はまたけ雑貨日和

茅ヶ崎市浜竹で、4人の作家が中心となって月に一度オープンする「はまたけ雑貨日和」です。 ここではそれぞれの作品や、辻堂茅ヶ崎周辺情報、日々の呟きなど、更新していきます☆




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




3月のbag :: 2015/02/26(Thu)


春ももうそこまで、待ち遠しいですね。
とはいうものの、今日は冷たい雨。

3月はお雛様。
かなり年期ものですが思い出たっぷり。
今からは考えられませんが、
昔はこんなピンクの可愛らしいものも
よく作ってました。

22_20150226135325aab.jpg

3月もカラフルなbag揃えてお迎えしますね。
なかなか手にとらないピンクもこの時期はやっぱり仲間入り。
裏地や、かくれた可愛いところあわせてお楽しみ下さい。

17_20150226135323811.jpg

内蓋つきの横長bag、大好きな感じに仕上がりました。
うきうき作りました。
定番のbagですが、それぞれどこかがこんなであんなで。

21_20150226135431d79.jpg

持ってみるとこんな感じ。紺バ-ジョンです。
専属モデルchikaちゃん。
すてきなコ-ディネ-トです♪

3月もみなさんにお会いするのを楽しみにしてます。


  1. life 39 naturel
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




プチガトーリース :: 2015/02/25(Wed)
こんにちは ワイヤークラフトの CHIKA です

あたたかい日が続くと いよいよ春なんだなぁ ♫ と感じます
入学試験があったり、 卒業や入学の準備
子どももママも 春は 本当にドキドキの連続ですね

是非 はまたけの変わらないのんびり ほっこりしたお店に
和みにいらしてくださいね

スモールリースが集まって まるでプチガトーのように華やかに揃いましたよ〜 ♬


ssyu00

直径10cm のかわいい サンキライリースにちいさな世界をトッピングして
まるで シュガークラフトを作るように丁寧に仕上げました


ssyu01

[ シマリスのフランボワーズリース ]

アーティフィシャルフランボワーズ  ユーカリ


ssyu02

[ 子ウサギのブルーベリーリース ]

ユーカリ  アーティフィシャルブルーベリー


ssyu03

[ 子ウサギのオレガノとソラジニアリース ]

オレガノ  ソラジニア  ブナの実


ssyu04

[ 子とりのラベンダーリース ]

アーティフィシャルラベンダー


ssyu05

[ 子ウサギのホワイトリース ]

インディアンフラワー  ブナの実


ssyu06

[ シマリスのボタンヘッドリース ]

イエローボタンヘッド


ssyu07

[ オレガノウエルカムリース ]

オレガノ  グリーンコーンフラワー


ssyu08

[ ハリネズミのセンニチコウリース ]

オレンジセンニチコウ


ssyu09

[ ピンクペッパーベリーウエルカムリース ]

