はまたけ雑貨日和

茅ヶ崎市浜竹で、4人の作家が中心となって月に一度オープンする「はまたけ雑貨日和」です。 ここではそれぞれの作品や、辻堂茅ヶ崎周辺情報、日々の呟きなど、更新していきます☆




* クリスマスエッグ * :: 2014/11/24(Mon)
こんにちは ワイヤークラフトの CHIKA です

12月は今年最後のはまたけです*
今年もいっぱい いっぱいお世話になりました
本当にありがとうございます
1年の感謝を込めて 恒例となりました クリスマスエッグケースを
今年もご用意させて頂きました


xmasegg02

[ Xmas Egg Case ]

6個の小さなクリスマスガーランドが入っています ♬


xmasegg05

ウォームハート

あったかい気持ちをふっくら膨らんだハートのガーランドにしました ♥︎


xmasegg06

ノエル ラタンボール

細く華奢なラタンのボールに Noel のロゴで飾り付けました


xmasegg09

チェコガラスビーズクロス

クリスマスの町の電飾をイメージして
細かいチェコガラスのビーズをフワフワな羊の毛のクロスに
デコレーションしました


xmasegg07

くつした麻ボール

Kuu ja Puu さんの手染めの美しい麻紐のボールに
サンタさんへのお願い事を託したくつしたを下げました


xmasegg10

ベルを鳴らす小鳥

小枝には雪が積り ゴールドのグリッターが振りかけられて
天使のベルを小鳥が鳴らしているイメージです


xmasegg08

スノーボール

雪のような Plum-Tree さんの糸を使った 雪玉には
あたたかい赤い靴下が掛かっています


xmasegg04

一つ一つ クリスマスツリーに飾ったり、
インテリアの小さなデコレーションにしたり
楽しんで頂けるかな〜と想像しながら作りました ♪

ギフトにもオススメです

小さなハンドメイドを 是非 実際にご覧下さいね
この他にも クリスマスを迎えるクラフトをたっぷりご用意して
皆さんのお越しを楽しみにしています

CHIKA でした *。







  1. CHIKA wire craft
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




11月はまたけ雑貨日和ありがとうございました♪ :: 2014/11/08(Sat)


11月も連日に渡り、たくさんのご来店ありがとうございました。
リピ-タ-様のお顔をみると、仲良しなお友達に会うような嬉しい気持ち、
新しいお客さまや通りがかりの方もたくさん覗いて頂きまして、
ワイワイと2日間楽しませて頂きました。
これからも、友達の家に遊びに行ったように、お喋りを楽しんで
のんびりとほっこりした時間を過ごして下さったら嬉しいなって思います。

ゆっくりじっくり見てくださりありがとうございます。
メンバ-の今後の励みになってパワ-アップ!!
年内最後の12月のはまたけ雑貨日和でも、
新作ご用意してお待ちしていますね♪

あっという間に年末。
クリスマスの贈り物や自分へのご褒美を選びに
また遊びにいらしてくださいね
もちろんお喋り目的でも大歓迎。

アットホ-ムなはまたけ雑貨日和を今後ともよろしくお願いします!

ps. CHIKAブログがサ-バ-エラ-により閲覧できなくなっていましたが
  閲覧出来るようになりました。
  大変ご迷惑をお掛けし申し訳ありませんでした。
  是非 ご覧下さいね。




  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




11月はまたけ、初日ありがとうございました☆ :: 2014/11/07(Fri)
11月のはまたけ雑貨日和、初日が無事に終了しました!

20141107220706b86.jpg

20141107220652f22.jpg

前回のホロンさんからまた、いつものまったり落ち着いたホームへ帰って来た感じです。

今回は、新しいお客様がたくさんいらして頂いて、嬉しい気持ちでいっぱいです♪

また2回目もお会いできますように☆

今回はクリスマスを意識した作品も並び、クリスマスのBGMの中で、
もうそんな時期かぁ…と感じていたお客様もいらっしゃるかな?
私も、ワムを聴きながら、あっという間に1年経っちゃったなぁ…と実感しました。

