はまたけ雑貨日和

茅ヶ崎市浜竹で、4人の作家が中心となって月に一度オープンする「はまたけ雑貨日和」です。 ここではそれぞれの作品や、辻堂茅ヶ崎周辺情報、日々の呟きなど、更新していきます☆




3月のbag :: 2014/02/28(Fri)


こんにちは♪tocです。
前回の大雪が嘘のように、随分と春めいてきましたね。
とは言うものの、まだまだ寒暖の差が激しく体調崩されてませんか?
2月はあっという間。
お雛様出しましたか-?? 

3月のはまたけ雑貨日和。またまたどうぞよろしくお願いします。
life39bag、色を楽しんで下さいね。
blueは基本(笑)ですが、帆布カラ-いろいろご紹介できるかな・・
前回ご紹介した色違いショルダ-、色が違うだけで印象も変わります。
作っていても楽しい瞬間です。

では、お会いできるのを楽しみにしていますね♪





  1. life 39 naturel
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ボサノバ :: 2014/02/25(Tue)
こんにちは♪
akemaru.です!
先週の土曜日ボサノバのライブに行って来ました。
場所は、はまたけ雑貨日和の通り向かいの…おもて珈琲。
夜のおもて珈琲なんてはじめてだったのでワクワク感、倍増!
本日のアーティストは…
柿木 有加子さま
ギターの弾き語りであまりに心地良い歌声に、一瞬にして引き込まれてしまいました!
もうすっかりファンになりました!
次回のライブもぜひ行きたいです!
なぜかこうしてはいられない気分になり、春の新作頑張っています。
3月7*8のはまたけ雑貨日和よろしくお願いします!


  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




2014年初回、ありがとうございました☆ :: 2014/02/08(Sat)
20140208165231e08.jpg


本日、暴風雪により、12時を持ちましてクローズさせて頂きました。
もしもご予定入れて頂いてましたら、本当に申し訳ありません。

いらして下さいましたお客様、どうもありがとうございました♪

今年初の、はまたけ雑貨日和、限定品が多かったということもあってか、
オープン前からお並び頂き、オープン直後はたくさんのお客様!
そんな光景を玄関から眺めながら、じんわり感激していました。
勝手にお靴をパシャリ☆すみません(・・;)

そして本日の大雪!
オープンはする!というつもりでいたけど、朝起きてビックリ。
でも、とりあえずお店へ…誰も来られるはずないよね、、、と12時クローズを決定した直後に、
何と、お客様〜♡
元気なキッズも一緒に、寂しい私たちに元気を与えてくれました〜!

そんなこんなで、バタバタのスタートを切りましたが、私たちメンバーにとっては、素敵な幕開けとなりました。

本当にありがとうございました☆

次回は3月7日(金) 、 8日(土) 10:00〜17:00 です♪

また新作を用意してお待ちしております☆

はまたけ雑貨日和、2年目もどうぞよろしくお願いします(^_^)



  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




closeします。 :: 2014/02/08(Sat)


雪

2/8 土曜日のはまたけ雑貨日和は大雪のため
12時をもってcloseします。

次回は3/7.8。どうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました♪




  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




2014年スタ-トしました。 :: 2014/02/07(Fri)
2/8(土)openについて。

明日は悪天候が予想されますが、通常通りopenします。
状況によっては、時間変更があるかもしれませんので
お出かけの際にはblogチェックよろしくお願いします。
変更があった場合はこちらですぐにお知らせします。



2014はまたけ

今年初open初日無事終了しました。
久しぶりのopenでしたが、楽しみにしてくださっていた方が
たくさんいらして下さり、賑やかにはまたけ雑貨日和スタ-トしました。
久しぶりのopen覚えていて下さり
ありがとうございます。ただただ嬉しい気持ち。

