はまたけ雑貨日和

茅ヶ崎市浜竹で、4人の作家が中心となって月に一度オープンする「はまたけ雑貨日和」です。 ここではそれぞれの作品や、辻堂茅ヶ崎周辺情報、日々の呟きなど、更新していきます☆




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




春♪色アクセサリー :: 2014/03/30(Sun)
こんにちは♪akemaru.です。
今日はあいにくの雨模様***
今週末に迫ってきた
はまたけ雑貨日和。
気持ちの良い、晴れ春日和を期待しつつ
akemaru.からは、こんな春色アクセサリーでお待ちします!











カジュアルにも、もちろんフォーマルにも使いこなし色々なデザインと組み合わせで、可愛くて素敵パールを日常に…
大人な春の装いに、ワクワクしてみては♪
4月4*5日、はまたけ雑貨日和でお待ちしております。

  1. akemaru
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




春の小さなワイヤークラフト ♫ :: 2014/03/28(Fri)
お花見が楽しみな季節がやってきましたね♪
子ども達の春休みは毎日 本当ににぎやかです(^v^;)
ワイヤークラフトも子どもパワーに負けず 少しずつ新作が揃ってきましたよ♫

image 4
小さなお家のオブジェ
お家の形は飽きがこなくてなんだか素朴で好きです
どの形も楽しんで頂きたくて 3戸仲良くセットでお待ちしています ♫

image 2
ブックマークに赤いチェコガラスの首輪でおしゃれをした子猫が登場です ♪
本を読んでいるとご機嫌に揺れるチャームできっと読書が楽しくなりますよ
贈り物にも楽しいパッケージをご用意しました

image 3
ノンターニッシュシルバーとスワロフスキーが美しい
ネックレスチャームはデニムブルーとライトアメジストの2色
春のおしゃれを楽しんでくださいね
細い革紐を別売りでご用意しました
(左 ボールチェーンは参考です お気に入りのチェーンに合わせてお楽しみ下さい)

この他にも春の新作をご用意して楽しみにお待ちしています

HPからブログもご覧頂けます 是非ご覧下さいね

CHIKA



  1. CHIKA wire craft
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




4月のbag :: 2014/03/28(Fri)


春ららら。みなさまお元気ですか?
花粉は困りものですが、春はやっぱりうきうきしますね。
春は新しいスタ-ト。みなさん、何か始めたりするのでしょうか?
私は縫い物しか頭にありませんので(汗)
技術アップできるように頑張りたいと思います。

bagも春から夏のイメ-ジで。
年中使用が基本ですので同じテイストですが、
私なりに・・な感じです。

是非、また見にいらしてくださいね♪


  1. life 39 naturel
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




素敵な文具と雑貨のお店 Carta :: 2014/03/17(Mon)
こんにちは CHIKA です
暖かい日はちょっと近場で雑貨屋巡りもしたくなります ♫
大船に住んでいる友人に誘われて 大船の隠れ家のような雑貨屋さんに行ってきました

01chika.jpeg

カルタとは イタリア語で『 紙 』という意味なのだそうです
机周りが楽しくなるような文具をセレクトしたお店です

image 2

一軒家の1階部分が店舗になっていて
はまたけ雑貨日和と同じように 靴を脱いでお家に上がります
とっても穏やかな店長さんが出迎えてくれますよ

image 3

明るく楽しい雰囲気の店内には 便せんやシールにマスキングテープ
こだわりの文具は どれも使ってみたくなるような物ばかりで
私はマスキングテープや 可愛いイラストの小箱に入ったシール、
穴を開けて使う鍵穴の形の留め具、楽しい柄のポップコーンの袋を購入しました ♬

image 4

70種類ものシール! どの柄を使おう?
文具好きにはたまらないお店ですよ
大船の商店街から少し脇道に逸れた住宅街にある小さなお店
オススメです

CHIKA でした ♪

Carta 

  1. 周辺情報
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ありがとうございました。 :: 2014/03/09(Sun)


3月のはまたけ雑貨日和も無事終了しました。
なかなか暖かくならないなか、足を運んで下さり
メンバ-一同心からありがとうございました。

春は出逢いの季節。
またたくさんの方との出逢いがありますように。
4月もお待ちしています。
どうぞ、よろしくお願いします!!


