はまたけ雑貨日和

茅ヶ崎市浜竹で、4人の作家が中心となって月に一度オープンする「はまたけ雑貨日和」です。 ここではそれぞれの作品や、辻堂茅ヶ崎周辺情報、日々の呟きなど、更新していきます☆




コ-ヒ-やさん&コラボbag :: 2014/09/29(Mon)

朝晩はすっかり秋めいてきましたが、まだ我が家は扇風機がまわってます。
週末は運動会のところも多かったようですね。
お子様の頑張る姿から元気モリモリですね。

9月も明日でおしまい。
出張はまたけもじわじわと迫ってきました。
はじめてのholonさん、メンバ-もわくわくしています。
どうぞよろしくお願いします♪
今回はハンドドリップ式コ-ヒ-の移動販売をされている「sol cafe」さんが来て下さいます
はまたけ雑貨日和で、コ-ヒ-が飲めるなんて夢のよう・・夢じゃありません。
そして、おいしいシフォンケ-キも販売予定です
是非、のんびりしにいらしてくださいね♪
24.jpg

今回はakemaruさんのビ-ズモチ-フの可愛いチャ-ム
とコラボしたbagを少しですが紹介します。
全部一点ものです。

楽しみにしてます♪


  1. life 39 naturel
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




holon ♪ :: 2014/09/11(Thu)
こんにちは CHIKA です ♪

今日は 久々に友人夫婦の素敵なヘアアロン holon (ホロン)さんで
カットをお願いしました ♪
辻堂駅西口から徒歩で6分程 落ち着いた住宅街の中の
隠れ家のようなガラス張りのヘアサロンなんですよ

いつもこんな風に〜。。あとはオススメな感じでお任せします ♪
と お願いするととても素敵にカットしてくれます

holon09tennnai

はまたけ雑貨日和10月は
出張はまたけということで
こちらの素敵な空間で 出品させて頂きます

はまたけメンバーみんなで
ワクワク ♪♬ (^v^)
どんな空間にしようかな〜と妄想しています ♬

powapowakanban

このおなじみの看板を描いてくれた
powa*powa*さんも登場しますよ〜〜 ♥︎


10月7日(火)10:00〜17:00
1day shop を是非 お楽しみに〜 ♪o(^∇^)o

※ いつもの場所でのはまたけ雑貨日和はありませんので
  お間違いのないようにお越し下さいね

11月7日(金)・8日(土)は
いつものはまたけ雑貨日和 OPEN です





  1. 周辺情報
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




羊の親子 ♬ :: 2014/09/10(Wed)
先日のはまたけ雑貨日和では 多くのお客様にお越し頂き
誠にありがとうございました

楽しそうにじっくりと店内を見て下さっている様子を見て
スタッフみんなで喜んでいました ♬♪
来月も新作を楽しんで頂けたら嬉しいです


まだ 汗ばむ陽気ではありますが。。
作業机の上では秋から冬の支度が始まっています

手のひらに乗る 小さな羊の親子をご紹介します ♪

hitusjioyakoc1

[ 羊 大人 ] [ 羊 子ども ]
ふわふわ もこもこ くりんくりんです

hitujioyakoc2

こら〜待ちなさい


hitujioyakoc3

一休み


hiujioyakoc4

おんぶ ♪


hitujioyakoc5

来年は( もう来年の話? )未年ですね
い〜っぱい作りたいのですが
と〜っても完成まで時間がかかるので
ちょこっとずつ増やしてゆけたらいいなと思っています

手作りの消しゴムはんこのタグを添えて
みなさんに会える日を楽しみにお待ちしています ♪

来月のはまたけ雑貨日和は
10月7日(火)ヘアサロン holon. さんの素敵な空間での
1day shop です いつもの場所での OPEN はありませんので
お間違いのないように お越し下さいね

holon.


CHIKA でした ♪




  1. CHIKA wire craft
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




9月はまたけ雑貨日和ありがとうございました。 :: 2014/09/06(Sat)


久しぶりのopenに、たくさんの方が訪れて下さり
元気いっぱい9月のはまたけ雑貨日和終了しました。

2日目はおしゃべりに夢中で画像を撮り忘れること多々。
なので、こちら・・

今月より商店街側に新しいフラッグ、
お気づきになられましたか?
気が付いていただけていたら嬉しいです。
ささっと用意してくれるのはCHIKAちゃん。

今月より新しいDMをお配りしています。
そちらはShoka FabrikのShokaちゃんが手がけてくれました。

口を出すのが、その他・・笑 いや、その他一名?!who?!
メンバ-の息もあって、お客様との息もあって、
居心地の良い場所であって下さっていたら
とても嬉しいです。

今月も誠にありがとうございました。

次回10月のはまたけ雑貨日和は
10月7日 火曜日 10時-17時

ヘアサロン holon. さんでの出張はまたけとなります
毎月第一金土曜日のshabby blue別室での
openはお休みですのでお間違えのないように
ご了承くださいね。

holon

来月も楽しみにしていてくださいね♪




  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




9月もありがとうございました♪ :: 2014/09/06(Sat)
本日、9月のはまたけ雑貨日和、クローズ致しました!

昨日も今日も、すっごく蒸し暑くて、しかも急に降って来たり止んだり、、
安定してはなかったですが、たくさんのお客様がいらしてくださいました♪

2014090621433611b.jpg

遠くから来てくださったお客様、初めましてのお客様、のーんびり常連さん、、、
私たちのパワーです!

