はまたけ雑貨日和

茅ヶ崎市浜竹で、4人の作家が中心となって月に一度オープンする「はまたけ雑貨日和」です。 ここではそれぞれの作品や、辻堂茅ヶ崎周辺情報、日々の呟きなど、更新していきます☆




暑中お見舞い申し上げます。 :: 2014/07/28(Mon)


夏は少しのんびり。
と思いきや、やっぱり手を動かしています。

酷暑な毎日、
熱中症に気をつけて
楽しい夏休みをお過ごしくださいね。


  1. life 39 naturel
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ポンポンリースができました ♪ :: 2014/07/26(Sat)
こんにちは wire craftの CHIKA です

先日 こちらでご紹介したちいさな動物達が
小ぶりな ポンポンリースになって仲良く登場です ♪♬


3hiki

ことり シマリス ハリネズミは
飴色の美しいリースに
こだわりの毛糸や 混紡糸で作った 小さなポンポンと一緒に
楽しいクラフトになりました


kotoriw

[ ポンポンリース ことり ]  直径15cm


shimarisuw

[ ポンポンリース シマリス ]  直径15cm


shimarisuw

[ ポンポンリース ハリネズミ ]  直径15cm


3tag

ぴょこっと顔を出している 小さな手描きのタグを添えて

9月4日・5日 のはまたけで
みなさんのお越しをお待ちしています ♪

と〜〜っても暑い毎日ですが (^v^;)
バテないように 夏を楽しみましょうね〜
秋のはまたけでお会いするのを楽しみにしています

CHIKA でした ♪






  1. CHIKA wire craft
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




秋に向けて ♪ :: 2014/07/23(Wed)
夏 真っただ中☆
今年は子ども達は例年よりも長い夏休みですね

あれ ? もうお昼 ? なんて
あらためて 給食のありがたさを実感しています(^e^;)

夏休みの大量の宿題に不満を言いながらも取りかかっている 子ども達の隣で
私も 秋のはまたけ雑貨日和に向けて
少しづつ ワイヤークラフトを作っています

chikasannbikis.jpeg

小動物が大好きなので 秋の新作にも登場します
ちいさなサイズの3匹をスケッチしています

chikasannbiki.jpeg

アルミブロンズカラーワイヤーで 幅5cm程の ちいさな3匹ができました
仲の良い友達 という感じです ♫

この3匹はそれぞれのクラフトになってゆきます
カラフルで あたたかい雰囲気のクラフトを考えていますよ
完成したら またご紹介しますね


9月4日(金)・5日(土)のはまたけ雑貨日和も
どうぞ お楽しみに〜 ♪♫

CHIKA でした




  1. CHIKA wire craft
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




7月もありがとうございました♪ :: 2014/07/05(Sat)
2014070521355053a.jpg




7月も無事にクローズ致しました!

梅雨空の中、たくさんの方にお越し頂きましてありがとうございました♪

初めましてのチビッコも寛げるお店かな?
20140705213459079.jpg

金曜土曜と、お客様途切れることなく、メンバーも喋りっぱなし(笑)
うるさくてごめんなさい(>_<)
20140705213445227.jpg

20140705213538a3f.jpg

ママそれ私のー♪
201407052135267d2.jpg

ついつい同じ目線で赤ちゃん言葉に(^ω^)
20140705213517008.jpg


あっという間に一ヶ月経ってしまうのですが、この2日間もあっという間!
楽しい時間をありがとうございます♡

8月はお休みさせて頂きます。

次回は9月5日、6日となります。
夏休みにしっかり充電して、9月に、少し日に焼けたお客様にお会いできるのを楽しみにしてます♪

そして10月7日(火)はholonさん☆
こちらもお楽しみに!


  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




♪ 7月 作家在店時間のお知らせ ♪ :: 2014/07/05(Sat)
✽ 7月のはまたけ雑貨日和 ✽

7月4日・7月5日 10:00~17:00 OPEN です 

7月4日(金曜日)

○ Shoka Fabrik... 10:00-12:00
○ +a. ... 10:00-13:00
○ CHIKA ... 12:00-17:00
○ akemaru ... 13:00-17:00

7月5日(土曜日)

○ +a. ... 10:00-13:00
○ CHIKA ... 10:00-13:00
○ akemaru ... 13:00-17:00
○ life39naturel ... 13:00-17:00

