びに
いらして下さいね(^-^)/






  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




7月のakemaru. :: 2015/07/11(Sat)
こんばんは♪akemaru.です。
7月に入っても雨続きで…
今日は久々に、バッチリお洗濯お外に干せました!
恵みの太陽に*感謝です!
このまま14*15のはまたけ雑貨日和まで、
なんとか神様お願いしますね♪
7月のakemaru.はブレスレットandアンクレット
を是非試してみて!
まずは、こちらから。



T-SITEの蚤の市で仕入れた、アンティークのボタンやビーズと現代の美しいビーズの融合。
とっても愛らしいラップブレスになりました。
そしてこちは~♪

とにかく、チェーンに一目惚れ。
ゴールドと淡水パールの組み合わせ。
そして、こちは。


オーバルチェーンと水晶の組み合わせ。
ゴールドとシルバー。
シルバーのみ、水晶のピアスありです。
そして、アンクレット。


天然石*シェル*ガラスビーズ*メタル。
素足にちょぴりスパイスきかせて♪

どうぞ14*15日の”はまたけ雑貨日和”でお試しあれ♪
素敵なホロンさんでお待ちしております。

  1. akemaru
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




夏の爽やかなワイヤークラフト :: 2015/07/10(Fri)
こんにちは CHIKA です

長い梅雨の中で久々に日差しを浴びて人も植物も大喜びしている感じですね ♬

7月のクラフトは 爽やかな風のようなイメージで鮮やかな新作をご用意しました
是非 丁寧に製作したクラフトをご覧下さいね


seawrd

[ SEA WREATHE Driftwood ] 直径 16cm

美しい形の貝殻に重ね合わせた風合いのよい流木のアレンジです
Sea のロゴからはラフィアを掛けたスモーキーなクリアシーグラスが揺れます


seawrs

[ SEA WREATHE Shell ] 直径 16cm

ヒトデやパープルの美しい貝殻のかけらを
ブルーのラフィアベースのリースにアレンジしました


aorindow

[ Green Apple Wreathe ] 直径 約20cm

アーティフィシャルグリーンをたっぷりと使った爽やかな明るいリースです
ドライフラワーよりも湿気に強いので高温多湿な日本の夏にもオススメです


berryw

[ Berry Wreathe ] 直径 約20cm

爽やかなグリーンにサングイナベリーの実の色が
落ち着いた雰囲気のリースです


tasserugp

[ タッセルピアス ピーコックグリーン ]

タッセル アンカーチャーム ノンターニッシュゴールドワイヤー 天然石 インカローズ

ぱっと耳元で明るく揺れるピアスはビーチサンダルのカジュアルな格好にも
おしゃれをしてお出かけにも きっとポイントになって 活躍してくれますよ ♪
他にもコーラルピンク・ホワイトもございます


collernec

[ カラーリングネックレス ] チェーン長さ 40cm
左 カラーチェーン ピーコックグリーン
右 カラーチェーン コーラルピンク

ちいさな海をモチーフにしたチャームが胸元でキラキラと揺れます ♪


shirokumak.jpg

[ BEARS KITCHEN ] W =23cm H =22.5 D =3cm

古木と小枝 に囲まれたシロクマが営む小さなレストランがあります
大好物の鮭はシロクマが今朝穫ってきたもの フライパンの上で鮭が飛び上がっています
鮭は揺れますよ ♪


yotcard

[ ヨットカード Happy Birthday / For you ]

アルミワイヤーのヨットが浮かぶバースデーカードと
多目的の For you カードをそれぞれ5種類ご用意しました

風合いの良い紙や生地の組み合わせにPlum-Tree さんの美しい糸を使っています
組み合わせによって違った表情のカードを是非 手に取ってご覧くださいね

この他にも新作を blog でご紹介しています

是非 ご覧下さいね  CHIKA wire craft blog

7月のはまたけでは 夏のクラフトをたっぷりとご用意して
みなさんのお越しを楽しみにしています ♬





  1. CHIKA wire craft
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




life39naturel 7月 :: 2015/07/10(Fri)


連日の雨とじめじめ、
今日は久しぶりに太陽が覗いて、
梅雨明けが待ち遠しいですね。

前回のLAMAさんとはがらりと雰囲気も変わって
holonさんでのopenが間近となってきました。
台風情報が気になりますが、
メンバ-パワ-で吹き飛ばしたいと思います。
憂鬱な梅雨を一緒に吹き飛ばしにいらしてくださいね♪

14_20150710095459cd5.jpg

定番アレンジタイプのbagなど、
今回は裏地も注目してみてくださいませ。
今月はぎりぎりまで制作頑張ります。
小さなものも追加できたらいいな。

8月はお休みに入りますので、
是非、夏休み前のひとときをはまたけ雑貨日よりで
過ごしていただけたら嬉しいです。

楽しみにお待ちしていますね♪



  1. life 39 naturel
  2. | trackback:0
  3. | comment:0