はまたけ雑貨日和

茅ヶ崎市浜竹で、4人の作家が中心となって月に一度オープンする「はまたけ雑貨日和」です。 ここではそれぞれの作品や、辻堂茅ヶ崎周辺情報、日々の呟きなど、更新していきます☆




お出掛け→青山スパイラル♪ :: 2015/05/29(Fri)
こんばんは♪
akemaru.です。
今日は、大好きな^ - ^
ミナペルホネン20周年の展覧会に、行ってまいりました。
場所は、青山スパイラル。
スパイラルも30周年記念だったようです。
私は、結婚する前この辺りが勤め先だったので
足取り軽く、色々な思い出が…あの頃の景色とはだいぶ違ってしまう所もあり、時の流れを感じました^ - ^
さてさてミナペルホネン、ワクワクしながら
そのテキスタイルの凄さを目の当たりにして
すっかりデザイナーの皆川氏の世界にスッポリはまってしまいました!
とても刺激的な時間が持てて、創作意欲だけが胸いっぱいに満たされました。
少しですが、展覧会の様子をお届けしますネ♪





素敵な展示の仕方に、幸せな気分になりました
デザイナーの頭の中に入ってしまったような…

購入可能な子達^ - ^

うさぎのブローチとワッペン♪

展覧会は6月7日まで開催しております。
11時~Open。

私も改めて、一つ一つ愛を持って作品に向き合う、そんな作り手になりたい!とakemaru.
はそう思いました。
本当に良かった~^ - ^



  1. akemaru
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




S-46 Beer Market :: 2015/05/29(Fri)
こんにちは ワイヤークラフト CHIKA です
お元気ですか? 季節外れの暑さに風邪が増えているようです
ご自愛くださいね

さてさて
家にじっとこもって ワイヤークラフトの製作に打ち込んでいましたが
久しぶりに仲良し友達と 辻堂の西側にある素敵なお店に行って来ました

s1

MOKICHI から独立されたオーナーさんの アンティーク家具が楽しい
辻堂西側にあるレストラン アンド ビアバー S-46 Beer Market
車の運転の予定があって
残念ながら飲んべえ3人共お昼からビール・・・なんてできませんでしたが
湘南ビールやクラフトビールが楽しめるお店です

s2

ホーローの器にはMOKICHI のパン ☆

s3

前菜6種盛り
新タマネギのポタージュが 甘くて美味しい〜

s4

真イワシとキノコのアーリオオーリオ を頂きました ♬

さっぱりして美味しい(o^v^o) 私も真似したい!
友達が頼んだトマトクリームソースも美味しそうでした ♪

s6

久々の集いは積もり積もった話に必死!
笑ったり食べたりしゃべったり ものすごく 忙しい

(*^c^)(*^c^*)(^c^*)

ランチ終了まですっかり長居してしまいました

今度は我が家で夜な夜な飲み会で続きを楽しみたいと思います

こちらのお店
とっても人気なので予約がオススメですよ

S-46 Beer Market






  1. 周辺情報
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




5月もおしまい :: 2015/05/29(Fri)


5月なのに暑い毎日ですね。お天気下り坂、涼しくなるかな?
すっかりこちらご無沙汰してしまいましたが、みなさまお元気ですか?

5月はお休みでしたが、はまたけのみんなとは少し前に
Tサイトの蚤の市に行ってきました。
素敵なアンティ-クや素敵なディスプレイに、またみんなの妄想が・・
たっぷり目の保養をして、材料調達していたメンバ-も。
6月の作品が楽しみです。

168.jpg164.jpg
160.jpg お休み5月はお楽しみも多かったのですが、
日々はなんら変わりない毎日がミシン日和。
いろんなカラ-でいろんながま口を作りました。

はじめてのLAMA COFFEEさんでのopen。
また違った雰囲気の中で
どんな「はまたけ雑貨日和」になるのか
楽しみにしていてくださいね。

駅からちょっと遠くなってしまいましたが、
ぜひぜひ足を運んでくださいませ。


  1. life 39 naturel
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




オススメの鎌倉のお店 vuori :: 2015/05/15(Fri)
こんにちは ワイヤークラフトのCHIKA です

maruche + kamakura OPEN の日の事
お昼休憩に陶芸家の nako さんと束の間のランチを楽しんできました

vuorig

古民家をリノベーションした1F カフェ 2F ギャラリーの
とってもすてきな佇まいの vuori さんへ行って来ました

vuori さん には maruche + kamakura のDMを
置かせて頂いているんですよ

vuori2

木のぬくもりのある店内 厨房の小さな窓も可愛い ♪

vuori3

セロリの香りが優しいスープ
身も心も ほっこりです

vuari4

ガレット!!
想像を遥かに超えた野菜たっぷりの
ガレットは真ん中に半熟卵が隠れています
nako さんとびっくり感激しながら
シンプルな味付けの香りの良いガレットを頂きました

vuori5

居心地が良い落ち着いた店内に
nako さんとのおしゃべりも止まらなくなっちゃって

♬(○^∇^)(^∇^○)♪♫

長居必須ですが・・
忘れてしまいそうでしたが 休憩時間なので
さっと食べてごちそうさまでした

スィーツも美味しそうでしたよ〜

鎌倉散歩の時に 是非 ♬

vuori







  1. 周辺情報
  2. | trackback:0
  3. | comment:0