はまたけ雑貨日和

茅ヶ崎市浜竹で、4人の作家が中心となって月に一度オープンする「はまたけ雑貨日和」です。 ここではそれぞれの作品や、辻堂茅ヶ崎周辺情報、日々の呟きなど、更新していきます☆




冬支度のワイヤークラフト :: 2014/10/31(Fri)
こんにちは ワイヤークラフトの CHIKAです
先月は ヘアサロンの holon さんで おでかけはまたけ雑貨日和でした ♬
楽しかったなぁ という余韻から
あっという間の11月 ☆
いつもの はまたけ雑貨日和がやってきます(^∇^)

ワイヤークラフトには ゆっくりと冬がやってきます *

yukigoya01

小さな山小屋

yukigoya02

雪が積もりました *

yukigoya03

少しづつ冬支度が始まりました
新作と定番のコーヒーフィルターケース等々
みなさんに楽しんで頂けるようにご用意しています
また こちらやCHIKA ブログでご紹介しますね
11月のはまたけ雑貨日和を お楽しみに〜

CHIKA でした ♬




  1. CHIKA wire craft
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




* 11月作家在店時間 * :: 2014/10/20(Mon)
✽ 11月のはまたけ雑貨日和 ✽

11月7日・8日 10:00~17:00 OPEN です 

11月7日(金曜日)

○ Shoka Fabrik... 10:00-13:00
○ +a. ... 10:00-13:00
○ akemaru ... 13:00 -17:00
○ CHIKA ... 13:00 -17:00

11月8日(土曜日)

○ akemaru ...10:00-17:00
○ CHIKA ...10:00-13:00
○ life39naturel ...13:00-17:00

10月7日は出張してヘアサロンholon さんでのOPEN でしたが
11月はいつもの場所で 2日間 OPEN です

5人それぞれの手作りの新作をご用意して
皆さんのお越しを楽しみにお待ちしています

是非 お散歩にいらしてくださいね ♪





  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




10月はまたけ雑貨日和、クローズです♪ :: 2014/10/07(Tue)
20141007211259f29.jpg


10月のはまたけは、ヘアサロンホロンさんへ出張しました☆

お越しくださった方々、本当にどうもありがとうございました!
たくさんのたくさんのお客様、、本当に感激でした。

また、いつもと違った雰囲気のはまたけに、メンバーも浮き足立っておりました(笑)
お許しをm(_ _)m

2014100720484372b.jpg

20141007204858af4.jpg

20141007204910156.jpg

20141007204940850.jpg

20141007205004555.jpg

201410072050189b7.jpg

今回はSolCafeさんという移動コーヒー屋さんにも参加頂き、また、しっとり美味しいシフォンケーキもご用意くださいました!
ホロンさんのガレージでコーヒーを飲みながらおしゃべりして寛ぐお客様を、ニヤニヤ眺める、という楽しみも覚えた今回のはまたけ(笑)

20141007204924208.jpg

たくさんの種類からコーヒーを選んで、ガリガリとお豆を挽き、一杯ずつ丁寧に淹れられたコーヒーは格別でした!
シフォンケーキは完売!
また食べられるの待ってます♡

20141007205056424.jpg

開放的な店構えに、通りすがりのお客様もやって来てくれました♪

2014100720504346d.jpg

本当に素敵な出会い、経験をさせて頂きました☆

そんな素敵スペースを提供してくださったホロンさんにメンバー一同、感謝の気持ちでいっぱいです。

次回は11月7日、8日
いつものshabby blue別室にてオープンです!

また新作用意してお待ちしています♪



  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




おひさしぶりですpowa*powa*です :: 2014/10/06(Mon)
お久しぶりです。
はまたけ雑貨を卒業した私ですが、ご好意により今回出展させて頂くことになりました。
新作や、絵画、福袋、お買い得商品などお持ちします。
久しぶりの雰囲気の中、皆様にお会いできるのを楽しみにしています。

powa1063.gif

powa1062.gif

powa1061.gif





  1. powa*powa*
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ベーシックに…♪ :: 2014/10/06(Mon)
shoka2014102.jpg


こんにちは。

台風18号… 大変でしたね;
皆さんはご無事に過ごされましたでしょうか。
今の住まいに移って10年になりますが、「避難勧告」が出たのは
初めてだったような気がします;

さて、明日は、いよいよholon.さんでのはまたけお出かけ出店♪

今回は、ブックカバー、ICカードケース、メモ帳ケース、
キーホルダー、イヤホンジャックアクセサリーなど…
初夏のアイテムの中で普段使いして頂きたいベーシックなものを
揃えました。

shoka2014103.jpg

こちらのファブリックは、実は、私が製作活動を初めたばかりのころ、
気に入って使っていたものなんです。
近くのお店で見つけたブランドものでもなんでもない生地ですが、
波とも、空とも、風…とも取れるような、色合いと曲線。空気感。

