はまたけ雑貨日和

茅ヶ崎市浜竹で、4人の作家が中心となって月に一度オープンする「はまたけ雑貨日和」です。 ここではそれぞれの作品や、辻堂茅ヶ崎周辺情報、日々の呟きなど、更新していきます☆




Hamatake eventweek :: 2014/05/21(Wed)


Hamatake Te to Te。
6月のはまたけ通りはとっても賑やかになりそうです。

はまたけ雑貨日和は7日だけですが
はまたけ通り、いろいろはしごしてお楽しみくださいね。

のんびりした通りがどんな風になるのか、ワクワクしちゃいます!!


  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




打ち合わせ☆ :: 2014/05/13(Tue)
今日は、メンバー5人で、10月7日にスペースをお借りするholonさんへ、下見&打ち合わせへ行ってきました☆

2014051318114082b.jpg

ヘアサロンなので、火曜日は定休日。
心おきなく、5人で「ふむふむ」してきました♪

20140513181338d4a.jpg

こちらは、辻堂駅から徒歩で5.6分程。
いつも、はまたけへ来てくださる時は、辻堂駅西口を南側へ。
それを今度は北側へ降りて頂くと、あとはルートは簡単です☆
(詳細は改めてお知らせしますね)

ガラス張りの素敵な空間。
ここは全てガラガラ〜っとオープン出来ます!
開放的な空間での出張はまたけオープンに心も踊ります♪

ここにあれ置こうよ、あ、これ使える!
上からぶら下げてさー、外にも並べようよ………
たくさんのアイディアがとめどなく溢れるメンバー。

今から10月が楽しみでたまりません(^_^)

そして、出張はまたけには、powa*powa*さんも参加してくださいます!
またあの作品たちを手にとれるチャンス到来☆

そして、お昼はテラスモールへ。
食べ終わってまったり画像で失礼します(笑)

2014051318114084b.jpg

打ち合わせ…したよね…うん、したよ、したした。
話が止まらない〜(^_^;)

こんな楽しいメンバーとこうして活動出来ることを心から幸せに思います☆

10月以外は、年内いつもと変わらず、はまたけオープンですので、そちらももちろん全力投球!
(8月はお休みです)

holonさん、HPも素敵です、ぜひ飛んでみてください♪

チカちゃん、akemaruさん、powa*powa*さん、そしてシャビーブルーオーナーのnaoさんも、こちらでカットされてます。
何ヶ月経っても素敵なヘアスタイル、、ぜひそちらも(^ν^)



  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




第16回はまたけ雑貨日和、クローズです♪ :: 2014/05/10(Sat)
本日、無事にはまたけ雑貨日和、クローズしました☆

両日とも暑いくらいのいいお天気に恵まれ、お客様もたくさんいらして頂き、メンバー一同、感謝です。

2014051020081950b.jpg


タイトルの第16回、気付きましたか?
数えてみたんです。
去年の8月の湘南モールを入れたら16回でした♪
16回もやったんだ〜!
+a.で言うと、お洋服は140着くらいは作った!?と思う!
わお!

17回目に向けて頑張ります(^_^)

今日は、あれ?私の服?というくらい好みの似てる素敵な方にいらして頂き、
娘さんとのお友達のような関係に、ほっこりさせてもらいました♪

201405102007434c3.jpg

tocちゃんバッグ、いつも持ってくれてるんだなぁ、と、嬉しくなります。

20140510200757b62.jpg


今日は常にお客様がいらっしゃる賑やかな土曜日となりました。

初めてお話させて頂く方、常連さんにお隣さん♪
いつも見守って下さりありがとうの気持ちでいっぱい。


さて、少し先のお知らせですが、
10月は、いつものみどり荘ではなく、こちらにもよく登場する、ヘアサロンのholonさんにてオープンします♪
10月7日(火)です☆

その他の月はいつも通りです☆

またお知らせしますね(^_^)

次回は6月6日、7日にオープンです!

梅雨入りはまだかなー。
またお天気がいいといいな♪

新作たくさんご用意してお待ちしてます☆



  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




5月はまたけ雑貨日和openしました。 :: 2014/05/09(Fri)
10004.jpg

今月も賑やかに。遊びに来ていただきましてありがとうございます。
5月はまたけ雑貨日和、初夏の華やかな新作が揃いました。
毎月楽しんで頂けるように、新作たっぷり。
日曜日は母の日ですね。
ギフトに可愛いものもたくさん揃ってます。
まだ間にあいます。是非可愛いクラフトを選びにいらしてくださいね。

10002.jpg

今日から加わった新しい目印。
見つけて頂けましたでしょうか?



じっくりじっくりと楽しんでくださり、嬉しいです。
小さなわんぱくくんも。帰りには「また来るね-。」ありがとね♪

明日も10時よりopenします。
お待ちしていますね♪


  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




✽ 5月作家在店時間のお知らせ ✽ :: 2014/05/09(Fri)
✽ 5月のはまたけ雑貨日和 ✽

5月9日・5月10日 10:00~17:00 OPEN です 

5月9日(金曜日)

○ life39naturel ... 10:00-13:00
○ Shoka Fabrik... 10:00-13:00
○ akemaru ... 13:00-17:00
○ CHIKA ... 13:00-17:00


5月10日(土曜日)

