はまたけ雑貨日和

茅ヶ崎市浜竹で、4人の作家が中心となって月に一度オープンする「はまたけ雑貨日和」です。 ここではそれぞれの作品や、辻堂茅ヶ崎周辺情報、日々の呟きなど、更新していきます☆




始まりは…ひつじ。 :: 2015/01/31(Sat)
2月…はまたけ雑貨日和、いよいよ始まります。
今年の干支は未。
と言うことで、akemaru.の始まりは…
*ひつじ*でいきます!


表は白のキャンパス生地に黒い刺繍糸でライン刺繍しました。
裏はレザーです。
ネックレスの紐もレザーです。
紐の先端には、シェルボタンと真鍮のハサミのチャームが付いています。
ひつじ→毛刈り→ハサミ。
なので、ひつじのお供は…ハサミ。
ネックレスの長さ調整可能です。




こちらは、表のひつじの顔は原毛のフェルトを
チクチクして作りました。
まわりの部分は生地にフェルト、刺繍、ビーズで仕上げました。
まったり表情がなんとも言えない感じになりました。
裏はレザーです。
ネックレス部分は、レザーとビーズのダブル使いにしてみました。
別々に使っても、2つを組み合わせても、イメージが違う楽しみが出来ます。
ちなみに、ひつじもハサミも取り外し出来ます

是非お手にとって、あれやこれやお試しあれ♪
ご来店お待ちしております。


  1. akemaru
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




2月のbagたち :: 2015/01/31(Sat)

あっという間に1月もおしまい、早いですね。
今年の「はまたけ雑貨日和」いよいよ始動します。
引き続き、どうぞよろしくお願いします。





2月のbagたち。
いつものカラ-で、
元気もりもり。
いろんな形が揃いました。
是非お手にとって楽しんでくださいね♪

100.jpg

巾着bagはニット素材で、小さながま口はリバティです。
帆布がま口はなにやらちょっと面白い。

はじまりの2月は日頃の感謝をこめて1部sale価格でご紹介します。

まだまだ寒い日が続きますので、暖かくしてお過ごしくださいね。
久しぶりに皆様にお会いできるのを楽しみにしてます。


  1. life 39 naturel
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




春を迎えるワイヤークラフト ♪ :: 2015/01/30(Fri)
こんにちは ワイヤークラフトの CHIKA です

雪の予報が出たり,とっても寒い日が続いていますが
みなさん体調を崩していませんか?

CHIKA wire craft は春を楽しみに待つこの季節の
元気な気分にしてくれるような 華やかなクラフトをご用意しています(^∇^) ♪


pbw1gatsu

[ ボタンリース Pink ]直径16 cm

女の子が大好きなピンクを散りばめた華やかなリースです ♬ ♪
桃の節句のプレゼントや女の子のお部屋のドアマークにしたり
大人はもちろん 赤ちゃんのお祝いにも オススメです


gbw1gatsu

[ ボタンリース Yellow Green ]直径16 cm

爽やかで明るいイエローグリーンは
キラキラグリッターのお花が咲いたり 小さなハートが隠れていたり
外へ飛び出したくなるような元気をくれます ♬ ♪


pywandtag

春を先取りした 2色をご用意してお待ちしています


pochiilust

[ デイリーポチ袋 ]5色 アソート柄です

組み合わせ色々なので楽しんで選んで下さいね


pochiilustup01

お祝い事にも使えそうなキャンドル柄や淡い色合いのお花柄。。。
リボンの素材もこだわって仕上げました


cfc1gatsu

[ コーヒーフィルターケース ]

2人用/4人用 兼用です 45枚収納できます
ご好評頂いている定番のコーヒーフィルターケースを
追加生産しました ♬


cfcforgift1gatsu

ちょっとしたギフトにもご利用くださいね


この他にも新作が続々登場しますよ
是非 製作の様子等 CHIKA blog もご覧下さいね →

皆さんのお越しを楽しみにお待ちしています





  1. CHIKA wire craft
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




sii house。 :: 2015/01/22(Thu)
今日は冷たい雨の中、打ち合わせして来ました☆
久々のメンバー勢揃い!

そんなメンバーと向かったのがこちら。
カレー屋さん☆

20150122221013dbc.jpg 201501222210109ec.jpg

みどり荘近く、浜竹通り沿いのパティガーデンさんに、雰囲気合うと思うから行ってみたら?とススメて頂き、行って来ました!

20150122221012561.jpg

雨で携帯出せず、外は撮れなかったのですが、辻堂駅西口降りて、湘南信金さんとコインパーキングの間の道を
真っ直ぐ行くとすぐに看板に気付くと思います♪

20150122221015f4b.jpg

中は築60年という古民家を再生させた本当に素敵な空間が広がっています☆
お庭もかわいくて、芝生には、「hello」と形作ったロープが置いてありました。
写真撮れなくて残念。

2015012222100948e.jpg

カレーが2種類で、ドリンク、サラダやデザートとセットに出来ます♪
私は、味噌鶏を添えたカレー!
他に挽き肉とお豆腐のキーマカレー。

201501222210364b2.jpg

そしてチーズケーキ!
ガトーショコラもあって、悩み過ぎた!

20150122221034f4c.jpg

お手洗いのとこ。
ん〜可愛い♡

20150122221033dc4.jpg

カレーと家具、というくらいなので、素敵な家具や、陶器など販売されてます。

20150122221031591.jpg

とにかく、全てがツボなお店でした!
メンバー大絶賛☆

ご夫婦でやられていて、とっても素敵な雰囲気を醸し出してるお二人です♡

ぜひ、はまたけ雑貨日和へおいでの際は行かれてみてくださいね♪




  1. 周辺情報
  2. | trackback:0
  3. | comment:0