はまたけ雑貨日和

茅ヶ崎市浜竹で、4人の作家が中心となって月に一度オープンする「はまたけ雑貨日和」です。 ここではそれぞれの作品や、辻堂茅ヶ崎周辺情報、日々の呟きなど、更新していきます☆




LAMA Coffee さん :: 2015/03/15(Sun)
こんにちは CHIKA です

先日 はまたけのメンバーで LAMA Coffee さんへ行って来ました ♪

LAMA Coffee さんには 6月17日(水)10:00〜17:00まで
お店の空間をお借りして『 はまたけ雑貨日和 』を OPEN させて頂く事になりました

lamagaikann

とても趣のある外観
味わいのある素敵なイラストが目印です ♪
実はこのお店 私の美大の先輩で 海をモチーフにした作品等をつくっている
作家さんが内装を手掛けているんですよ

lamanaikann1

1F 奥 カフェのスペース
古い建物を大事に使っていて どこか懐かしい雰囲気です
手作り感のあるリノベーションによって
ここだけの静かな空気があります

lamanaikann3

とても居心地の良い小さな空間

lamakaiwa

ついつい 長居しておしゃべりも弾んで 笑顔が ♬

lamahekimenn

これまでも はまたけ雑貨日和は味わいのある空間でしたので
きっとみなさんも気に入ってしまいますよ

lamalunch

天然酵母のパンのランチを頂きました ♬♪
コーヒーもお店の雰囲気に合う深く優しい味わいでしたよ

はまたけ雑貨日和開催の日はLAMA さんの定休日を使わせて頂くので
ランチは残念ながら楽しめないのですが カフェがオープンしている日に
是非 楽しんでくださいね
「おやつパン」という気になるメニューも ☆ 気軽なお茶も楽しめますよ

lamanaikann2

こちらは 最近改装したという2階のスペース

5人の作品が並んだらきっと賑やかで楽しい空間になりそうです ♪
今からメンバーみんな ワクワクしているんですよ

hanntaigwa

スペースの反対側

5人にはちょうどよいスペースですが
『 はまたけ雑貨日和 』OPENの日は 建物全てをお借りできる事になりましたので
1F〜2F 探検気分で 点在する5人のクラフトを楽しんで下さいね ♪

lamakaidann

6月17日(水)10:00〜17:00
メンバー一同 楽しみにお待ちしています

その前に。。
ヘアサロンholon. さんで4月14日(火)に OPEN もありますので
そちらにも是非是非お越し下さいね!!

CHIKA でした ♪




  1. 周辺情報
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




♪ はまたけ雑貨日和 今後のスケジュール ♪ :: 2015/03/13(Fri)
はまたけ雑貨日和 今後のスケジュール

4月   4月14日(火)ヘアサロンholon. さんのサロンスペースをお借りして
    『 はまたけ雑貨日和 』10:00〜17:00 OPEN です

5月  お休みです 6月に向けて準備中です お楽しみに ♪

6月  6月17日(水)LAMA Coffee さんのお店1F/2Fをお借りして
          『 はまたけ雑貨日和 』10:00〜17:00 OPEN です

7月  ヘアサロンholon. さんのサロンスペースをお借りして
          『 はまたけ雑貨日和 』10:00〜17:00 OPEN です
          日程は決まり次第 こちらでお知らせします

8月  夏休みです

9月以降のスケジュールは 決まり次第こちらでお知らせします


ヘアサロンholon. さん

holontennnai

サロンまでの行き方→ holon.

当日は駐車場はコーヒーワゴンの出店により
使えなくなりますので 最寄りの有料駐車場等をご利用ください


LAMA Coffee さん

lamanaikann2

LAMA Coffee さんの行き方

□ 辻堂駅西口より 徒歩15分

これまでのShabby Blue 別室を通り過ぎ 更に道なりにまっすぐ進むと
右側にお店があります

□ バスをご利用の場合

辻堂駅西口の改札を出て 左側の階段を降りて
セブンイレブン前の辻堂駅西口バス停より 

辻堂13系統 平和町・浜竹経由 茅ヶ崎駅南口行き バスに乗ります

二つ目の『 兵金山(ひょうきんやま)バス停 』下車 (180円)