201409062143379a5.jpg

そして、わざわざお仕事のお休みを調整してくださる常連Yさんから、
旅行のお土産頂きました☆

みんなニヤニヤ(^_^)
ありがとうございました!

20140906214338d16.jpg


来月10月は、ヘアーサロン、ホロンさんをお借りしての出張はまたけ。

いつもとガラッと変わるはまたけを、ぜひ堪能しに来て下さい♪

また、ブログでもお知らせしますね☆

10月7日(火) 10:00〜17:00



  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




9月 作家在店時間のお知らせ :: 2014/09/06(Sat)
✽ 9月のはまたけ雑貨日和 ✽

9月5日・6日 10:00~17:00 OPEN です 

9月5日(金曜日)

○ Shoka Fabrik... 10:00-13:30
○ life39naturel ... 10:00-13:30
○ akemaru ... 13:30-17:00
○ CHIKA ... 13:30-17:00

9月6日(土曜日)

○ +a. ... 10:00-13:30
○ akemaru ...10:00-13:30
○ life39naturel ...13:30-17:00
○ CHIKA ...13:30-17:00

夏休みを頂いて久々のOPEN です
秋の雰囲気を楽しみに 是非 お散歩にいらしてくださいね

メンバー 一同、皆さんのお越しを楽しみにお待ちしています♪



  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




大盛況嬉しいです♪ :: 2014/09/05(Fri)


9月のはまたけ雑貨日和、初日が無事に終了しました♪

オープン前からたくさんお待ち頂いて、感謝の気持ちでいっぱいです!



久しぶりにお会いするお客様の笑顔は、とーってもキラキラしてて眩しかったです〜(^_^)

明日も10時からオープンしてます!

ぜひぜひ、お待ちしております♪



  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




Happy Message sets♪ :: 2014/09/04(Thu)
shoka201491jpg.jpg

shoka20149jpg.jpg

こんばんは。
upがぎりぎりになってしまいました^^;

今月は、とってもお得なセットをご用意しました。
名付けて!?「ハッピーメッセージセット」♪

オリジナルのポストカード、メッセージカードやメッセージボトルの他、
たくさん入ったタグや、ちょっとしたラッピングに使えそうなペーパーなどを
ハンドメイドの紙バッグにたっぷりお詰めしました。

借りているものをお返しする時や、ちょこっとギフトを差し上げる時など…
日々の暮らしでちょっとした何かをお伝えする場面で、
小さな手助けになれればとても嬉しいです。

どうぞ、お店でお手に取ってご覧下さいね。

なお、こちらのセットは3個のみの限定セットとなります。

合わせて、新しいDMもご紹介させて頂きます♪

shoka201492jpg.jpg

ここ何回かのDM、私が担当させて頂いているのですが、
今回は、今までの反省点を改善出来たのではないかな、と…^^

画面だと分かりにくいかも知れませんが、
ネイビーとブラウンをベースに
秋らしくまとめてみました。

置いてくれるお店さまや、お友達などにお配り下さる方がいらっしゃいましたら、
ぜひ多めにお持ち下さいね♪ よろしくお願い致します。


それでは、久しぶりに皆さまにお会い出来るのを楽しみにしています♪


初夏でした。



  1. Shoka Fabrik
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




必死(・_・; :: 2014/09/04(Thu)
お久しぶりです。

夏休み、本当に忙しく、全然ミシンに触れなかったです。。

今回は不参加…なんてことも頭を過ぎりましたが、せめて少しだけでも、と。

サーキュラーワンピースは、半オーダー分?て感じなので、店頭に出ないのもあると思います。

20140904135013c92.jpg


20140904135012cb3.jpg


2014090413501556e.jpg


6着ありますが、パターンは2パターンのみ。

でも、生地はどれも上質♪
私は全部気に入ってます☆

土曜日はまたお天気不安定??
雨女、いつまで力を発揮するのかな(T_T)

久しぶりのお店、私も楽しみたいと思います♪



  1. +a.
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




9月のbag :: 2014/09/01(Mon)


いっきに秋めいてきましたが、みなさまお元気ですか?
夏休みが終わって、静かな時間にほっとされている頃でしょうか?
急に涼しくなって夏の終わりはちょっぴり寂しいですが、
秋はおしゃれも食べることも楽しみですね。

39は年中元気色続きます♪
+ちょっぴり秋を意識した色も取り入れて、
定番の帆布ト-トや、リネン素材のもの。いろいろ並べたいと思います。

久しぶりにお会いできるのを楽しみにしていますね。
どうぞ、よろしくお願いします。



  1. life 39 naturel
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




小鳥のオーナメント :: 2014/09/01(Mon)
今までの暑さが嘘のように涼しい日が続いていますね
体調を崩したりしていませんか?
新学期を迎えた子ども達が学校へ 久々に静かになった我が家です(^v^;)

[ 日の当たる場所 ]
という秋の日差しをイメージしたオーナメントが
4色そろいました ♬

akinotorip

[ A sunny place pink ]


akinonorib

[ A sunny place blue ]


akinontorir

[ A sunny place red ]


akinoorig

[ A sunny place green ]

各 H=14cm W=18cm

植物をくわえた小鳥が小枝でひなたぼっこしています
どれも 友人の可愛い毛糸屋さんPlum-tree のお気に入りの毛糸を使って
ブロンズカラーワイヤーと縒り合わせています


akinotoritag

手描きのタグも揃いました ♪

是非 秋のワイヤークラフトをご覧下さいね ♬

CHIKA でした ♪






  1. CHIKA wire craft
  2. | trackback:0
  3. | comment:0