一周年は感謝の気持ちをこめましてギフトsetやsale品が並んでいます。
在庫のないものもありますが、お天気と相談して
明日も是非遊びにいらしてくださいね。

すでに感謝の気持ちでいっばいですが、明日もお待ちしています♪




  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




✽ 2月 作家在店時間 ✽ :: 2014/02/07(Fri)
✽ 2月のはまたけ雑貨日和 ✽

2月7日・8日 10:00~17:00 

2月7日(金曜日)

○ life39naturel ... 10:00-17:00
○ akemaru ... 10:00-14:00
○ CHIKA ... 14:00-17:00

2月8日(土曜日)

○ +a ... 10:00-17:00
○ Shoka Fabrik ... 10:00-17:00


お陰様で1月に1周年を迎えた はまたけ雑貨日和
2月のお店では日頃の感謝の気持ちを込めて
新作をご用意します ♪♫
温かい小さなお店に是非皆さんお越しくださいね

メンバ-一同 楽しみにお待ちしています♪


  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ポストカード :: 2014/02/06(Thu)
こんにちは。
本当に、寒い毎日が続きますね。

年末には、たくさんの方々にオリジナルカレンダーをお求め頂き、
本当に嬉しい悲鳴でした。ありがとうございました。
最後の残り1冊を今月のはまたけでお渡しして、
すべてのお渡しが終了します。

さて、ここ何年もお作りしているカレンダーですが、
実は、印刷の汚れが入ってしまったり、余分な枚数になってしまったりと、
毎年必ずミスプリントが生じます…おっちょこちょいなだけ?
かもしれないのですが…(^^;)

今回、例年のこれらのプリントを、ポストカードに
仕立て直してみました。

shoka20140206.jpg


何年か続けてご使用頂いている方には、
見覚えのある柄も、ありますでしょうか(*^^*)

今月は、バレンタインを意識したハート柄、これからの季節にふさわしい春らしい柄などを
チョイスして、カード2枚、封筒1枚のセットにまとめました。(1セット300円)

ぜひ店頭でお手に取ってご覧下さいね。

***


shoka20140206b.jpg


昨年のこの季節に、はまたけ雑貨日和は小さな産声をあげました。
それから毎月コツコツと…
いらして下さるお客さまや、メンバーの皆に支えられながら、
無事に1周年を迎えられることが出来ました。

今月は、1周年を迎えらた感謝の気持ちを込めまして、
お特なアソートセットや、プライスダウンの作品など、
たくさんご用意してお待ちしています。

温かくして、ぜひ、辻堂に遊びにいらして下さいね。

初夏でした。




  1. Shoka Fabrik
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




しえママ作品☆ :: 2014/02/06(Thu)
私の母は編み物がとっても上手です。

数年前に作ってもらって家に飾ってあるこの子たち、作ってもらいました♪

201402061902328ba.jpg

小さなセーターです。
一つ一つ、凝ってます☆

20140206190227ce4.jpg

ボタンのも可愛い♡
この毛糸は、プラムツリーさんのです♪
緑もそうですよ☆
20140206190226eb0.jpg


一つずつでの販売となります♪


そのプラムツリーさんの糸でこんな可愛い帽子も編んでくれました。
20140206190234328.jpg

紐の使い方でどんな被り方も出来ちゃいます。
大人でも子供でも♪

こちらはふわふわの赤い毛糸です。

201402061902236a0.jpg

こちらもお店に並びます!

ぜひ楽しみにしていて下さいませ☆



  1. +a.
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




+a.しえです☆ :: 2014/02/05(Wed)
ご無沙汰しています、しえです☆

たくさん素敵な作品が下に並んでますね~♪
私も早く見たい!

私は新作を5点作りました。

コピー ~ IMG_3537

コピー ~ IMG_3481 (1)

コピー ~ IMG_3524

このメガネさん、2つの作品に登場してます!
超可愛いの、このメガネさん!

