はまたけ雑貨日和

茅ヶ崎市浜竹で、4人の作家が中心となって月に一度オープンする「はまたけ雑貨日和」です。 ここではそれぞれの作品や、辻堂茅ヶ崎周辺情報、日々の呟きなど、更新していきます☆




LAMA 1day shop ありがとうございました。 :: 2015/06/17(Wed)



はじめてのLAMA coffeeさんでのopenが無事終了しました。
はじめてのLAMAさん、はじめてはなんでもハラハラドキドキしますが
たくさんのお客様に足を運んでいただきまして賑やかな1日になりました。
心よりありがとうございました。とっても嬉しかったです。

LAMAさんも定休日返上して
おいしいコ-ヒ-やバケットサンドを用意して下さいました。
1階も2階もまるまる貸して頂いて、
いったり来たり。
おいしいコ-ヒ-といろんなシ-ンに癒されて頂けましたでしょうか?
腹ペコ覚悟のメンバ-は思いがけず癒されちゃいました。
優しいオ-ナ-さまありがとうございます!!

味のあるLAMAさん、次は9月。
また、お楽しみに♪して下さると嬉しいです。

35.jpg

リピ-タ-さまもはじめてのお客様も、
ゆっくり楽しんでくださり感謝感謝。
ちびっこちゃんもいらっしゃいませ。

7月のはまたけ雑貨日よりは
14(火) 15(水) ヘアサロンholonさんにてopenします。

また、どうぞよろしくお願いします♪




  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




LAMA Coffee さんまでの道のり。 :: 2015/06/16(Tue)
はまたけ雑貨日和が出店させていただくLAMA Coffee さん、
初めていらっしゃる方が迷わないように、
写真で道のりを紹介します☆

まずは、辻堂駅から。

nishiguti
辻堂西口改札を出て左側の階段を降りたところ
右へ進みます
ローソンの方へ道なりに進んで下さい

最初に左側に見えてくるセブンイレブンの前が辻堂駅西口バス停です

バスでお越しの方は
かなちゅうバス辻堂駅西口〜茅ヶ崎駅 [ 辻13]乗車
         ↓
[ 丘金山 (ひょうきんやま) ]降車してください


hakkudoraggu
左側にハックドラッグさんが見えてきます

omotemieru
左側に omote coffee さんが見えます
まだしばらく道なりにまっすぐ進んで下さい

hamatakemieru
右側の赤い看板の小道に入ると元 Shabby Blue 別室のあった所ですが
このまま道なりにまっすぐですよ
(Shabby Blue 別室 は5月に終了しました)

syatoremieru
右側にシャトレーゼさんがあります

kousatenn
シャトレーゼを超えた所の交差点をまっすぐ渡ります
(この写真の赤信号の方へ渡ります)

midorikannbannmieru
そのまままっすぐ
近付いてきましたよ

sudou
すどう接骨院さんが見えてきます
もうすぐですよ

lamasanntoutyaku
LAMA Coffee 到着です

お疲れ様でした


来てくださる皆様を、暑さや日差しから早く守れるように、
寒空の下、ぐるぐる迷わせないように、
そして、早く皆様に会いたいから、このように載せてみました。

それでも分からないよ(>_<)とか、
他にもお問い合わせがあれば、このブログのメールフォームからお問い合わせください。
当日であれば、すぐにお返事出来るように致します。

当日以外のお問い合わせには、少しお時間頂く場合もございますので、
ご了承くださいませ。

  1. お店までの道のり
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




初夏です♪ :: 2015/06/16(Tue)
2015lamashoka3.jpg

こんにちは。

今月の作品紹介、どんなタイトルにしようかな、と考えてみたのですが…まさに季節は初夏♪
…ということで、ひねりがなくてすみませ〜ん(笑)

今月は、ピンクッションやピアスの新作、又、昨年もご好評を頂いた、
おてがみタグなどをお持ちする予定です。

今回のピンクッションは、シンプルなリネン地に、
手書きのカモメやライトハウスを、一点一点、ステンシルしてみました。
ゆらゆら揺れるアンカーのピン付きです。

2015lamashoka1.jpg


ピアスも新作を加え、台紙もリニューアルしました。
マリンなモチーフに、ガラスビーズやさざれ石で、涼しげに♪
どちらもシンプルに仕上げてありますので、
daily に使って頂けたら嬉しいです。

*針は樹脂製です。

2015lamashoka2.jpg


こちらのフープピアスは、2種類のモチーフをセットにしてみました♪
気分に合わせて、ピアスの着せ替えはいかがでしょうか♪

*針はチタン製です。

どうぞ、お手に取ってご覧下さいね。

***

さて、今回は初めてのLama さんでの出店ということで、
ドキドキワクワクしています♪

駅から少し離れておりますので、駅から徒歩で予定されている方は、
暑さ対策や日差し対策、ばっちりでお越し下さいね♪

皆さまにお会い出来るのを楽しみにしています。

初夏でした。




  1. Shoka Fabrik
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




楽しみ☆ :: 2015/06/15(Mon)
お久しぶりです!

