はまたけ雑貨日和

茅ヶ崎市浜竹で、4人の作家が中心となって月に一度オープンする「はまたけ雑貨日和」です。 ここではそれぞれの作品や、辻堂茅ヶ崎周辺情報、日々の呟きなど、更新していきます☆




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




クリスマス気分。 :: 2013/11/19(Tue)
お久しぶりとなってしまいました。
+a.しえです。

いやはや忙しいです。。
どこか素敵なお店に行ってランチ、、なんて夢のまた夢…
なのでネタがなーい(ー ー;)

だけど、気持ちはクリスマスに向いています♪
我が家はハロウィンが終わるとクリスマスの飾り付けをしています。

201311191935283shie.jpg

このツリーは、雑貨屋さんで見つけて一目惚れしたものです♪
あちこちにソーインググッズが吊り下げられています。
これは私がミシンに目覚める前に購入したのですよ☆
9年くらい前に雷に打たれたようにミシンにハマったのです。

最近、子供の学校でミシンの授業のお手伝いをさせて頂いて、この中から何人かでも、
もっとミシンやってみたい!と思う子がいたらいいなぁ、と思ってます(^^)

あ、話が逸れました(・・;)

クリスマスが近付いて来てるというワクワク感に溢れた街や人が好きです。
あちこちで流れるBGM、お店のももちろんだけど、住宅街の素敵なおうちのイルミネーション、
クリスマスケーキのCM、宅配ピザのサンタさん。

あぁ、今年もこの季節がやって来た、とワクワクするのです。

12月のはまたけでも、お客様にそんなワクワクを感じてもらえるような作品がたくさん並ぶといいな、と思います♪

制作ギリギリまで頑張ります(^ν^)






  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




x'mas :: 2013/11/15(Fri)


お店が終わるとほっとしちゃって久しぶりの更新です。ペコリ。
朝晩随分と冷え込むようになり、みなさんはもうx'masム-ド満載でしょうか?
昨日はCHIKAちゃんの参加するeventにお邪魔して、
一足早くX'mas getしてきちゃいました。
このシ-ズンは子供もそうですが、私も家にいる時間が減少、
いつの日からか大それたX'masの模様替えをすることもなくなってしまいました。
でも、ちょっぴり気分は味わいたい。そんな方にもおすすめ。
卵ケ-スにちっちゃなX'masがいっぱいつまっています。
ツリ-のオ-ナメントにも可愛い♪
12月はまたけ雑貨日和で並ぶのかなぁ-。並ぶといいね。笑



toc13.jpg

12月はいつものbagの他にも、
ちょっとプレゼントにもなるようなものも
並べられたらいいなぁと
メモ帳やがま口を作りました。
クリスマスではないのですが・・汗

風邪が流行るシ-ズン。
みなさま、暖かくしてお過ごしくださいね♪


  1. life 39 naturel
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




11月のはまたけ雑貨日和、クローズです☆ :: 2013/11/02(Sat)
本日無事に11月のはまたけ雑貨日和、クローズとなりました♪

お越し頂いた皆様、どうもありがとうございました☆

110201.jpg

2日目の今日はオープンと同時にたくさんの方にご来店頂き、メンバー一同感激の始まりでした。
わざわざ遠方からいらしてくださった方もいらっしゃったそうで、感謝の気持ちでいっぱいです。

110202.jpg

ワイヤークラフトCHIKAちゃんのクリスマス雑貨はとても人気で、あっという間に品薄に。
20131102194459840.jpg
また12月のはまたけにもきっと登場しますよ♪

昨日のオープン時にはこんなに盛り沢山だったtocちゃんコーナーも、今日はガラーン。
20131102194440ed7.jpg
ファンの方がたくさんいらっしゃいますが、初めて目にする方の元へも旅立ちます♪

