はまたけ雑貨日和

茅ヶ崎市浜竹で、4人の作家が中心となって月に一度オープンする「はまたけ雑貨日和」です。 ここではそれぞれの作品や、辻堂茅ヶ崎周辺情報、日々の呟きなど、更新していきます☆




life39naturel 7月のbag :: 2014/06/30(Mon)


個人的に繁忙期の今は、日中は外の様子がわからないので
梅雨を忘れてしまいそう。
今年は過ごしやすい梅雨に感じますが、どうでしょう?
はまたけopen週、おもいっきりツユ---なんてことにならないと
いいのですが・・祈ります。

今月もいろいろ新作できました。
どんなときもやっぱりミシンは楽しいものだなぁと改めて・・。
2014年上半期のご紹介は今月までです。
8月はお休みですので、是非覗きにいらしてくださいね。

toc56.jpg

小さなものも少しですが、ご紹介しますね。
夏休み前の充電に是非。笑
お待ちしています♪



  1. life 39 naturel
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




akemaru.の夏。 :: 2014/06/27(Fri)
こんにちは♪akemaru.です。
今日は冴えないお天気ですね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は夏生まれなのですが、暑さに弱いのです。あまり強い夏にならないよう祈っております。
さて、今季、最後の夏アイテムをご紹介いたしますね♪



こちらは、アンクレットです。
はまたけ雑貨日和の常連のお客様からの
アドバイスで商品化してみました!
大人な足元の演出に、夏ならではのアクセサリーですよ♪



こちらは、夏ストールです。
コットン100%なので、汗の吸収率もバッチリですよ♪
首もとの日焼け防止にも、クーラーの冷気からも守ってくれる…重宝アイテムです!
7月4*5日はまたけ雑貨日和でお待ちしております。
お会いできること楽しみにしております!
アンクレットのサイズ調整は、akemaru.のシフト内でしたらその場で直させて頂きます。お気軽にお申し出くださいませ!
4日は、13時~17時
5日は、10時~13時です!
よろしくお願い致します。



  1. akemaru
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




シェルカードができました ♪ :: 2014/06/24(Tue)
蒸し熱い日が続いていますね
体調を崩していませんか?
暑くてついつい体を冷やしたりしてしまう時期のようです
お互いに自愛したいですね〜(^v^)


shell01

ガラス作家のオレンジシャンパーニュの徳永さんに
好きな色のガラスを混ぜて作って頂いた細書き用のガラスペン
ずっと 手書きのメッセージを添えたカードを作りたいと考えていました
インクのブルーブラックとの相性の良いカードが完成しました ♪♬


shell02

[ シェルカード S ]
封筒サイズ W=7.3cm H=9.5cm
プレーンアルミワイヤー ブルーパープルラフィア

ガラスペンならではのあたたかい線は
シンプルなカードを柔らかい雰囲気にしてくれました


shell03

内側は書き込みやすいケント紙です
フリーにメッセージを書いて頂きたいのでプレーンです
小さなカードは気楽に一言を添えて ♪


7月4日・5日のはまたけ雑貨日和 両日お店番で居ますよ〜
是非 手に取ってご覧下さいね

CHIKA でした(^v^*)




  1. CHIKA wire craft
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




雨降りはまたけ♪ ありがとうございました。 :: 2014/06/07(Sat)
hamatake20146.jpg


こんばんは。

昨日に引き続き、今日も一日雨模様。

6月2日目のはまたけ雑貨日和、朝はちょこっとのんびりスタートだったものの、
今日もまた、憂鬱なお天気を吹き飛ばす位、笑い声に満ちた一日となりました♪

よくいらして下さる常連さんが、今日もまたお顔を見せてくれたり…
今日からスタートしたHamatake Te to Te を訪れたお客さまものぞきにいらして下さったり…

お客さまの絶えない一日となりました。

お足下の悪い中いらして下さった皆さま、
本当にありがとうございました。

次回openは、7月4日(金)、5日(土)となります。

その頃には、梅雨模様はどうでしょうか〜、
また、夏の訪れがワクワクするような新作をご用意出来たらなと思います。

ぜひ、また遊びにいらして下さいね。

初夏でした♪






  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




♪ 6月 作家在店時間のお知らせ ♪ :: 2014/06/07(Sat)
✽ 6月のはまたけ雑貨日和 ✽

6月6日・6月7日 10:00~17:00 OPEN です 

6月6日(金曜日)