+a.しえです☆

いよいよ明後日に迫りました♪
初のLAMA Coffeeさん、楽しみです!

サンプルを用意してありますので、お好きな生地を選んでみてくださいね。

全部ではないですが、同じパターンで生地違いを少し載せます♪

サーキュラーワンピースです↓



サイドスウィングポケットワンピ↓



ギャザースモック↓



極太フレアーパンツ↓



生地が違うだけでイメージも全然変わってくると思うので、ぜひ色々妄想してくださいませ☆

雨も大丈夫そうなので、素敵な1日になること願ってます♪

  1. +a.
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




海香る…akemaru. :: 2015/06/15(Mon)
こんばんは、akemaru.です。
いよいよ水曜日!初ラマさんでの!
*はまたけ雑貨日和*Openします♪
ちょっとお散歩距離が長くなりましたが…
ワクワク気分を膨らませて、遊びにおいでくださいませ。
とっても味のある、何だかホッとするお店なのでお楽しみに♪
さてさて、素敵なお店に負けないように!
akemaru.新作ご紹介しますね♪

ストール付きベスト*ゴムスカート*
ロングネックレス

ストールは、ベストの後ろ襟ぐりに縫い付けています。
ベスト生地は、コットン・ダブルガーゼ。
ストール生地は、麻。透け感ステキです。

ロングネックレス。
海香る…イメージ。
一つのネックレスに…
海渡る風*キラキラ光る水面。
感じて頂けたら、幸いです。

ストール付きブラウス。
前回好評だったので、少しデザインを変化させて♪今回は大人な女子を意識しております。
ブラウス生地は、麻と綿。
ストール生地は、麻ニット。
真冬以外は着用OKです。
そして、こちらに合わせている
ロングネックレスとブレスレット。
デザインチェーン・アンティークパーツ・
水晶・ガラスビーズ。

色々な個性的なパーツが、仲良く主張しあう
そんな一つのアクセサリーに仕上がりました。
是非お手にとってご覧くださいませ。
6月17日*水曜日。
10時Open。
開催場所→ラマ。
ドキドキ、ワクワクお待ちしております!
よろしくお願いします♪


  1. akemaru
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




じゃじゃ-んとご紹介 :: 2015/06/13(Sat)
h4.jpg

1ヶ月お休みしただけでとっても恋しいはまたけ雑貨日和。
いよいよ来週openです。
6月は1dayshop、短い時間ですが賑やかに過ごせますように。

随時 39blogの方でご紹介してましたがどどんとまとめて、
6月のご紹介です。
小さなもの miniminibag、スマホ入れ、シュシュ、
がま口はデザイン違いいろいろ、
その他ナプキンケ-スとかbookカバ-はひとつ。
5月はいつも以上にミシンが楽しくて、さくさく作りました。

h2.jpg

マルシェ型バンブ-bagは今月の力作。

h5.jpg

鬱陶しい梅雨もしましまで吹き飛ばそう! (笑) お色違い大きさ違いです。

h1.jpg

こちらは不思議な変身bag。いろんな形で使えます。
ちょっとおもしろいので、見てみてね♪



定番bagもご用意しました。

はじめてのLAMAさん、メンバ-も楽しみにしています。
駅から来られる方はちょっと遠くなっちゃいましたが、
めげずに遊びに来てくださいね♪ 
どうぞ、よろしくお願いします。

梅雨の晴れ間になりますように テルテル頼んだよ-。

ame683.jpg



  1. life 39 naturel
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




海がいっぱいのワイヤークラフト ♪ :: 2015/06/13(Sat)
こんにちは CHIKA wire craft です
梅雨とは思えない温かい日は 流木やシーググラスを拾いに
子ども達と海散歩をしたりしています

6月の ワイヤークラフトは初夏のクラフトでいっぱいですよ〜 ♪♬


bottlekeshiki

左 [ レリーフボトル シェル ] W=5cm  H=14cm

貝殻や サンゴ ヒトデが波間に揺れるデザインボトルです


右 [ レリーフボトル ヨット ] W=5cm  H=14cm

裏側には灯台とカモメの柄が ♪海の景色を一周 楽しめます


wirebottle2

[ 流木ボトル ] W=4.5cm  D=2.5cm H=11cm

ハニカムワイヤーで包んだ小さなクラフトは
辻堂海岸の小さな流木を使った かわいいボトルです ♪


marinwr1

[ マリンリース ] 直径 18cm

初夏のリースには明るいグリーンをベースに
爽やかなブルーのお花を使って フレッシュにアレンジしました


marinare

左[ マリンフラワーアレンジ ポット ] W=12cm D=12cm H=16.5cm

ウッドチップで出来た 白いポットのアレンジはボリューム感があります


右[ マリンフラワーアレンジ ココット ] W=10cm D=10cm H=11cm

白いココットの器の初夏のアレンジには
S E A のロゴピックで軽やかさをプラスしました


seasidehouseo

[ SEA SIDE HOUSE Blue / Red ] W=12cm H=10cm

流木の優しいカーブと 綿のちいさなちいさなくつしたや T シャツ
風に気持ちよく揺れて 太陽をいっぱい吸い込んでいるようなイメージです


marinesashe3ko

[ マリン サシェ ]

