はまたけ雑貨日和

茅ヶ崎市浜竹で、4人の作家が中心となって月に一度オープンする「はまたけ雑貨日和」です。 ここではそれぞれの作品や、辻堂茅ヶ崎周辺情報、日々の呟きなど、更新していきます☆




DOG ORNAMENT :: 2015/04/17(Fri)
こんにちは ワイヤークラフトの CHIKA です
holon. さんでの 『 はたけ雑貨日和 』では
雨の中 多くのお客様に起こし頂きまして誠にありがとうございました。

今日 ご紹介するのは オーダー製のドッグオーナメントです

お客様のわんちゃんのお気に入りのお写真を見ながら
出来るだけ忠実にワイヤーでオーナメントに仕上げる
世界に1つだけのオリジナルクラフトです。


mv1

お客様のお写真のわんちゃん達の2ショットを下書きでレイアウトを決めて
丈夫なアウトフレームから製作してゆきます


mv2

次に わんちゃんの輪郭を曲げてゆきます


mv3

お顔が出来てきました ♫
安心している 笑っているようなお顔です ♪


mv4

穏やかで柔らかい表情のお顔も出来ました ♥︎


mv5

お名前を入れて
革紐を取り付けて完成です

こちらはお子さんのお誕生日のプレゼントだそうです ♥︎


mv6

こちらは同じお写真で母の日用のギフトとして
わんちゃん達のイニシャルを入れたデザインのオーダーです

今回 初めて2つを同時進行で作らせて頂きました
サプライズプレゼントの為にワイヤークラフトを選んで頂いて光栄です

ご家族に そしてわんちゃんに喜んで頂けたらとっても嬉しいです

momochan

viorachan

お客様からお預かりしたお写真2枚から製作しました

大事なお写真をお預かりしなくても
写メ等 お気に入りのお写真のデータをメールして頂けたらご注文をお受けする事が出来ます

下書きが出来た段階で 1度お客様にメールでご確認して頂いてから
ワイヤーでの製作を始めます。

※ 注文が混み合っている場合は数ヶ月製作にお時間を頂く事もあります。

どうぞ はまたけ開催日にお店で気軽にお声をお掛けくださいね。

オーダー価格表もご用意していますのでお店で お見積もりをさせて頂いてから
ゆっくりご検討くださいね。


nekoo

inkoo

犬だけでは無く 猫やオウム ウサギ等 ご相談くださいね


CHIKA でした。



  1. CHIKA wire craft
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




新生はまたけ クローズしました☆ :: 2015/04/14(Tue)
本日、天候が悪い中ではありましたが、ホロンさんでのはまたけ雑貨日和、無事に終了しました♪
雨で寒い中お越しくださった皆さま、ありがとうございました☆


20150414202446186.jpg

ホロンさんでのオープンは、前回、「おでかけ はまたけ雑貨日和」として出張しましたが、
これからは、出張ではなくなりました。
拠点がないのがまだ少し寂しくもありますが、
これからのはまたけ、どうぞよろしくお願いします☆
お客様あってこそです(^ ^)

こんなお天気なのに、たくさんのお客様にお越しいただきました!


20150414202521c3d.jpg

そして、前回同様、sol cafeさんにも参加頂き、
美味しいコーヒーとシフォンケーキ(今回は抹茶とさくらでした♡)、
多くの方々にまったりほっこりしてもらいました♪

201504142025065e0.jpg



さて、5月はお休みを頂きます。

次回はLAMA Coffeeさんにて6月17日(水)オープンです!

ホロンさん、いつも快くスペースを提供してくださり、ありがとうございます☆


  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




handwriting :: 2015/04/14(Tue)
shoka201541.jpg

こんばんは。

桜の季節には寒すぎる毎日が続きますね。
明日のopenも、どうやら雨模様。
どうか、あたたかくしてお越し下さいね。

さて、またまた遅くなってしまいましたが、
今回お持ちする作品をご紹介させて頂きます♪

いつものブックカバーとICカードケース♪

なのですが。。。

実は今回、ボーダーの線を、handwriting♪
つまり、手書きで引いてみました。

もちろん、市販の生地でもお気に入りはたくさんあるのですが、
もう少し色の変化や濃淡、深みのあるボーダーなどを作り出せないかなと。。。

今回は、じっくり試してみたい素材のひとつ、「色墨」を使ってみました。

色墨は、一見黒いのに、よくよく薄めていくと、
淡い青になったり、紫になったり、奥の深い素材です。
今回は、土台が帆布だったので、むしろ粗めの仕上がりになりましたが、
味わいのある落ち着いた色合いのボーダーが引けたかな♪