ピンクペッパーベリー  ユーカリ

小さなリースは 気軽にお部屋をデコレーションできますよ ♪

子ども部屋のドアや お客様が使う洗面所やトイレのドアサインにしたり

気軽にお楽しみくださいね


kousagi

春のワイヤークラフトには 子ウサギが登場します ♬

是非 お店にいらしてくださいね

CHIKA でした ♪







  1. CHIKA wire craft
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




omote coffee ♪ :: 2015/02/10(Tue)
こんにちは CHIKA です

はまたけ雑貨日和の OPEN 日
お店番の前に 友人と omote さんへ行きました

私の友人もすっかりランチの焼うどんにハマって
よく行くようになりました ♪
omote さんの焼うどんは 無性に食べたくなってしまう味なんです

omote150206

と、熱く紹介しておきながら 焼うどんは夢中で完食して
すっかり写真を撮り忘れていました。。

まだ食べていらっしゃらない方は
是非 実際に確かめてみてくださいね

この日は期間限定のティラミス ♥︎
コーヒーリキュールがたまらなく大人な
下の方がトロッとほろ苦く
本当に美味で贅沢なスィーツでした

是非 はまたけにお越しの際は

omote さんへどうぞ ♪


omote coffee


  1. 周辺情報
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




はまたけ雑貨日和 2月 Close しました :: 2015/02/07(Sat)
ありがたいことに 2周年を迎えたはまたけ雑貨日和

今年初めての OPEN は両日 多くのお客様にお越し頂き Close しました
誠にありがとうございます

1502075

いつも のんびりの2日目 ♬
今日も手書きの旗がお招きしています

1502072

いつもの ボサノバの BGM が流れる店内で
ゆっくりお買い物を楽しんで下さいました

1502074

ご注文のクラフトを楽しみに来られたお客様 ♪♬
とっても喜んで下さって メンバーも大喜びでした

1502077

手作りの1つしか無いクラフトを毎月楽しみにして下さっているお客様
お気に入りを見つけられたでしょうか?

1502073.jpeg

素材やデザインのイメージ等 丁寧にご説明しますよ ♪
クラフトについていろんなご意見もお聞かせくださいね

3月も新作をご用意して
ワクワクして頂けるようなお店を OPEN したいと思います

次回は3月6日(金)・7日(土) OPEN です

4月はヘアサロンholon. さんにて
4月14日(火)『 お出かけはまたけ雑貨日和 』1day shop です
※ いつもの場所での OPEN はございませんのでお間違いないよう お越し下さいね

holon.

みなさんのお越しを楽しみにお待ちしています




  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




* 2015年 2月 作家在店時間のお知らせ * :: 2015/02/07(Sat)
✽ 2015年 2月のはまたけ雑貨日和 ✽

1月はお休みです

2月6日・7日 10:00~17:00 OPEN です 

2月6日(金曜日)

○ life39naturel ...10:00-13:30
○ Shoka Fabrik... 10:00-13:30
○ akemaru ... 13:30-17:00
○ CHIKA ... 13:30-17:00

2月7日(土曜日)

○ akemaru ...10:00-13:30
○ CHIKA ... 10:00-13:30
○ life39naturel ...13:30-17:00
○ Shoka Fabrik... 13:30-17:00


来年は1月は冬休みを頂き 2月6日・7日 OPEN となります
今年も多くのお客様とお会いできてメンバー一同とっても幸せな時間を過ごさせて頂きました
また来年も 色々な手作りのあたたかいクラフトを見にいらしてくださいね
インフルエンザも流行していますので 年末年始の忙しさに体調を崩さないようにご自愛くださいね

来年もみなさんにお会いできるのを楽しみにしています ♪
良いお年をお迎えください


『 はまたけ雑貨日和 』 スケジュール

3月6日(金)・7日(土)いつもの場所での『 はまたけ雑貨日和 』 OPEN

hamatakeiriguchi


4月14日(火) ヘアサロン holon. さんにて『 お出かけ はまたけ雑貨日和 』 OPEN

holon.さんへの行き方 →holon.

holontennnai


※4月はいつもの場所での開催はありませんので お間違いのないようにお願いします



  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




はまたけ雑貨日和スタ-トしました :: 2015/02/06(Fri)
17.jpg

雪の予報にハラハラしましたが、気持ち良いお天気に恵まれて
2015年のはまたけ雑貨日和初日無事終了しました。
久しぶりのOPENでしたが、みなさま覚えていて下さり嬉しいな!!
寒い中、早くからありがとうございました。

19.jpg

春らしいクラフトやかわいい力作が揃いましたよ。
ゆっくりじっくり見て下さりありがとうございます!!

21.jpg

ちびっこくん、おもちゃ気にいってくれてありがとう。
ママはお時間が許す限りゆっくり楽しんでくださいね♪

引き続き明日も10時よりOPENします。
まだまだ寒い日が続きますが
暖かくして是非お出かけくださいね。

お待ちしています♪♪♪


  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




春に向けて♪ :: 2015/02/06(Fri)
20152shokajpg.jpg

こんばんは。

わわわ、日付がかわってしまいました^^;
明日(…今日)のopen 、雪が心配されていましたが、
どうやら積もるほどは降らなかったようですね。
子どもたちは残念だったかしら…
でも、お店にはいらして頂き易く、良かったです(^^)