hyoukinnyamabuss

バス停を降りてバスの来た道を少し戻ると
通りの向かい側にお店があります
この写真のバス停の向こう側の電柱の奥の白っぽい建物がお店です


lamagaikann

LAMA Coffee さん外観

素敵な空間をお借りして
新たな 『 はまたけ雑貨日和 』にご期待くださいね ♬♪
『 はまたけ雑貨日和 』とお客様・地域の方々がこれまで以上に繋がってゆけたら嬉しいです


lamanaikann3

メンバー一同 皆さんのお越しを楽しみにお待ちしています
どうぞ これからもよろしくお願い致します

尚、これまでのShabby Blue 別室での開催はありませんので
お間違いのないようにご注意ください






  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




はまたけ雑貨日和 3月 Close しました :: 2015/03/07(Sat)
はまたけ雑貨日和 Shabby Blue 別室での開催最終日
Close しました 誠にありがとうございました

今日も午前中からお客様との会話に笑い声で賑やかなお店 ♪♬

hamal03

この場所での開催が今日が最後という事でお客様達から惜しむお声を頂いて
これからもますますこんな風に 居心地が良いと言って頂けるようなお店を
続けて行きたいとメンバーみんなで改めて思いました

hamal04

いつも楽しみにして下さって
はまたけに来て下さる時間を作って頂いてとっても嬉しいです

hamal05

愛情込めて作り続けて あっという間の2年間
搬入も搬出も ずいぶん素早くできるようになりました
オープン当初よりも 多くのお客様が足を運んで下さって
感謝いっぱいです

そして 素敵な機会をくださった
Shabby Blue の nao さん
本当にありがとうございました

hamal02

全てのお片づけを終わらせた別室
こんなにシンプルな場所だったっけ?

大雪の日があったり
暑くてエアコンがいまいち効かない日があったり
子育ての話をしあったり
馬鹿な話に涙を流す程大笑いしちゃったり ☆
愛着もたっぷり Shabby Blue 別室での2年間

誠にありがとうございました

holontennnai

4月14日(火)は1day shop ですよ〜

『 おでかけ はまたけ雑貨日和 』
10:00〜17:00

ヘアサロン holon. さんで OPEN となります

ヘアサロンの行き方等 → holon.

いつもの場所での開催は今日でおしまいですが
これからも 5人であたたかいクラフトを作って近くで続けてゆきたいと思います

5月以降の開催場所が決まり次第
『 はまたけ雑貨日和 』のHP でお知らせします
これからも 変わらず よろしくお願いします






  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




遅ればせながら… :: 2015/03/06(Fri)
shokamarch15.jpg

オープンしてからの今頃のup... 
どうかお許し下さい...

思い出深いみどり荘での最後のオープン。
初日の今日もたくさんの方々にお越し頂き、
どうもありがとうございました^^

今月、初夏からは、春に向けての第二弾。
女の子のためのヘアゴムやパッチンどめ、
シュシュなどをご用意致しました。
普段は、ストライプやチェック柄の多い初夏のラインナップですが、
今回はリバティを使い、春のガーデンをイメージしてみました。

シュシュは、小さめのものを2個セットにしてあります。
ツインテールに使って頂いたり、親子でお揃いなど、お気に入りを見つけて下さいね。
ヘアゴムとセットにして入園入学などのちょっとしたプレゼントにもいかがでしょうか♪

また、コットンパールやビーズが小さく揺れるシュシュもご用意しています。

どうぞ、お手に取ってご覧下さいね。

なお諸事情により、作品の一部は、今日の午後追加させて頂きました。
早くからいらした方には大変申し訳ございませんでしたm(__)m


明日は冷え込むようです。
どうぞ、温かくしてお出かけ下さいね。

初夏でした。





  1. Shoka Fabrik
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




3月はまたけ、初日が終了です☆ :: 2015/03/06(Fri)


3月のはまたけ雑貨日和、寒かったけどいいお天気に恵まれ、無事初日クローズしました♪

メンバーの春色の新作が並ぶ店内♡



今日はちっちゃなお客様もたくさん♪



絵本タイム♪



今月でshabby blue 別室、みどり荘でのオープンは最後になりますが、皆様、えー(*_*)と驚かれていて、その反応を見てより愛着を感じずにはいられませんでした。