10年以上(…笑)経った今でも、やっぱり惹かれます。

今回、改めてブックカバーとメモパッドカバーに仕立てました。

shoka2014101.jpg


こちらは、ピアスの新作です。

羊毛や皮をちょこっとずつ使って、
ほっこりしたい秋や冬のイメージでお作りしてみました。

また、ずっと割れちゃいそうで使えなかったクジラや灯台モチーフのシェルボタンも、
思い切ってピアスにしてみました。

気に入って下さる方と出会えたら嬉しいです。

***

さて、明日の会場holon.さん。

はまたけでお配りしていたチラシの裏やholon.さんのHPにも地図が掲載されていますので、
ご確認下さいね。

辻堂駅からいらっしゃる方。西口の改札を出られたら、
いつものみどり荘は左手に出ますが、holon.さんは、右側です。

holon tsuika

駅の2階から、こんな景色が見えます。

トイレの前を過ぎ奥に見える丸い植え込みを曲がって右方向の遊歩道を進むと…

holon tsuika1

この分かれ道に出ますので、モデルルームの左側の道に進んで行きます。

で、しばらく進み、小さな公園を過ぎると、左手にholon.さんがあります。


台風の後で、お天気は良さそうですが、お気をつけていらして下さいね♪


初夏でした。


  1. Shoka Fabrik
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




やっとこさ〜(・・;) :: 2014/10/06(Mon)
前日です!
いよいよ明日!

メンバー一同、待ちに待った10月7日がもうすぐそこに♪

台風も、今日のお昼にはピタッと収まりました☆

強烈な雨女の私…
天気予報見た時は、冗談にもならない気持ちの動揺と、責任を強く感じてしまう始末…

でもでも、雨女卒業の時が来たのか!?
それとも、相当の力を持った晴れ女が??

本当に良かった(T_T)

明日は晴天ですよ〜♪

いつもより少しだけ頑張りました。

大人服…
20141006145347ec2.jpg

子供服…

201410061453526f6.jpg

バッグ…

20141006145348a1b.jpg

待ってますっ♡

20141006145345f49.jpg


  1. +a.
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




カラフル39 :: 2014/10/04(Sat)
週末があけたらいよいよopenです。
台風がすごく心配ですが、台風一過の晴天になってますように。
台風大きな被害がでませんように、
御嶽山のニュ-スも心配です。
みなさま、お気を付け下さいね。

さてさて、今回のopenはいつもと違って
限定eventみたいな気分でハラハラします。

39はいつもの感じでお待ちしていますね。
秋冬もファッションの差しいろとして
愛用して頂けたら嬉しいです。



akemaruさんとのコラボbagは4点。
ネックレス↓めちゃくちゃ可愛いですが、bagでゆらゆらも可愛いですよ。

21.jpg

ハロウィンですから、オレンジ色も再び参上、これで最後かな・・
定番な感じで揃えていきます。

22.jpg

小物類もちょこちょこと。 じっくりお楽しみ下さいね。

では、お天気に恵まれますように・・
楽しみにしています!!


  1. life 39 naturel
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




akemaru.ハロウィン♪ :: 2014/10/04(Sat)
こんにちは♪akemaru.です。
いよいよ迫って来ました!
ホロンさんでの、お出かけ♪はまたけ…
10月ならではの、ハロウィン!
今年もakemaru.らしいモノになるよう
製作いたしました。


まずは、黒猫マフラー
巻き付ける部分は、ニットレース。
両端に、猫の顔と揺れるビーズの爪をあしらいました。
黒猫なので、可愛い過ぎない大人アイテムに仕上がりました。
顔と手先部分は、型押しベルベットです

こちらは、少しゴージャスな…
フェイクファーのショートマフラー。
胸前でマフラーの端をクロスさせると
まるで猫が甘えているように見えます。
猫好きならずとも、キュンとなる大人可愛い仕上がりになりました。
マフラー端は、猫の手っぽく見えるように縫製してみました。
ぜひお手にとって、お試しあれ…

こちらは、ショートマフラーと同じ素材のフェイクファーのショルダーバックとマルチミニバック。
この2つでワンセットです。
akemaru.では通常バックはやりませんが
ホロンさんで開催する記念すべき一回目という事とハロウィン♪という事で、初挑戦してみました!

