はまたけ雑貨日和

茅ヶ崎市浜竹で、4人の作家が中心となって月に一度オープンする「はまたけ雑貨日和」です。 ここではそれぞれの作品や、辻堂茅ヶ崎周辺情報、日々の呟きなど、更新していきます☆




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




よいお年を♪ :: 2013/12/30(Mon)
2013おしまい

楽しい年末年始をお過ごしくださいね♪
2月、みなさまにお会いするのを楽しみにしています!



  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




holon :: 2013/12/17(Tue)

新しい年を迎える前に
久々に友人夫婦のヘアサロンへ行ってきました♪

リース
以前オーダーを頂いていたオリジナルリースが店頭に飾られていました♪♫
さり気なくお洒落でとても落ち着くholonさんをイメージして作らせて頂きました
素敵なパーテーションとしっくり❂ 夜はライトアップされているそうです

トナカイ
お庭に赤鼻のトナカイが✽
可愛い表情で店内の窓からも楽しめます

外観
ヘアカットも自然なスタイルがいつも気に入っていて
今回も伸びてゆくのも楽しめる短めのスタイルにしてもらいました
新人の渡部さんのヘッドマッサージもとても気持ちよくて
シャンプー中に寝てしまうお客様は海の夢を見たりするそうです♫

サロンだけでなく
セレクト雑貨や肌に優しいスキンケアのラインナップも楽しめますよ
CHIKAのコーヒーフィルターケースもここなら常時お買い求め頂けます
はまたけ雑貨日和が好きなお客様だったら
間違いなくお気に入りになるサロンですよ

CHIKAでした♪

☛ holon

  1. 周辺情報
  2. | trackback:0
  3. | comment:3




年内最後、無事にクローズです♪ :: 2013/12/07(Sat)
close

本日、12月年内最後のはまたけ雑貨日和、無事にクローズ致しました☆

お越し下さいました皆様、本当にありがとうございました♪

年内最後ということもあり、土曜日の今日も常にお客様で賑わい、メンバーにとっても最高の締めくくりとなりました。

今年1月からスタートしたこのはまたけ雑貨日和、あっという間に間もなく1年です。
不安な気持ちで迎えた1月、それはこれから繋がって行く素敵な出会いの1ページとなり、
私たちの胸に強く残っています。

2月、3月、4月…と私たちメンバーは笑いながら、時には悩みながら、時には追われながら(笑)ひたむきに歩んで来ました。

大切なお客様に支えられ、応援してくれる友人、家族に支えられ、
お店を大切に、守ることが出来ました。

2013年を晴れやかな笑顔で終えることが出来そうです。

2014年、また新たな気持ちでお店を盛り上げて行けたら、とメンバー一同、気を引き締めています。


さて、そんな2014年のスタートは、2月7日(金)、8日(土) となります。
1月はお休みさせて頂き、2月の為にまた制作頑張ります☆

そんな2月は、はまたけ雑貨日和、1周年イベントと致しまして、
素敵な企画を考えております♪

1周年特別パックのような、作品を詰め込んだお得なものを数量限定で用意したり、
セール価格でご提供させて頂いたり、
とにかく2月は来てみる価値あり!な2日間となること間違いなし♪

また近くになったらメンバーから紹介もあるかと思います。
楽しみにお待ちください^ ^

ではでは…
メリークリスマス☆☆☆



  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




12月初日、ありがとうございました☆ :: 2013/12/06(Fri)
本日、無事に12月はまたけ雑貨日和の1日目がクローズとなりました。
ありがとうございました♪

オープン前からお並び頂いていて、ドアを開けた時にジーンと感激しました。
寒さの中お待たせしてしまい申し訳ありませんでした。

オープン後は続々とお客様がいらして下さり、小さな店内は通行困難な程に!
嬉しい悲鳴です。

open

年内最後、そして1月はお休みさせて頂くということもあり、
この機会に、と駆け付けて下さった方々、本当に感謝です!