○ life39naturel ... 10:00-13:00
○ CHIKA ... 10:00-17:00
○ akemaru ... 13:00-17:00


6月7日(土曜日)

○ Shoka Fabrik... 10:00-17:00
○ CHIKA ... 10:00-13:00
○ life39naturel ... 13:00-17:00

6月のはまたけ雑貨日和は
Hamatake Te toTe のイベントウィーク開催中ということもあって
とっても賑やかになりそうです ♪♬ ♩
手作りされた一つ一つのクラフトを のんびりお散歩しながら楽しんでくださいね

メンバー 一同 新作をご用意してみなさんのお越しを楽しみにお待ちしています ♪


  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




梅雨に負けないはまたけ雑貨日和♪ :: 2014/06/06(Fri)


梅雨ですね。
入梅雨したので覚悟していましたが、今日は思いっきり梅雨空でした。
土砂降り-、少し小雨-、雨雨雨。
しばらくはこんなお天気とのお付き合いですね。
気分だけでも爽やかに、6月は夏が楽しみになるような
可愛いクラフトが並びましたよ。

6HA.jpg

こんな足元の悪い中、たくさんのお客様が足を運んで下さり、感謝感謝でした。
どうもありがとうございました。
雨はどんどん強くなって、午後からはのんびりと
お客様を引き止めてゆっくりまったり、それもはまたけ雑貨日和らしい(笑)

明日も10時よりOPENします。
一日雨のようですが、お気をつけて遊びにいらしてくださいませ。

はまたけてとてのマップや10月のお知らせもお配りしています。
明日もお待ちしていますね。どうぞよろしくお願いします。


  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




お天気どうかな? :: 2014/06/05(Thu)
こんにちは♪

ついに梅雨がやってきてしまいましたね。。
はまたけは雨のことが多いのですが(雨女はワタシ…かも(T_T))
今月は浜竹はイベントウィークということもあるので、
ぜひぜひブラブラ歩いてみてほしいです♪


今回、久々に子供服も4着作りました。
サイズは120のみ。
オーダーも多分受けられないと思います(>_<)すみません。。

でも、小さいお洋服は可愛いですよね☆
作ってるのも楽しいです!

他に大人服が7着。

計11着でお待ちしてます♪

子供服は、カットソー2枚、パンツ2枚。

20140605131729d41.jpg

夏を意識したお洋服たちです♪

2014060513173140d.jpg


201406051317313a9.jpg


201406051317336b4.jpg

今月、私は幼稚園&学校の用事でお店におりませんが、賑やかなメンバーがお店で待ってます☆

たくさんの方のお越しをお待ちしております!


  1. +a.
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




夏を迎える準備に… :: 2014/06/05(Thu)
shoka20140702.jpg

おはようございます。

先週頃から急〜に蒸し暑くなり、いよいよ梅雨の季節ですね。
先週末の子どもたちの運動会の疲れとだるさが例年になく
いつまでも身体に残り、年齢に伴う身体の変化を感じています。

さて身体とはうらはらに、大好きな夏に向けて、気持ちはワクワク♪

一年中、マリンな作風の初夏ファブリークですが、
この季節、皆さまの夏を迎える準備のお役に立てれば嬉しいです♪

画像は、マリンなプッシュピン。
アンカーマークのくるみボタンはリネンが混ざっていて、
ご自宅の壁やコルクボードにほどよく馴染むと思います。

shoka201406.jpg

涼しげなピアスも、夏のコレクションにいかがでしょうか^^
イヤリングタイプをご希望の方はご相談に応じますので、
お気軽にお申し付け下さいね。

他に、小さなお子さま向けのプールバッグなどをお持ちします。

明日は雨の予報ですが、どうか足下にお気をつけてお越し下さいね。

初夏でした。

  1. Shoka Fabrik
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




2014*ラップブレス :: 2014/06/04(Wed)
こんばんは♪akemaru.です!
ギリギリで2014*ラップブレス出来上がりました!
たくさん作りましたよ♪
夏を意識して…
海の…青
砂浜の…サンドベージュ
どれも一点モノです。
あなたのワクワクの夏が見つかりますように、akemaru.ラップブレスがお手伝い出来れば♪嬉しいです!