  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




3月第一日目、ありがとうございました♪ :: 2014/03/07(Fri)
20140307200102ea9.jpg

今年2回目のはまたけ雑貨日和、初日が無事クローズ致しました。

前回の大雪を思い切り味わってしまったのでお天気心配でした。
しかも朝、搬入の時、チラホラ白いものが舞ってるじゃありませんか(*_*)

しかもしかも、すっごく寒い。。

でも、オープンと同時にたくさんのお客様にいらして頂き、とても感激でした、ありがとうございました♪

2014030720012498f.jpg

明日も10時からオープンです!
夕方から何故かどしゃ降り&雪でギョッとしましたが、
きっと大丈夫だと思います☆
またたくさんの笑顔で溢れた空間になりますように。

201403072001142d2.jpg


ぜひ皆様のお越しをお待ちしています♪



  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




♪ 3月 作家在店時間のお知らせ ♬ :: 2014/03/07(Fri)
✽ 3月のはまたけ雑貨日和 ✽

3月7日・8日 10:00~17:00 OPEN です 


3月7日(金曜日)

○ +a. ... 10:00-13:00
○ CHIKA ... 10:00-17:00
○ akemaru ... 13:00-17:00

3月8日(土曜日)

○ akemaru ... 10:00-17:00
○ life39naturel ... 10:00-17:00


2月のはまたけ雑貨日和は大雪でご来店頂けなかったお客様も 是非、いらしてくださいね♬
ちょこっとですが おもちゃなどもご用意していますので
お子様連れのお客様も ゆっくりお買い物を楽しんでくださいね
メンバー 一同 楽しみにお待ちしています♪


  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




新作は7着です☆ :: 2014/03/06(Thu)
こんにちは!

しえです。

またもやギリギリにブログ更新です。。

7着と少ないですが、作りました!
今回、かなり自分らしい作品になったんじゃないかなーと思っています♪

白いリネンや‥
コピー ~ IMG_3568 (1)

グレーのリネン。
コピー ~ IMG_3573 (1)

メガネちゃん。
コピー ~ IMG_3610 (1)

黄色いボタン‥
コピー ~ IMG_3616 (1)

こんな感じで7着ご用意しました!

ぜひお手にとってご覧ください♪

前回の大雪は忘れられないオープンになってしまいましたが、
3月のはまたけは、いいお天気そう!

ぜひお散歩がてらお立ち寄りください☆



  1. +a.
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




♫ 楽しい春を迎えるワイヤークラフト ♪ :: 2014/03/05(Wed)
こんにちは♪ ワイヤークラフトの CHIKA です
まだ寒い日が続きますね〜 3月のはまたけ雑貨日和では
お部屋の中が ぱっと華やぐようなクラフトをご用意しました♫

パリオーナメント
パリをイメージした小さなチャームとカラフルなボタンが楽しい 1.2mのオーナメントです
子ども部屋の飾りつけにもオススメです♬

エッフェル塔リース
Bonjour! エッフェル塔リースには繊細なアンティークレースを使っています
季節を問わず 1年中楽しめる小ぶりなリースです

花瓶オブジェ
花瓶のオブジェ ブラウンカラーワイヤーの花瓶のシルエットのオブジェには
紫陽花やソラジニアをセットしました*
お部屋のポイントになりますよ♪

メジャーカード
『久しぶりだね』という多目的カードは あっという間に過ぎる時間を
メジャーのメモリで表現してみました。

この他にも楽しい新作をご用意しています。
私は 3/7に終日お店に居ますので
オーダーや『こんなの作れる?』など お気軽にご相談くださいね

CHIKA でした (*^0^*)/




  1. CHIKA wire craft
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




春ストール :: 2014/03/03(Mon)
こんにちは♪akemaru.です!
3月のはまたけ雑貨日和もいよいよ今週末となりました。
まだちょっと寒い日もありますが…
気分は春♪
楽しくなるような春のアイテムを身に付けたいですね♪
そんな時は、akemaru.の春ストールはいかがですか!



3月7*8日、はまたけ雑貨日和でお待ちしています。

  1. akemaru
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