貝殻をスケッチしてアルミワイヤーで半立体のレリーフを作りました
コットン生地に海をイメージした香りを詰め込みました
父の日のプチギフトにもオススメです ♪


minil3

[ ミニレターセット 5枚セット ] アソート封筒 W=6.5cm H=5.5cm

のりを使わず 折るだけの小さな封筒に小さなメッセージペーパーを入れて
ちょこっとメッセージを添えましょう ♪


titinohicardy2

[ ワイシャツカード ] 封筒サイズ W=11.4cm H=16.2cm

6月21日は 父の日です

お父さんをイメージして柄からデザインして
ワイシャツのグリーティングカードをご用意しました

普段なかなか伝えられない気持ちをメッセージカードに書いて
感謝の気持ちを伝えてみてはいかがですか?

この他にも ヒトデのモビールなど 海をイメージした新作をたっぷりご用意して
皆さんのお越しを楽しみにしています

初めての LAMA Coffee さんでの開催 どんな雰囲気になるでしょうか?
懐かしい雰囲気のお店で どうぞゆっくり寛いでお楽しみくださいね

CHIKA でした ♪




  1. CHIKA wire craft
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




夏のワイヤーアクセサリー :: 2015/06/07(Sun)
こんにちは CHIKA wire craft です

海散歩をする度に流木を拾っていると 夏のクラフトを
あれもつくってみよう これもつくってみたいなぁとワクワクします ♪♬

自分が身に付けて楽しみたいと思う
海をイメージした ワイヤークラフトならではのアクセサリーをご用意しました


ringpb
[ リングピアス ソーダライト ]

ノンターニッシュシルバーワイヤー 天然石 ソーダライト

水紋のような涼しげなアクセサリーに仕上がりました


starfpr
[ スターフィッシュイヤリング ラリマー ]

ドルフィンストーンと呼ばれ愛されているラリマーという天然石は
愛と平和を象徴する穏やかな石です

ノンターニッシュシルバーの小さなヒトデが穏やかに揺れます ♪

(ピアスに取り替えることができます)


starfp
[ スターフィッシュピアス ソーダライト ]

ノンターニッシュシルバーワイヤーの ちいさなSea のロゴと
マザーオブパールや深い海のようなブルーのソーダライトのピアスです

マザーオブパールは母性を ソーダライトは 夢や目標を達成する強い意志の天然石で
まさに海を思わせる組み合わせです

(イヤリングに取り替えることができます)


umileneup
[ 海のネックレス ]

天然石 ブルーカルセドニー ソーダライト ノンターニッシュ シルバーワイヤー 革紐

小さなヒトデが穏やかな波間に
浮かんで見えているようなイメージです

汗などで酸化しにくいシルバーワイヤーですので
黒ずみにくく 暑くなるこれからの季節にオススメです


pearlbr
左 [ ベリー チョーカー ]

天然石 トルマリン シェル 淡水パール ノンターニッシュゴールドワイヤー 革紐

右 [ ミント チョーカー ]

天然石 ラリマー ブルーメノウ コットンパール ノンターニッシュゴールドワイヤー 革紐

カジュアルで どこかエレガントな雰囲気のある
女性らしさを楽しむアクセサリーに仕上げました


sangobrea
[ コーラルブレスレット ]

カラーリングチェーン アートコーラル シェル
淡水パール 天然石 ノンターニッシュゴールドワイヤー

小さな海のモチーフを集めた 華奢なブレスレットができました
アジャスター付きなのでお好みのサイズでお楽しみ頂けます ♬

お手持ちのブレスレット等と重ね付けも楽しめますよ


starfn2
[ スターフィッシュネックレス ]40cm

左  天然石 トルマリン シェル 淡水パール ノンターニッシュゴールドワイヤー

右  天然石 ソーダライト ラリマー 淡水パール ノンターニッシュシルバーワイヤー

ほんのりピンクカラーの淡水パールを中心に風合いのある天然素材と
小さなヒトデが胸元に楽しいネックレスに仕上がりました

襟元にもスワロフスキーが光ります

この他にも CHIKA のワイヤークラフトは夏の新作をご用意して
みなさんのお越しを楽しみにお待ちしています

新作は CHIKA wire craft blog で是非ご覧下さいね





  1. CHIKA wire craft
  2. | trackback:0
  3. | comment:0