こちらもバック。
アンティーク帯の布で作ってみました。
akemaru.が20代の時に購入した、私の中でのお宝です。
アッサムカラーのフェイクファーミニバックを添えてみました。和洋ミックスで
わりとどんなスタイリングにも合う、癖になるバック。



ラストに、ちょっと遊び気分でこちらのフレーム作ってみました。
昨年は、こちらのキャラクターのマスコットを製作いたしました。
今季は、フレームの中に閉じ込めました
台風が心配ですが、無理をせずお気を付けてお越しくださいませ♪
お待ちしております。

  1. akemaru
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




秋の新作ワイヤークラフト ♬ :: 2014/10/03(Fri)
10月といえばハロウィン ♬
そして秋の実り そんな10月の雰囲気を楽しんで頂けるような
新作をそろえました


halhouse

[ HALLOWEEN HOUSE ]
H=14cm W=13cm

ハロウィンは大人もインテリアに取り入れて 楽しめたらいいなぁと
シナモンを使ってナチュラルに仕上げました ♬


halo

[ Halloween Ornament ]
L=65cm

2〜3cm 程の 小さなハロウィンアイテムが1列に並びました


risupot

[ シマリスの秋ポット ]
直径10cm H=16cm

贅沢な素材をたっぷりアレンジしました
コットンフラワーに木の実やドライフラワー...
ウッドチップのポットは温かい雰囲気です ♪
お好みのアロマオイルをたらして
ルームディフューザーとしてもお楽しみくださいね


syukaku02 3

[ 収穫祭セット ]

秋の実りをイメージして
ウッドチップで出来たポットにセットした
オレンジやライムの実のガーランドは甘い香りがしますよ ♪
ナチュラルなハロウィンの飾りとしてもオススメです


harinezumi0

[ ハリネズミのウエルカムオーナメント ]
H=20cm W=28cm

大きなオーナメントはアルミワイヤー製で屋外でも使えます
WELCOME のロゴが揺れますよ ♬


haribr

[ ハリネズミのブックマーク RED / YELLOW ]

チェコガラスのどんぐりを持った小さな小さなハリネズミ
読書の秋のお供に 揺れるハリネズミを連れて行ってくださいね
どんぐりのパッケージでお待ちしています

ヘアサロン holon さんでの初めての出店 ☆
Sol Cafe さんのコーヒーワゴンに友人の手作りシフォンケーキも!!
是非 カフェも楽しみにいらしてくださいね〜

CHIKA でした ♪



  1. CHIKA wire craft
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ダーラナホース :: 2014/10/02(Thu)
こんばんは☆akemaru.です♪
もう10月ですね…
10月7日*火曜日、美容院のホロンさんで1日限りの
お出かけ‘‘はまたけ雑貨日和’’がはじまります。
新作は、ダーラナホース!
スウェーデンのダーラナ地方発祥の伝統工芸品、木彫りの馬。
‘‘幸せを運んでくれる馬’’
と言われ愛され続けている
akemaru.ではこのダーラナホースをネックレスにいたしました♪
ビーズ刺繍して、皮で裏打ちし革紐を通してショートでもロングでも調節OK!
いつでも幸せを運んでくれるように、頑張って3つ完成しました♪
お守りみたいに、気軽にあなたのダーラナホースを見つけに…




今回初めて、life39naturelさんとコラボしました。akemaru.のダーラナホース…
素敵なバックのチャームとしておじゃましております。ネックレスが苦手の方は、こちらのバックでお楽しみください

  1. akemaru
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




リーフピアスができました ♪ :: 2014/10/02(Thu)
いつも自分でも欲しいな〜と思う ワイヤークラフトを作っていますが
アクセサリーは軽やかで気軽に身に付けられるものが好きです
貝殻や木 等 自然の形も大好きなので ピアスは木の葉をモチーフに作りました。


maplegp

[ Maple ]

おおらかな形の楓の葉は大好きな葉の一つ
ニットに合わせたら きっと素敵ですよ ♪


oakgp

[ Oak ]

ドングリの葉で知られる柏の
流動的で魅力的な葉をモチーフにしました
軽やかに揺れるピアスに仕上がりました ♪


kobusgp

[ Kobus Magnolia ]

コブシの葉は スマートでフラットなしずくのような形 ♪
ゴールドの細くいびつな線が繊細なピアスです


leafgp3

季節を問わずニットに合わせたり、白いシャツや夏のデニムにも ♬

ワイヤーの細いラインなので 大きなピアスに慣れていない方にも
気軽に楽しんで頂けるピアスです

ノンターニッシュゴールドワイヤーという
汗や酸化による黒ずみを起こしにくい加工をしたワイヤーを使用しています

是非 細かいワイヤーワークを楽しんでくださいね

CHIKA でした ♪





  1. CHIKA wire craft
  2. | trackback:0
  3. | comment:0