はまたけ雑貨日和

茅ヶ崎市浜竹で、4人の作家が中心となって月に一度オープンする「はまたけ雑貨日和」です。 ここではそれぞれの作品や、辻堂茅ヶ崎周辺情報、日々の呟きなど、更新していきます☆




2月のbag :: 2014/01/29(Wed)
こんにちは。life39naturelです。
間もなく2014年のはまたけ雑貨日和、始動します♪
久しぶりのopen。また、初心に戻ってはらはらどきどきかな・・
どうぞよろしくお願いします。

2月は第1土曜日が1日になりますので第2金土曜日になりますので
お間違えありませんように♪




bagいろいろ仕上がりました。
是非、実物を見にいらしてくださいね♪

1周年記念の限定お楽しみ袋、sale品もお楽しみに。
また、紹介させていただきます!!

  1. life 39 naturel
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




cafe pipipi ♪ :: 2014/01/21(Tue)
こんにちは♪

少し前ですが、茅ヶ崎の鉄砲道沿いにある、カフェピピピに行って来ました。

20140121220249e9f.jpg

小さなお店に、可愛らしいオーナーのこだわりがギュッと詰め込まれた世界。

20140121220318128.jpg

写真を撮ってもいいですか?と聞くと、ニッコリと快諾してくださいました。
素敵な店内。
20140121220316893.jpg

20140121220314df9.jpg

テーブルには可愛い鳥さんのベル☆
20140121220315081.jpg

私はランチメニューの、ナスのカレーを♪
3種類程あって、いつも同じではないみたい。
20140121220320ff0.jpg

すっごく美味しい♡
私、実はピクルスとか、セロリなんて絶対ムリ!なのですが…
この、添えられてるピクルスたち…ペロッと食べちゃって、しかももっと食べたかったくらい!

そしてそして、1番有名なのがフレンチトースト!
2014012122025333d.jpg

これは季節限定のベリーの。
フレンチトースト、ふわっふわで、とろけちゃう♪

一人一人にこんなに可愛い絵を描いてくれます♡

201401212202520e2.jpg

食べるのもったいない!

外にはこんなメニューの看板☆

20140121220248c40.jpg


とっても充実した時間を過ごせました♪

辻堂からは少し距離はありますが、はまたけのお客様はこういう感じ、好きかなぁって思って載せてみました(^ ^)

オススメです♪

次回のはまたけ雑貨日和は、2月7日、8日です。
1周年記念なので、メンバーそれぞれ特別な物が並ぶと思います!
またお知らせしますので、楽しみにお待ちください♪



  1. 周辺情報
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




Plum-Tree :: 2014/01/16(Thu)
今日は はまたけメンバーの

+a. 史絵ちゃん、akemaru あけちゃん、

shoka fabrik 美穂ちゃんと CHIKA の4人で鴨宮の手芸屋さん

Plum-Tree さんに行ってきました

life39naturel toc ちゃんは残念ながら行けず

次回のお楽しみになりました(m´・ω・`)ノ(´TωT`)ザンネン。。

chika3.jpg
沢山の美しい糸を前に
皆 楽しみながら真剣にお気に入りを選んでいました♪

糸棚
店長自ら 直接仕入れてきた厳選された美しい糸
季節を取り入れた風合いの新しい糸に
毎回嬉しい ため息が出ます(*´∀`*)~✽

糸巻き
店長の梅ちゃん♥
必要な量を量って糸玉にしてくれているところ。
好きな糸を何種類か混ぜたりもできるので オリジナルの糸を作れます

糸玉
CHIKA は9種類を作ってもらいました♪♫
春~夏のクラフトに活躍する予定です
4人それぞれ 個性が出るセレクトで作ってもらいました
皆 満足してお店を後にしました

是非 皆さんもお店に足を運んでみて下さいね

Plum-Tree  http://plum-tree-ume.blogspot.jp/

CHIKAでした♪





  1. 周辺情報
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




明けましておめでとうございます :: 2014/01/06(Mon)



  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0