○ +a. ... 10:00-17:00
○ CHIKA ... 10:00-13:00
○ akemaru ... 13:00-17:00

毎月第1金・土OPEN ですが 5月はゴールデンウィーク明けの OPEN となります
お間違いのないように よろしくお願いします。


初夏のオリジナルのクラフトを是非楽しみにいらしてくださいね
ほっこりのんびりのはまたけ雑貨日和にいらしてくださいね ♪♫

メンバ-一同、楽しみにお待ちしています♪


  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




おてがみタグ :: 2014/05/08(Thu)
こんにちは。

GWが明け、心地よいお天気ですね。
明日、明後日openのはまたけ雑貨日和。
このままお散歩日和が続いてくれるといいのですが♪

IMG_4195.jpg

さて、先月openの際、とある作品のご注文を受け、
製作してお送りさせて頂いたのですが、数日後、
その方から作品が届いた旨のお葉書を頂きました。

…メールで、色々なことが事足りる現代ですが、
あえて手書きで書いて切手を貼って送って下さったそのお便りが、
じんわりじんわりとうれしくて…^^

私自身も、手書きするというひと手間、
大切にしたいな、と改めて思わせてもらえた出来事でした。

Kさま、ありがとうございました*

bin.jpg

2014051shoka.jpg


さて、そんなこともあり、初夏アイテムでは、
さらにメッセージアイテムを充実させつつあります♪

先月よりお出ししているメッセージボトルに引き続き、
今月は、おてがみタグをご紹介致します。

小さな封筒型のタグには、ぴったりサイズのメッセージカードが
入れられるようになっています。

封筒のイラストは、カレンダーの原画からチョイスしました。
いつものちょこっとコラージュがほどこしてあります。

タグに結んであるひもは、以前、皆でお伺いした、
Plume Treeさんのものを使用しています。

プレゼントやお礼の品などに、
ゆらりとおたより、いかがでしょうか♪

ぜひ、お手に取ってご覧下さいね♪





  1. Shoka Fabrik
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




初夏を迎えるワイヤークラフト ♪ :: 2014/05/08(Thu)
こんにちは ♪
楽しみにしていたGWもあっという間に終わって
いつもの生活がまたスタートしましたね
5月のはまたけには 夏を少し先取りして
楽しい季節を感じてもらえるようなクラフトをご用意しました


chikakujiraimage.jpeg

[ くじらのリース ]

流木に綿ロープ ×マリンブルーのペイントとアルミワイヤーは
湘南なら1年中飾って楽しめますよ
クジラの潮吹きの小さな揺れる しずく がポイントです ♫♪


image 3

[ ヨットオーナメント ]

Welcome のロゴで海の雰囲気でお出迎えです ♬
錆びに強いアルミワイヤーですので屋外でもお使い頂けます


chika01image.jpeg

[ マリンフラッグオーナメント ]

小さなフラッグオーナメントは意外と市販されていないので
大人も子どもも飾りやすいサイズで作りました
生成りのプリント生地はやさしく お部屋の模様替えやギフトにどうぞ ♫


image 2

[ ワタカラリース ]

ナチュラルな柔らかい雰囲気の小ぶりなリースは
『 母の日 』のギフトに是非!
もちろん毎日頑張っている自分へのご褒美にも(^v^)
お部屋で使うなら ワタカラにアロマオイルをたらせば
ルームディフューザーにもなりますよ

みなさんのお越しを楽しみにお待ちしています
是非 のんびりいらしてくださいね




  1. CHIKA wire craft
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




首飾り :: 2014/05/07(Wed)
ゴールデンウィーク終わりましたね
いかがお過ごしでしたでしょうか?
休日疲れで、お家でまったり…という
感じ…でしょうか?
それとも、容赦ないお仕事モード?
いずれにせよ、ちょっと
はまたけ雑貨日和で、深呼吸してみてはいかかでしょうか?
akemaru.からは、大人可愛い首飾り
でお待ちしております。























5月9*10日、お待ちしております。

  1. akemaru
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




7着ご用意しました☆ :: 2014/05/07(Wed)
こんにちは♪

しえです。

珍しく今回は2番目(笑)

また7着と少ないですが、新作ご用意しました。

耳をポイントにしたプルオーバーや、
コピー ~ IMG_3721 (1)

涼しげなブラウス。

コピー ~ IMG_3762 (1)

元気なTシャツ。

コピー ~ IMG_3732 (1)

他も全て私のブログにご紹介しております。

お天気も良さそうな5月はまたけ雑貨日和♪

お散歩がてら覗きに来てください☆

たくさんの方のお越しをお待ちしています^^



  1. +a.
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




はまたけ雑貨日和今週openです。 :: 2014/05/06(Tue)
toc33.jpg

GW最終日。楽しいGWを過ごされましたか?
4月ははまたけ雑貨日和の他に
鎌倉の方でも作品をご紹介させて頂きました。
GWにさしかかる少し前のことでしたが、
もう随分前のことのようです。
鎌倉でも、はまたけのお客さまにお会いできて
すごく嬉しかったです。
どうもありがとうございました。

GW前半はほっとして、少し充電しました。
後半はやっと衣替えとか
小さな模様替え(というほどのことでもないですが)
ワイヤ-のダ-ナラちゃん↑可愛いです。
そして、5月のはまたけ雑貨日和にむけて。

toc32.jpg toc31.jpg

麻の帆布のbag、大きいのと小さいの。
他にも新作の帆布bag、がま口も加えてご紹介したいと思ってます。
ギリギリまで製作します。

GWのお疲れが出る頃ですが、是非遊びにいらしてくださいね♪


  1. life 39 naturel
  2. | trackback:0
  3. | comment:0