2014110722061751e.jpg

20141107220605f32.jpg

20141107220542c82.jpg

20141107220642e5f.jpg

そして来年のカレンダー♪
捲ると分かる、素敵な仕掛けに、喜んでくださるお客様に、ほっこりしました。

201411072206272c7.jpg

明日も10時からオープンしています。

ぜひお散歩の途中にお立ち寄り下さい♪



  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




初夏です* :: 2014/11/06(Thu)
shoka2014111.jpg

こんにちは。
朝晩、だいぶ冷え込むようになってきましたね。

明日ははまたけ11月のopen日。
あたたかい日差しが届いてくれるといいのですが^^

さて、この冬は、ちょっと羊毛がマイブームです^^

カモメさんがワンポイントのコースターや、
マーブル模様のポットマットなど、ご用意致しました。

shoka2014112.jpg

そして、お待たせ致しました!
オリジナルカレンダー。

やっと、サンプルが完成致しましたので、
お持ち致します。もちろんご注文もお受け致します。
今年は、書き込み式もお作りします^^

明日、みどり荘にて、ぜひお手に取ってご覧下さいね。

お待ちしています。
初夏でした♪





  1. Shoka Fabrik
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




11月の小物たち :: 2014/11/06(Thu)
77.jpg

文庫本サイズのスケジュ-ル帳カバ-。
メモ帳付きですが、無印良品のスケジュ-ル帳にびったりです。
スケジュ-ル帳を新調するシ-ズンは新しい一年ワクワクしますね。

47.jpg

大人気のアロマボディスプレ-をはまたけ雑貨日和でもお届けできるようになりました。
39のがま口と巾着に入れてご紹介します。テスタ-でお試しくださいね。

75.jpg

39サイトの方でご紹介しました、おまけ的なちびっこたち。

79.jpg

キ-ホルダ-タイプをアレンジしてペンダントにしてくだってるのを思い出し、
私も紐を通してみました。
同じ色のbagの中にわざと隠れてます。おまけ的なものです。

1.jpg

最後にこちらは掲載されたものですが、
2way bag。 わかりにくいですが、リュックにもなります。
是非しょってみてくださいね♪

毎度の事ですが、FBや39サイトを覗いてくださる方には
たっぷり重複してしまい申し訳ありません。

ではでは、楽しみにしています。


  1. life 39 naturel
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




CHIKA xmas * :: 2014/11/06(Thu)
こんにちは ワイヤークラフトの CHIKA です

11月のはまたけには
クリスマスを楽しんで頂けるような新作をご用意しました ♬♪
ギフトにも使えるような定番のクラフトも揃いましたよ

少量でのご用意のものも ありますので
お気に入りはお早めにどうぞ ♪

tree14

[ Sparkling Tree ] W=15cm H=20cm
樹皮のツリーにはグリッターのキラキラした雪が積もっています


tnnshi3coler

[ 天使のカード ] 封筒 W=11.3cm H=16.3cm
 レッド ブルー グリーン の3色をご用意しました


yukigoya

[ 雪小屋オブジェ 3個セット ]
小さな山小屋に雪が積もりました 窓辺に飾ったり
クリスマスのプレゼントにもどうぞ


mokuba2r

[ Rocking Horse Ornament ] W=21cm H=21.5cm
アルミワイヤーで出来た木馬は壁に掛けたり紐で吊るすとゆらゆらとスイングします ♪
ギフトにも 子ども部屋のデコレーションにもオススメです *


kotorix

[ 小鳥の小さなガーランド ] W=9cm H=9cm
手のひらに乗るちいさなガーランドはツリーに飾ったり
ギフトラッピングにアレンジしたり
気軽なプレゼントにも活躍しますよ ♪


kobusy

[ nuts ] W=25mm H=33mm D=10mm
ご好評頂いているピアスに イヤリングも登場です!
枝に残る わずかな木の実をイメージしました
ふんわりとランダムなアーチに 2粒のガーネットが静かに光ります ♪

お店では クリスマスのワイヤークラフトのワークショップの募集もします
気になっていらっしゃる方 お気軽に声をかけてくださいね

みなさんのお越しを楽しみにお待ちしています


CHIKA でした *





  1. CHIKA wire craft
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




少ないですが… :: 2014/11/06(Thu)
こんにちは♪

1日ごとに寒くなってる気がします。
コートはいつから??

さて、いつも1ヶ月があっという間に感じる私ですが、今回は、ホロンさんでのオープンが遠い昔のことのように感じています。
何でだろ?

そしていつものごとく、バタバタ毎日を過ごし、新作は5着となりましたm(_ _)m
そしてそして、長年愛用していたカメラさんがついに動かなくなりまして、写真がキレイに撮れませんでした(´・_・`)

ボーダーのボートネックが2着…
201411061020426a2.jpg

コーデュロイのダークグリーンのバルーンキュロット…
201411061020407e2.jpg

チュールスカートも♪
20141106102039f55.jpg

あとはワンピースを。

寒い中だと思いますが、たくさんの笑顔に出会えますように。
お待ちしています☆



  1. +a.
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




秋のakemaru. :: 2014/11/04(Tue)
こんばんは♪
akemaru.です。
先月の”お出かけ*はまたけ”が大盛況に終わり…ホッとしたのも束の間。
今週末は、もう11月はまたけ!
少なめではありますが、新作仕上がりました♪



マフラー3点。

ドレスマフラー♪

ラップブレス4色♪

ダーラナホースのピアス。
こちらはその場でイヤリングにお直し致します。
akemaru.在店時に♪
7日*13時~17時
8日*終日

先月に引き続き、ネックレスもご用意致します。
お揃いでも、どうぞ♪
楽しみにお待ちしております!
よろしくお願い致します。

  1. akemaru
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




11月のbag :: 2014/11/01(Sat)


秋晴れの毎日でしたが、連休初日は☂。
明日からはお天気マ-クに変わったようなのでお出かけ日よりになるかな?
10月はholonさんに続き、もう一つイベントがあったのですが、
そちらでも、はまたけ雑貨日和のお客様にお会いできてとても嬉しかったです。
どうもありがとうございました。

青のグラデ-ションの糸さえそろっていれば良かったというくらい、39は青only。
そんな時もありましたが近頃はご希望にもそっていろんな色にチャレンジ。
色を楽しんでます。が青率が減ってちょっと青が恋しくなりました。
年中青カモ-ンな私ですが、こちらは冬仕様のwool素材になってます。

59.jpg 66.jpg

内蓋はストライプリネンで。
左側は帆布。右側はwoolです。

64.jpg

大きなsize。 
黒くなりがちなファッションの差しいろにいかがですか?
裏地もかわいいのでひっくり返してみてくださいね♪

11月もお待ちしています。どうぞよろしくお願いします!!


  1. life 39 naturel
  2. | trackback:0
  3. | comment:0