辻堂から動くことはないので、早く色々お伝え出来ればと思います♪

明日も10時からオープンしてます☆

お天気が少し心配ですが…そしてめちゃめちゃ寒そうですが(T_T)…たくさんの方がご来店くださることを楽しみにしています♪



  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




♬ 3月 作家在店時間 ♬ :: 2015/03/06(Fri)
✽ 3月のはまたけ雑貨日和 ✽

3月6日・7日 10:00~17:00 OPEN です 

ようやくあたたかい春の空気になってきましたね
花粉症〜大丈夫ですか?なかなかマスクが手放せませんね(^〜^;)

まだ急に寒くなったりしますので 体調を崩さないように気をつけて下さいね

はまたけ雑貨日和はいつものんびりぽかぽか♪
みなさんにお会いできるのを楽しみにしています


3月6日(金曜日)

○ +a. ... 10:00-13:00
○ life39naturel ...10:00-13:00
○ akemaru ... 13:00-17:00
○ CHIKA ... 13:00 -17:00

3月7日(土曜日)

○ akemaru ... 10:00-17:00
○ CHIKA ...10:00-13:00
○ life39naturel ...13:00-17:00

1ヶ月間 丁寧に作ってきた5人のクラフトが並びます
どうぞ お散歩にいらしてくださいね ♬♪


4月のはまたけ雑貨日和は
14日(火)ヘアサロン holon. さんで『おでかけはまたけ雑貨日和』の1day shop となります。
いつもの場所でのOPEN ではありませんのでお間違いのないよう
宜しくお願い致します。


holontennnai





  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




3月と今後のお知らせ。 :: 2015/03/04(Wed)
こんにちは。

+a.しえです。

申し訳ないお知らせをしなくてはなりません。

3月のはまたけは、何も制作出来ておりません。。

今後、オーダーでお受けしていこうと思っているのですが、
形にならずに今を迎えています。

4月のホロンさんでのオープンの時には、きちんとした形でお知らせ出来ればと思います。

今月は、いつもの場所でのオープンが最後となりますので、
在庫一掃セール的な、ことをしようかな、と思います。

この機会にぜひ、+a.の作品をお手に取ってみてくださいね♪

さらりと書きましたが…そう、shabby blue別室でのオープンはもう最後なんです。
思い入れのある場所だけに、寂しい気持ちです。

5月以降の活動については、追ってお知らせしますね☆

最後のみどり荘、たくさんの方々が訪れてくれますように♪




  1. +a.
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




3月の布小物 :: 2015/03/03(Tue)
3月突入ですね。
卒業式を迎えられるみなさま、おめでとうございます。

近所の桜も色付き始めたとは言え、
今日は寒くて暖房入れてしまいました。
季節の変わり目、体調管理しっかりと・・ですね。

さてさて、トップ記事に付け加えましたが
shabbyblue別室でのopenは3月(今週 金.土)で
おしまいになります。
メンバ-にとってはもちろんのこと、
きっと常連様にとっても
愛着のあるみどり荘でのopenがなくなるのは
とっても淋しいのですが、また、新たなスタ-ト。
ステップアップしていきますので、
引き続きよろしくお願いします。
詳細は改めてお知らせしますね。
遠くには行きませんので、(笑)
変わらず可愛がってくださいませ。



2月は青と赤でしたが、3月は春っぽく。
+aさんのお洋服にもちょこっとついてるめがね。
たまらなく可愛いですよね-。
ステッチですが、私もめがねつけちゃいました。

53.jpg54.jpg

ポイントカ-ドや名刺の整理にどうでしょう?

57.jpg58.jpg

気持ちいい春の到来とともに花粉症→ポケットティッシュ必須。
2つ入るダブルバ-ジョンです。
オ-ルリネンです。

と考えてみました。

ではでは、どうぞよろしくお願いします♪


  1. life 39 naturel
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ひなたぼっこカラー♪ :: 2015/03/02(Mon)


3月になりましたね♪
皆様いかがお過ごしでしょうか?
akemaru.です。
今週末いよいよ‘はまたけ雑貨日和’。
3月のakemaru.は!
ひなたぼっこカラー♪
あなただけの‘ひなたぼっこ’を見つけて^ - ^







春色のネックレス♪
新色ラップブレス*
大行進のダーラナホース^ - ^
お待ちしております。

  1. akemaru
  2. | trackback:0
  3. | comment:0