ビーズアクセサリー作家と紹介していますが、驚く程何でも出来るakemaruさんはいつもストールもとても人気。
今回は温かなマフラーもたくさん並びました♪
201311021945216a0.jpg
お客様の首にグルグル巻きながら接客する姿に、お客様を思う気持ちが伝わります。

そしてshoka fabrikの初夏ちゃん、毎年人気のカレンダーの予約が始まりました♪
20131102194423236.jpg
毎月捲るごとに幸せな気持ちにさせてくれます。丁寧な手仕事に驚きます。

+a.では、今回トルソー持ち込んで、いつもハンガーに掛かってるだけのスペースを
少し変化を持たせました。
20131102194330a62.jpg
やはり服はのっぺり並んでいるだけよりも動きがあった方がいいですね♪

毎回のディスプレイ、楽しんでもらいたい、と思いつつも自分たちも楽しんでレイアウトしています。

12月のはまたけ雑貨日和も、どうぞ楽しみにしていて下さい☆

12月6日(金)、7日(土)
10:00〜17:00


1月はDMに記載されておりますが、お休みを頂きますのでお間違いのないようよろしくお願いします。





  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




11月 初日ありがとうございました☆ :: 2013/11/01(Fri)
1101

本日、とてもいいお天気の中、初日が無事にクローズです!
いらして頂いた皆様、ありがとうございました♪

っと、更新がメンバー2人カブってしまったのですが、
このまま今日のはまたけ雑貨日和を違う目線からどうぞ(笑)
(下に今日更新の記事ありまーす♪)


はまたけ雑貨日和としては、久々にお天気の心配をせずに今回迎えることが出来ました。
雨と風に悩まされるのはもうイヤですー。。

今日は幼稚園の面接というところも多かったのではないでしょうか。
普段と違う緊張の面持ちのお子様を、ドキドキの気持ちで見守っている姿を思うと、
懐かしく、いい時を過ごしているなぁと羨ましくもあります。

そんな面接帰りのお客様もチラホラ☆
こんなに特別な日に、はまたけ雑貨日和へいらして頂けたことに感謝です。

明日土曜日も10時〜17時、オープンです♪

作家たちの秋冬にしか見られない作品が並んでます!
ぜひぜひお手に取ってご覧下さいませ☆




  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




はまたけ雑貨日和open :: 2013/11/01(Fri)


はまたけ雑貨日和という名にぴったりなお天気日和。
11月初日、お越しくださいました皆様どうもありがとうございました。
今回は、扉を開けると+a しえちゃんにそっくりなボディがこんにちは。
ディスプレイも毎回変化をつけて
そんなところも楽しんで頂けたら嬉しいです。



可愛いクリスマス雑貨も並んでいます。
来年のカレンダ-も予約受付中。年内にはお届けできます。
おしゃれする機会も増えるこれからのシ-ズンにぴったりな
アクセサリ-も並んでます♪

明日も10時からopenします。
お待ちしていますね♪ どうぞよろしくお願いします!!


  1. life 39 naturel
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




♬ 11月 作家在店時間のお知らせ ♫ :: 2013/11/01(Fri)
✽ 11月のはまたけ雑貨日和 ✽

11月1日・2日 10:00~17:00 OPENです


11月1日(金曜日)
○ Shoka Fabrik ... 10:00-14:00
○ +a ... 10:00-14:00
○ CHIKA ... 14:00-17:00
○ life39naturel ... 14:00-17:00

11月2日(土曜日)
○ akemaru ... 10:00-17:00
○ life39naturel ... 10:00-17:00

寒くなってきましたね
秋から冬へ✽。+
温かい雰囲気でお客様をお迎えします
Xmasの雑貨も登場しますよ ♪

メンバー一同 皆さんのお越しを楽しみにお待ちしています ♫♪

天候の悪化や警報発令等に伴い、
やむを得ず営業時間の変更、臨時休業をする場合がございます。
その際には はまたけ雑貨日和ブログにてお知らせ致しますので
お出掛けの前にご確認下さいね。


  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