少〜しずつですが、表現する方法や素材の可能性をよく吟味してみて、
これからも初夏らしい作品作りをしていきたいな、と思っています^^


***

shoka201542.jpg

さて、3月に居心地の良かったみどり荘から旅立ち、
新たな一歩を踏み出したはまたけ雑貨日和。

DMもリニューアル致しました。

明日お持ち致しますので、置いて下さるお店さまや、
お友達にも配るよ〜という方がいらっしゃいましたら、
多めに差し上げますので、どうぞお声かけて下さいね^^

では、明日、holon.さんでお会い出来るのを楽しみにしています^^

初夏でした。


  1. Shoka Fabrik
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




holonさんへの道のり :: 2015/04/13(Mon)
ヘアサロン holon
茅ヶ崎市赤松町 13-56

JR辻堂駅西口改札出て徒歩5分





辻堂駅からいらっしゃる方。西口の改札を出られたら、
shabby blue別室は左手に出ましたが、holonさんは、右側です。

holon tsuika

駅の2階から、こんな景色が見えます。

トイレの前を過ぎた先に丸い花壇と青い看板があります。
看板の奥右方向の歩道を進みます

holon tsuika1

3本目の脇道
この分かれ道に出ますが、この青いモデルル-ムは現在なくなっています。
finityさん(美容室)を目印に左側に入ってください。
左側にまっすぐ進んで行きます。



しばらく直進、左手にある小さな赤松公園を過ぎると、
左手にholonさんがあります!! 到着です♪


  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




オーダーお受けします☆ :: 2015/04/13(Mon)
 こんにちは♪

雨で寒いですね。。

せっかっく明日はホロンさんの開放的なスペースでオープンなので、少し残念です。



さて、+a.として、今後の制作スタイルを変更しました。

サンプルをお店に置きますので、生地サンプルからお好きな生地でのオーダーをお受けします。

細かいサイズオーダーは致しかねますが、丈の変更など、デザイン的に問題なければ可能です。

今回お受け出来るものは8着。


 201504131518270d7.jpg 20150413151828fc6.jpg



201504131518308c8.jpg   2015041315183223f.jpg 



201504131518334df.jpg   20150413151849baf.jpg  



201504131518512c9.jpg   20150413151852806.jpg 




また、時々一点もので今までと同じようにお出しするものもあるかもしれませんので、

サンプル表示のないものはその場でお買い上げいただけます。

今後ともよろしくお願いします☆






  1. +a.
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




久しぶりの参加です :: 2015/04/12(Sun)
ご無沙汰してます。
みんなのご好意で、今回参加させていただくことになりました。

新作はうさぎのモフモフブローチや
powapowa4171.jpg

刺繍ボタン
powapowa4142.jpg

ミニポーチの新柄
powapowa4143.jpg

また、1月の個展で好評だったうさぎのチャームを制作しました。
powapowa4144.jpg

他には、イベントなどで1点だけ残ってしまった作品や生産終了の作品など激安価格でご用意致します。

当日は雨のようなので、それ以上にお安くなるかも!

皆様にお会いできるのを楽しみにしてます♪



  1. powa*powa*
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




*春*海色* :: 2015/04/09(Thu)
こんにちは♪
akemaru.です。
いよいよ*はまたけ雑貨日和*
来週の火曜日と迫ってまいりました!
あの素敵なお店、ホロンさんで皆様をお迎え出来る事、何故かそれだけで幸せ気分です。
あの空間に負けないように^ - ^
akemaru.の新作もお楽しみください♪
それでは…こちら

front

back→白ツバメ
ストール付きブラウス。
今ですと、長袖Tシャツ。
夏は、キャミワンピやタンクトップの上にサラッと羽織る感じです♪

ブローチ付きです。


こちらはブレスレット。
ネイビーは合皮*キャメルは本革。
軽い着こなしになる季節…
手首にちょっとインパクトあるブレスレットはいかがでしょう?