お待ちしております。
お天気が…心配ではありますが。
お気を付けて、遊びにお越しくださいませ!
akemaru.でした。

  1. akemaru
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




夏のワイヤークラフト☆ :: 2014/06/04(Wed)
こんにちは CHIKA wire craft です

急に蒸し暑くなってきましたね(^^;)
ワイヤークラフトはすっかり夏モードです
涼し気な色合いや素材を楽しんで頂けたらと新作をご用意しました ♬
暑さを和らげてくださいね

chika140601.jpeg

[ 流木のラフィアリース ]
味わいのある流木をシンプルなロゴと合わせて シルク紐で優しい雰囲気に仕上げました
インテリアに合わせやすい小振りなリースです


image 3

[ シーグラスのラフィアリース ]
ブルーラフィアにシーグラスや古木をアレンジしました
素材感を楽しめるリースです


image 3

[ シマリスのオーナメント ]
木々も生き生きとする夏は シマリスの のんびりしたオーナメントも ♪
1年中楽しんで頂けますよ


image 9

[ シェルとガラスのオーナメント ]
長さ85cm のオーナメントは縦にぶら下げるタイプです
窓枠に沿わせたり いつもの空間に海のイメージを ♪
コロンとした ガラスの小ビンとアルミワイヤーのシェルが涼し気です


chikamarinepochi.jpeg

[ マリンポチ袋 ]
お陰様で ご好評頂いているポチ袋
夏はマリンの生地で登場です
夜の海と灯台 穏やかな海に浮かぶヨット等
小さな世界を楽しんでくださいね

ご紹介したクラフトの詳細は CHIKA wire craft blog で ご覧頂けます

この他にも色々なワイヤークラフトをご用意して
皆さんのお越しを楽しみにお待ちしています

CHIKA でした ♪





  1. CHIKA wire craft
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




6月の新作♪ :: 2014/06/02(Mon)


梅雨が来る前に夏のような毎日ですね。
みなさん、ばててませんか?
なんて、本格的な夏はこんなもんじゃありませんね。(笑)

今週はopen週です。
6月のはまたけ通りは賑やかになりそうです。
是非、スタ-トははまたけ雑貨日和にお越しくださいませ。

今月は、暑さ吹き飛ばすような爽やかなお色も+。
39にとってはチャレンジ色のオレンジ色も青空がとっても似合いそうです。
湘南では帆布bagが人気ですが、上質なリトアニアリネンbagもご紹介します。
帆布とは違った風合いやくたっと感を見てくださいませ。

小物類もいつものテイスト+で揃えました。
のんびり、楽しんでくださいね。

どうぞよろしくお願いします♪


  1. life 39 naturel
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




アフリカン*ビーズ :: 2014/06/01(Sun)
今日は、とっても暑かったですね!
もう夏かと思っちゃいました。
夜、ひんやり心地好いこの時間…
ブログ時間にぴったりです。

さて、6月に入りました。
はまたけ雑貨日和~♪いよいよ今週末!
こんなに暑くて、6月なのに駆け足で夏が
やって来たようなので、akemaru.アクセサリーも、ちょっぴり前倒しぎみにっ!
夏アクセサリーを、6月のはまたけでご紹介いたしますね♪
アフリカン*ビーズ
1800年代ガーナで流通していたアンティークビーズです。
生産地はベネチア。
素朴でイビツ。一つとして同じものがない。味わいぶかい、当時のハンドメイド
この夏、カラフルで優しいアフリカン*ビーズで暑い夏を楽しんでみては?






6月6*7日
10時openー17時close
よろしくお願い致します。
お会いできること楽しみに♪
お待ちしております。

  1. akemaru
  2. | trackback:0
  3. | comment:0