さて、初夏からは、これから2月、3月と4月からの
ご入学やご進学にお使いいただけるような作品を
お出ししていきたいと思います♪

今月は、画像の取り外しの出来る移動ポケット♪

ポケットがまだ小さい低学年が中心でしょうか…
我が家の小1の息子も毎日愛用しています。

今回は、ビニール地でお作りしてみました。
大人の方の携帯(一部入らないサイズのものもありますm__m)などにも
お使いいただけるような色合いのものもあります。

プレゼントなどにもいかがでしょうか♪
ご注文という形でよろしければ、例えばこちらとミニハンカチのセットなどのギフトセットなども
お作りすることが可能です。

どうぞ、お手に取ってご覧下さいね。

では、皆さまのお越しをお待ちしています♪










  1. Shoka Fabrik
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




服を8点。 :: 2015/02/05(Thu)
こんにちは。

滑り込みもいいとこですね^^;

8点作りました。

詳細は私のブログに。

ワンピースや、

2015020515272016d.jpg

スカート、
20150205152633f43.jpg

えぷろん風のジャンパースカート、
201502051527076af.jpg

トレーナー。
201502051526483c7.jpg

今日はお天気が残念でしたが、明日は回復してるといいです。

たくさんのお客様が訪れてくれますように☆



  1. +a.
  2. | comment:0




openにむけて :: 2015/02/04(Wed)


今日はぽかぽか良いお天気ですが、雪の予報本当でしょうか?
いつぞやの雪のopenが頭をよぎりますが、
気持ち良いお天気でスタ-トできますように。

とても大きな2way帆布bag。
はまたけ雑貨日和第一回目のときにご紹介したbagです。
記念すべきこのbagはメンバ-chikaちゃんが愛用して下さってるのですが、
すごくオシャレに格好良く、それを見るたびに
雰囲気の似たものを何回も作りましたがこれが一番初代に近いかな?
と思います。
とにかくおっきいので、お荷物たっぷりな方におすすめです!


24_201502041525553cf.jpg

いつもとちょっぴり雰囲気の違う感じでリフレッシュ
これはポケットに畳んでしまってある状態です。
エコバックになります。是非広げてみてくださいね♪


17_20150204152553dd5.jpg

リバティのシュシュ。ちょっぴりゴ-ルドのレ-ス付き。
今回は冬ものの小さなbagに
小物を+したお買い得袋を3点ご用意しました。
このシュシュもその中に入っています。

ではでは、みなさま遊びに来てね♪ お待ちしてます!!



  1. life 39 naturel
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




お気に入りアクセサリー♪ :: 2015/02/04(Wed)
こんにちは♪akemaru.です。
いよいよ明後日、はまたけ雑貨日和Open!
ギリギリまで製作しました。
akemaru.定番のラップブレス。
2015年*新作です。





こちらは、12月に登場したパールとベルベットリボンの組み合わせ、akemaru.お気に入りのデザインです。



ブルーとグリーンの新色登場です。
定番色ブラックも…
とにかくお試しあれ♪
金曜日、お天気が気になりますが…
お足元お気を付けになってゆっくりお越しいただけますように。

  1. akemaru
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




Thanks Ornament :: 2015/02/03(Tue)
CHIKA wire craft は おかげさまで
ワイヤークラフトを作り16年が経ちました

はまたけ雑貨日和では2周年を迎えさせて頂きました

日頃の感謝の気持ちをいっぱい込めて
Thanks Ornament をご用意しました ♥︎

allpgt

ラフィアを縒り合わせたアーチのオーナメントには
ラタンの細い枝を集めて止まり木に ♪

春の小花や新芽をイメージした コーンフラワーと
白いお花のように見えるブナの実をアレンジしました


harinegt

[ ハリネズミ ピンクアーチ ] W= 16cm H= 14.5cm


harigt

[ ハリネズミ グリーンアーチ ]


shimaript

[ シマリス ピンクアーチ ]


shimarigt

[ シマリス グリーンアーチ ]


kotoript

[ ことり ピンクアーチ ]


kotorigt

[ ことり グリーンアーチ ]

たくさんのありがとうを込めて ♥︎
これからも ちょこっと楽しくなるようなクラフトを
ワクワクしながら ♬♪
丁寧に ゆっくり作り続けてゆきたいと思います

是非 春がいっぱいの ワイヤークラフトを見に来てくださいね

楽しみにお待ちしています

CHIKA でした ♪





  1. CHIKA wire craft
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