こちらは、ネックレスとブレスレットのお揃いタイプ♪



こちらはネックレス。
前々から作ってみたかった、ネジネジタイプ♪
素敵なビーズのカラーグラデーションをお楽しみください♪


とってもシンプルなネックレス。
淡水パールがあまりにも可愛くて^ - ^


こちらは定番のダーラナホース。
新色のシーブルーとソーダグリーン。

当日はコーヒーショップもOpenしますので、
コーヒーと雑貨で楽しいお時間をお過ごし頂けたら幸いです。
*はまたけ雑貨日和*
開催日…4月14日
開催場所…ホロン
open10時~close17時
お間違えのないように^ - ^よろしくお願い致します♪



  1. akemaru
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




春のbag :: 2015/04/04(Sat)


お出かけするのにも気持ちいい季節になりましたね。
入園式、入学式のみなさま、おめでとうございます。
新生活のスタ-ト、ドキドキワクワクの春。

はまたけ雑貨日和もワクワクドキドキ
第2回目のholonさんでのopenが迫ってきました。

4月のbag。

90.jpg

定番ト-ト。ちょっぴりレ-スでおめかし。
たまご色でふんわり優しい感じ。

98.jpg 99.jpg

定番ト-トに高さを出したsizeが加わりました。
長財布の方もすっぽり入るsizeになりました。
シンプルファッションのさしいろにも可愛い元気な色です。

81.jpg 69.jpg

リネン素材で、赤と青。
帆布とは違ったくったり感をお楽しみ下さいね。

お会いできるのを一同楽しみにしています。


  1. life 39 naturel
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




動物達のワイヤークラフト :: 2015/04/03(Fri)
こんにちは ワイヤークラフトの CHIKA です

子ども達が春休みで賑やかな中 (^v^;)
日々 holon. さんでのはまたけ雑貨日和 OPEN に向けて
新作を製作しています ♪

今回ご紹介するのは動物達のクラフトです
ほっこりするような どこかのんびりした動物達のワイヤーワークを
是非 楽しんで下さいね


sentakukumaw

[ 洗濯 クマリース ] 直径20cm

ブロンズカラーアルミワイヤー しましまパンツ
細かい蔓が巻き付いた サンキライリース


sentakukp

大事そうに干しているパンツは1枚しか持っていない くま の大切なパンツです
しましまパンツはポケット付き

パンツを干してますが お客様はいつでも Welcome ♬

のんびり生活しているくまちゃんです


kirakirabh

[ きらきら星 ] W=22cm H=15cm

のんびりしたハリネズミがやってきました

青く深い夜空に 満点の星 願い星が一つ

ハリネズミがこっそり話しかけているようです


kirakirabt

Kuu ja Puu さんの手染めの麻ひもをワイヤーに縒り合わせました

流れ星のタグを添えました ☆

CHIKA のクラフトには 手書きのタグを付けています
小さなタグも 楽しんで頂けたら嬉しいです (^v^*)


usagibm

[ ウサギブックマーク 白ウサギ/茶色ウサギ ] W=3.5cm H=11cm

白ウサギ 
アルミプレーンワイヤー ノンターニッシュシルバーワイヤー チェコガラス レッド

茶色ウサギ
アルミブロンズカラーワイヤー ノンターニッシュガンメタリックワイヤー チェコガラス イエロー


bmyurayurab

白ウサギ

本に挟んだ状態 本の背でウサギが揺れます ♪
手元の木の実も揺れますよ ♪


bmhyurayura

茶色ウサギ

手元の木の実も揺れますよ ♪


ninjinr

うさぎの大好物の人参の楽しいパッケージになりました ♬♪

母の日のギフトにもオススメですよ

お子さんも読書が楽しくなりそうです

この他にもほっこりのんびり 動物達のクラフトや
母の日のギフトを製作中です

CHIKA wire craft のblog でもご紹介していますので 是非ご覧下さいね

今月から いつもの場所での はまたけ雑貨日和 はありません
4月は ヘアサロン holon. さんで4月14日(火)
10:00〜17:00 の1day shop です

5月はお休みを頂き

6月は 6月17日(水) ラマコーヒーさんのお店を貸り切っての OPEN です

場所は変わりますが のんびり変わらず はまたけ雑貨日和 OPEN ですよ

どうぞ お間違いのないよう お越しくださいね


CHIKA でした ♪




  1. CHIKA wire craft
  2. | trackback:0
  3. | comment:0