それからクローズの17時まで、お客様途絶えず、賑やかな1日となりました。

こんな風に娘とお買い物したいな♪
hutari

明日も変わらずオープンです☆


akemaru


toc


shoka


chika


shie

(上の作品画像はオープン前に撮影したものです。品切れの際はご容赦下さいませ。。)

お時間ございましたらぜひ、はまたけ雑貨日和に足をお運び下さい♪

お待ちしています☆



  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




♫12月はまたけ雑貨日和在店時間のお知らせ♫ :: 2013/12/06(Fri)
✽ 12月のはまたけ雑貨日和 ✽

12月6日・7日 10:00~17:00 

12月6日(金曜日)

○ life39naturel ... 10:00-13:30
○ +a ... 10:00-13:30
○ akemaru ... 13:30-17:00
○ CHIKA ... 13:30-17:00

11月2日(土曜日)

○ akemaru ... 10:00-17:00
○ CHIKA ... 10:00-13:30
○ life39naturel ... 13:30-17:00

今年最後のはまたけ雑貨日和openです。
今年から走り続けて、あっという間に12月。
はまたけ雑貨日和を可愛がって下さるみなさまに感謝感謝の
一年になりました。
1月はお休みを頂きますので、気忙しい年末に入る前に
のんびり遊びにいらしてくださいね♪

楽しいイベントの続くシ-ズン。
プレゼントや、自分へのご褒美、見つけにいらしてくださいね♪
メンバ-一同皆さんのお越しを楽しみにお待ちしています♪


  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




10着♪ :: 2013/12/05(Thu)
こんにちは!

前日にバタバタとブログ更新です。

今回は10着縫いました~♪
本当は11着裁断したのに、1着どうしても時間がなかった。。
それはまた2月に♪

少しだけお見せします☆

これホントお気に入りになりました。
コーデュロイのパンツです。
コピー ~ IMG_3241 (1)

こちらはタックの入ったポケット付きのスカート。
コピー ~ IMG_3238 (1)

そしてビッグTシャツ。
これは裾がポイントです♪
コピー ~ IMG_3258 (1)

+a.ブログには10着全て更新しています☆

年内最後となるオープン。

ぜひぜひたくさんの方々と笑顔で締めくくりたいな、と思っています!

クリスマスの雰囲気もちょこっと感じられるかな?
楽しみにお待ちしております♪



  1. +a.
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ドットマフラー :: 2013/12/04(Wed)
こんばんは♪
akemaruです!
早いもので12月ですね…
そして、はまたけ雑貨日和も明後日です
あれもこれもと思いばかりで、結局新作は、ドットマフラーに絞りました!
作っていてとっても楽しかったんですよ
誰が巻いてくれるかな♪って







りす*雲*花
愉快な仕上がりになりました!
ぜひお手にとって、巻いてみてほしいです!思わず、クスッてしてしまいます。
楽しい冬のおともに…
金曜日、土曜日お待ちしています。

  1. akemaru
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




楽しみにしています♪ :: 2013/12/04(Wed)


年内最後のはまたけ雑貨日和、明後日から2日間openします。
12月に入り、いろいろ気忙しくなってきましたが 
しばしその事は忘れて、是非遊びにいらして下さいね。

お店に並ぶもの。
ちょっぴりクリスマスを意識して赤い巾着bagを作りました。
動物柄がちょっと北欧っぽい? 可愛いです。



iphonがすっぽり入るレザ-のバネ口ポ-チです。



お散歩サイズからbigサイズのものまで、
バンブ-タイプやバケツタイプ形もいろいろご紹介したいと思います。

ではでは、お待ちしてますね♪どうぞよろしくお願いします!


  1. life 39 naturel
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




**。Xmas Egg ✽。 :: 2013/12/01(Sun)
すっかりご無沙汰しています☆
CHIKA です 皆さん風邪などひいていませんか?
今週末 早くも今年最後のはまたけ雑貨日和 OPENです
去年もXmasツリーを11月の終わり頃に出して楽しんだのですが
あっという間に1年が経ったような気がします


ケース
去年もご好評頂いた
可愛い卵ケースに小さなXmasガーランドを詰めた
Xmas Egg をご用意しました ✽。+


アップ
蓋を開けると
赤と白のXmasカラーの小さなガーランドが並んでいます ♪♫

はまたけ仕様中身
野ばらの赤い実の小さな松ぼっくりツリーや
手染めの赤いツリーボール
フワフワのツリーボールにフワフワくつした ♫
赤×白の小鳥 赤いどんぐりの Noelリース

ツリーに飾るのはもちろん
アロマオイルを垂らして玄関やリビングに飾ったり
Xmasプレゼントにもオススメですよ

この他にもXmasならではのワイヤークラフトや
お正月向けのポチ袋もご用意します
是非 皆さん はまたけ雑貨日和にお越し下さいね

(※1月は はまたけ雑貨日和はお休みです)

CHIKA でした (*^∇^*)/




  1. CHIKA wire craft
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