私は1周年ということで、在庫の服たちをセール価格にて販売します☆

土曜日はお天気が非常に心配ですが‥
たくさんの方にお会い出来るの楽しみにしています☆



  1. +a.
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




一周年happy gift set :: 2014/02/05(Wed)
こんにちは♪akemaru.です!
昨日は、寒かった上に雪まで降りましたね…皆様どのようにお過ごしになられていたのでしょうか?
さてさて、2月のはまたけ雑貨日和では、
前々から予告していました一周年の感謝
を込めたakemaru.からのgift set♪ご用意が出来ました!

こちらは、これからの季節大活躍の
スプリングストール*アクセサリー数点を
詰め込んだモノです!
プライス3000円です。
10個ご用意出来ました!
入れている袋も、バックの保護袋や
旅行時のランジェリー入れなどにお使い頂けても…です!

こちらは、アクセサリー数点詰め込んだモノです!
akemaru.のアクセサリー馴染みのない方も是非この機会に、ちょっとお試しみて頂けたらhappy gift set 大成功です!
プライス2000円
11個ご用意出来ました!
gift set初めての試みです。
点数もこれだけなので、多いのか少ないのか全くわかりませんが、よろしくお願いします。
お待ちしています。

  1. akemaru
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




お楽しみset :: 2014/02/04(Tue)
またまた、今日は冬に逆戻りですね。
今週はせっせとopenに向けて、メンバ-たちもモリモリ頑張っています。
インフルエンザも流行っている様子。
我が娘は流行先取りでしたが、みなさんは大丈夫ですか?
風邪もはやっている様です。どうぞ、お気をつけくださいね。

hpの方で随時作品紹介しています。
重複しますが、2月はまたけ雑貨日和にお持ちする
お楽しみsetのご紹介です。



小さなカゴに気持ちばかりのものを詰め込みました。
限定3個。¥1600



袋ものばかりですが、
手持ち袋&ポ-チとあとなんかみたいな感じでsetしましたよ。
限定6個 ¥2600

土曜日に☂マ-クがついてたようなついてないような・・
ついてないということに♪

楽しみにお待ちしています。


  1. life 39 naturel
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




冬~春のワイヤークラフト :: 2014/02/03(Mon)
すっかりご無沙汰しています
CHIKAです (*^∇^*)
1月の間 春に向けて楽しいワイヤークラフトを作っていました✿

棚正面点灯
[ Sparkling Blue ] LEDのブルーライトが内照します
ライトを消していてもお部屋に小花柄のBOXが楽しいですよ♪

白とグレー全体斜め
[ ガーデニングオーナメント ]
羊毛ロープにガーデニンググッズの小さなクラフトが並びます
縦横 自由に飾ることができます

完成
[ シマリスの家 ]
ブナの実や木の実で出来た小さなシマリスの家 ♫
可愛い表情を是非ご覧下さいね

2色
[ お花のカード ]
春を待つ華やかなカード
多目的に使えるカードを2色ご用意しました ✿

リース
[ 女の子のリース ]
フランス語で『女の子』というピンクのリース
桃の節句は洋風に楽しむのも可愛いですよ
女の子の部屋のドアサインとしてもオススメです ♪

CHIKA の blogでも はまたけ雑貨日和1周年記念のクラフト等
詳しく紹介しています。是非ご覧くださいね

2月のはまたけ雑貨日和で皆さんのお越しを楽しみにしています

CHIKAでした ✿




  1. CHIKA wire craft
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




今年もよろしくお願い致します :: 2014/02/01(Sat)
こんにちは♪akemaru.です!
今年もよろしくお願い致します。
さて 、いよいよ2月に入りました。
1月お休みさせて頂き、ゆったり新作に取り組めました!
2月は、ウールのマフラー最後の登場になります。
モチーフは***うさぎ*花*雲。
大人かわいい、楽しいakemaru.マフラー
ぜひお手にとってご覧になってください











よろしくお願い致します。
楽しみにお待ちしています。

  1. akemaru
  2. | trackback:0
  3. | comment:0