はまたけ雑貨日和

茅ヶ崎市浜竹で、4人の作家が中心となって月に一度オープンする「はまたけ雑貨日和」です。 ここではそれぞれの作品や、辻堂茅ヶ崎周辺情報、日々の呟きなど、更新していきます☆




年内最後のはまたけ、ありがとうございました☆ :: 2014/12/06(Sat)
20141206211741b12.jpg

本日、無事に年内最後のはまたけ雑貨日和がクローズしました☆

お越しくださった皆様、見守り隊の皆様、ありがとうございました。

2014120621162506e.jpg


201412062116500f1.jpg


風は冷たかったですが、両日お天気に恵まれ、たくさんの方にご来店くださいまして、
メンバー一同、とっても感激で終了致しました。

1月はお休みとなりますので、次回は2月。
去年は大雪だらけの2月でした。
この冬は雪、どうなるでしょうか。。

またたくさん充電して、新作いっぱいでお会い出来ることを楽しみにしています♪

ひとまず…メリークリスマス!!!


  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




* 12月 作家在店時間のお知らせ * :: 2014/12/06(Sat)
✽ 12月のはまたけ雑貨日和 ✽

12月5日・6日 10:00~17:00 OPEN です 

12月5日(金曜日)

○ akemaru ... 10:00-13:00
○ life39naturel ...10:00-17:00
○ CHIKA ... 13:00 -17:00

12月6日(土曜日)

○ +a. ... 10:00-13:00
○ CHIKA ...10:00-13:00
○ akemaru ...13:00-17:00
○ life39naturel ...13:00-17:00


今年は最後の OPEN です
1年は早いものですね〜
12月はクリスマスの雰囲気や冬のあたたかいクラフトを
5人それぞれ ご用意して 皆さんのお越しを楽しみにお待ちしています
年末はクリスマスパーティーや忘年会。。
ギフト探しにも是非 ご利用くださいね

来年は1月は冬休みを頂き 2月6日・7日 OPEN となります
12月にお会いできないお客様
また来年 お会いできるのを楽しみにしています ♪





  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




12月はまたけ、初日ありがとうございます☆ :: 2014/12/05(Fri)
こんばんは☆

11月のはまたけから、何だかすごーく時間が経ったように感じます。

オープンして続々といらっしゃるお客様に、やっぱりいいな〜♡と実感。




風が冷たいけどお天気が良かったですね♪






クリスマスBGMにクリスマス小物。
冬のあったか小物。
きっとテンションプチUPしちゃうかな?


明日も10時からオープンしてます☆

10時からお店番のチカちゃんが事情により、akemaruさんにチェンジします♪

たくさんのお客様のお越しをメンバー一同お待ちしてます☆


  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




冬の素材。 :: 2014/12/04(Thu)
こんにちは♪

またもや前日ですみません。

今回は冬素材を意識して作ってみました。

起毛生地のパンツや、

2014120415335555b.jpg

フランネルのプルオーバー。

201412041534261f0.jpg

今回、メガネやヒゲなどの小さなポイントもあちこち登場してます。

20141204153449395.jpg


急激に寒くなったここ数日…

お店を暖かくしてお待ちしてます♪
ぜひお誘い合わせの上お越しくださいませ☆



  1. +a.
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




* あったかいワイヤークラフト * :: 2014/12/03(Wed)
ワイヤークラフトのCHIKA です
いよいよ今年最後のはまたけ雑貨日和がやってきます
クリスマスのギフトや新年を迎える準備に
あったかい手作りならではのクラフトをご用意しました ♪


akashirori

[ クリスマスリース ]
直径18 cm
カシュリナやミックスナッツ ワタカラ ウッドチップの星 赤い実。。
クリスマスを迎える雪の景色をイメージしました


akashiropot

[ クリスマス ポット ]
H=17cm W=12cm D=12cm
ウッドチップの白いポットにクリスマスカラーの
香りの良いドライフラワーを盛りつけました


xmasegg02

[ Xmas Egg Case ]
卵6個用のフレンチケース
赤と白 ゴールドの楽しいクリスマスが入っています ♬♪♫


miniri

[ スノーガーランド ]
サークル 直径 7cm ハート W=7.5cm H=7cm
サンキライの小さなリースに雪が積もりました *。+


sorajichri

[ ホワイトリース ]
W=20cm H=16cm
雪のような白い化粧をした形の良いリース
主張を抑えて こんなリースはいかがですか?


shimaapot

[ シマリスフラワーベース ]
H=13cm W=10cm D=10cm
アンティーク仕上げのシックなベースにハスやソラジニア ピンクペッパー
ワタカラにブルーマリー コットンフラワー。。
どれも雰囲気のある個性的なドライフラワーです


hitujityashiro

[ 羊のオブジェ ]
オフホワイト/ グレイッシュベージュ
おとな W=5cm H=7.5cm D=10cm
子ども W=4.5cm H=5cm D=7cm
優しく縒り合わせた毛糸でできた 手のひらに乗る小さな羊です
来年の干支である羊 ふわふわあったかい羊を飾りませんか?


pochibag

[ ポチ袋 ]
定番となっているマリン柄のポチ袋と新しくアソート柄が登場です ♪
風合いの良い紙にこだわって封筒から全て手作りしています

クリスマスクラフトはクリスマスだけではなく
冬のデコレーションとしてもお楽しみ頂けますよ *

年末〜年始に活躍しそうなクラフトをたっぷりご用意して
皆さんのお越しを楽しみにお待ちしています

CHIKA でした ♪




  1. CHIKA wire craft
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




キラキラビーズとパール♪ :: 2014/12/02(Tue)
こんばんは♪akemaru.です。
早いもので、気が付けば12月。
2014年の*はまたけ雑貨日和*も最終月…
クリスマスも意識して、少し華やかな作品を
ご用意致しました♪
キラキラビーズとパールとベルベットリボン
のアクセサリーです!







イヤーフック♪
ピアスでない方…気軽に華やかに♪


パールを、大人カジュアルに♪


パールと天然石、シックに優しく♪


ベビーパールとハリネズミ♪
*大人かわいい*


akemaru.の12月のアクセサリー…
是非お手に取ってご覧くださいませ。
12月5*6日、お待ちしております。


  1. akemaru
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




12月のbag :: 2014/12/01(Mon)
今日から12月。今年のカレンダ-も残すところあと1枚。
今年もたくさんたくさん作りましたが
年内最後のご紹介になります。
1月はお休みになりますので、是非是非
ほっこり時間を過ごしに
遊びにいらして頂けたら嬉しいです♪




12月のbag。
あったか素材のものと帆布bag。
定番丸い感じが続きましたので、今回は四角いタイプを
ご用意しました。
シンプルにすっきり。

74.jpg

画像が悪くてすみません。
今回も11月に引き続き、mielさんのアロマボディスプレ-コラボや
nakoさんの陶器ボタンをつけたスケジュ-ル帳カバ-(文庫本にも)を作りました。
がま口さんも少し並びます。

クリスマスももうすぐ。
12月はまたけ雑貨日和、クリスマスクラフト楽しみです!!

どうぞ、よろしくお願いします


  1. life 39 naturel
  2. | trackback:0
  3. | comment:0