夏の楽しいクラフトが揃いますよ(^v^)/

8月は お休みですので 夏休み前に是非、いらしてくださいね
7月の次は9月5日(金)・6日(土)です
メンバー 一同、皆さんのお越しを楽しみにお待ちしています♪





  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




はまたけ雑貨日和 7月 Open! :: 2014/07/04(Fri)
7月のはまたけ雑貨日和 初日 ありがとうございました

心配していたお天気も味方をしてくれて
夏休み前のお買い物を多くのお客様が楽しんでくださいました ♬♪
誠にありがとうございます


hama07044

Open 前の様子
今回もレイアウトを新しくして 新鮮な夏の空間になりました

hama07045

Open 前からお客様がお待ちくださいました
あっという間に店内は賑やかになりました
ついつい楽しくて盛り上がり過ぎてしまったりしますが
楽しんで頂けたら嬉しいです☆

hama07041

作家がお店番なのでクラフトの材質や製作中のエピソード等
お話を楽しみながらお買い物頂けるとクラフトの愛着も一層湧きます ♪

hama07046

明日も10:00 〜 17:00 まで夏の新作を揃えてみなさんのお越しをお待ちしています

8月はお休みですので 是非 今だけのクラフトをご覧下さいね
メンバー 一同 楽しみにお待ちしています





  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




手のひらサイズの夏色小物 :: 2014/07/03(Thu)
こんにちは。

いよいよ、明日は7月のはまたけopen です。
いつも1ヶ月があっという間…!
また明日、皆さまの笑顔とお会い出来るのが楽しみです^^

さて、今月は、手のひらにちょこんと乗るサイズの小物たちをご紹介させていただきます。



新作のミニピンクッション。ゆらゆら揺れる、
アンカーチャームのピン付きです。

IMG_4569.jpg

こちらは、お客さまからご希望の声もあり、再びお作りました、
イヤホンジャックアクセサリー。

また、ピアスの容器なども小さな小瓶に替えてみました。

会場で、ぜひ、お手にとってご覧下さいね♪





  1. Shoka Fabrik
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




海香る首飾り :: 2014/07/03(Thu)
おはようございます。
akemaru.です!
いよいよ、はまたけ雑貨日和♪明日open となりました。
ちょっと気になるお天気ですが、来月8月はお休みとなるので、お会いできること願っております。
さて先日、夏のakemaru.とうってでましたが…もう一息夏らしさがたりなかったような思いがウズウズしていて、昨夜思いきって5本の夏らしい海香る首飾りを製作しました!
貝殻*白珊瑚*ムーンストーン
そして、爽やかな肌なじみの良い優しい
水色。









是非とも、実物をお手にとってご覧いただけたらと♪楽しみにお待ちしております。

それからアンクレットのサイズ調整が出来る時間帯が少し変更になりました。
4*5日、両日共に
13時~17時です!
よろしくお願い致します。


  1. akemaru
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




雨かな〜。 :: 2014/07/02(Wed)
こんにちは!

かなり少ないですが、作りました(^_^;)

バイカラー、、
コピー ~ IMG_4044 (1)

夏らしい生地、、
コピー ~ IMG_4079 (1)

インディゴニット、、
コピー ~ IMG_4065 (1)

くるくる〜っと広がるよ、
コピー ~ IMG_4053 (1)

8月はお休みなので、前月までのものはセール価格にてお出ししときまーす♪

雨予報ですが、たくさんの方に足をお運び頂けたら嬉しいです♪



  1. +a.
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




カラフル ワイヤークラフト :: 2014/07/01(Tue)
ワイヤークラフトの CHIKAです

お天気もコロコロ変わる毎日ですが お元気ですか?

夏休みの前の はまたけ雑貨日和ということで
カラフルな素材を使ったワイヤークラフトを楽しんで頂こうと
いろいろと新作をご用意しました♪


bottont

15cm 程のリースにワイヤーで色とりどりのボタンを縫い付けました ♪
小さくてもお部屋が明るくなるリースです

horsess

幸せを運んでくれるダーラナホース
お客様のお声で SS サイズが揃いました
従来よりも 発色の良いワイヤーなので是非 ご覧下さいね

horsecard

お揃いで カードも作りました ♬
正方形の美しい封筒にこだわって 仕上げました

bluehcard

短いメッセージでも気軽にお使い頂ける多目的カードです
この他にもロマンチックなオーナメントやシックなリース等々
直接ご覧頂きたい新作を揃えました
是非 夏のクラフトを見にお店にいらしてくださいね

CHIKA でした ♬




  1. CHIKA wire craft
  2. | trackback:0
  3. | comment:0