はまたけ雑貨日和

茅ヶ崎市浜竹で、4人の作家が中心となって月に一度オープンする「はまたけ雑貨日和」です。 ここではそれぞれの作品や、辻堂茅ヶ崎周辺情報、日々の呟きなど、更新していきます☆




*森の仲間たち* :: 2013/10/31(Thu)
こんにちは♪akemaruです。
今日は、とてもいいお天気…
気持ちがいいですね、洗濯ものも
良く乾くし♪ありがたいです!

さてさて、明日はオープン日。
ギリギリまで製作しました!
森な感じの、ちょっぴり大人な雰囲気。
シンプルなタートルやカーディガンに
楽しんでみてほしいです!



誰かのお気に入りになれたら♪嬉しいです!
少し、シフトに変更がありました。
お目当ての作家がおられる方は、ブログで確認お願い致します!
ワクワクしながらお待ちしております。
では、明日…

  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




10月最終日 :: 2013/10/31(Thu)
明日から早くも11月。
気忙しい季節が近づいてきましたね--。
その前に「はまたけ雑貨日和」で
のんびりしていってくださいね。
なんて---ムリヤリ?!笑

明日openします。
作家在店時間の変更がありましたので、
お目当てがある方はチェックして下さいね♪



すっかり冷え込む季節になりました。
あったかbagいろいろご紹介します。
無難な2waybag。裏もストライプリネンで落ち着いた感じです。



青じゃないものもあります。笑
この柄に惹かれて、たっぷりマルシェ風bag。
見た目重視で持ち手も短めにしました。
肩から掛けられる長さの紐は取外し可能です。



なんでもmat。大きさもバラバラ。
何に使うのですか?とよく聞かれます
我が家にはあちこちにあるのですが、
簡単な鍋つかみとしても、
matとしてもなんでもありです。汗
柄の生地はリバティです♪
キルト芯2枚はさんであります。

ではでは、11月はまたけ雑貨日和
メンバ-一同心よりお待ちしています。


  1. life 39 naturel
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




2014 オリジナルカレンダー♪ :: 2013/10/30(Wed)
shokacalender.jpg

こんばんは。

あっという間に、今年も残すところ、あと2ヶ月となりました。
メンバーの作品も、クリスマスモードだったり、
あったかいものだっだり… 季節を感じますね。

さて、初夏からは、年の瀬に向けて、
恒例のオリジナルカレンダーのご案内です♪

shokacal3.jpg

shokacal2.jpg

shokacal1.jpg

今回も、書き下ろしのイラストに、
生地素材をメインに、たまに、違う素材も交えながら、
楽しくコラージュしてみましたよ♪
もちろん、各ページの切り抜き部分から、
次の何かが見えています。

店頭で、ぜひ、お手に取って見てみて下さいね。

なお、今月のはまたけでは、とりいそぎサンプルを掲示し、
ご予約をお受けするという形を取らせて頂きます。
お手元に実物をお届けできるまでもう少しお時間を頂いてしまいますが、
1ページ1ページ細かな手作業を行っておりますので、
どうぞご理解下さいますようよろしくお願い致します。

それでは♪
初夏でした♪




  1. Shoka Fabrik
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




秋冬。 :: 2013/10/30(Wed)
こんにちは。
+a.しえです☆

日に日に寒くなりますね。
人一倍寒がりの私は、今の時期で既に大変です。。

数少ないですが、秋冬ものをボトムス中心に作りました。

こんなサルエルや‥
コピー ~ IMG_3157 (1)

こんなスウェットや‥
コピー ~ IMG_3139 (1)

スヌードもいくつか‥
コピー ~ IMG_3169 (1)

+a.ブログではもう少し載せています。

少しひんやりした外からいらして頂いたお客様に、ドアを開けてホッとできるような空間でお待ちしています♪

またおしゃべりもしちゃうと思いますが、お時間の許す限り、お付き合いくださいませ☆



  1. +a.
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




11月39bag :: 2013/10/28(Mon)

みなさま、こんにちは。早くももう11月ですね。
時間よとまれ-と言いたくなるような早さです。
今年一年というにはまだ早いですが、
今年の製作、去年よりはるかに多いと思います。
それはやっぱり「はまたけ雑貨日和」のおかげさま。
いつもありがとうございます。

11月はあったか素材bagを中心にご紹介します。



小ささめベンリ-がま口ショルダ-。
紐は結ぶタイプ。長さ調節できます。

 

wool dot。生地も大きさもいろいろ。
なんだかんだとやっぱり青いものが多いです。苦笑
11月も楽しみにお待ちしています。

是非遊びにいらしてくださいね♪


  1. life 39 naturel
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




新作*マフラー* :: 2013/10/28(Mon)
こんにちは♪akemaruです。
いよいよ今週の金曜日から、
*はまたけ雑貨日和*です!
いつも余裕なく、バタバタしながら
新作を製作しております。
11月は、今の季節にピッタリのマフラーが出来上がりました!


>>続きを読む

  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




✽ Xmas のワイヤークラフト ✽ :: 2013/10/27(Sun)
今年も寒い季節がやってきましたね ✽
秋から冬をイメージしたリースをご用意しました
アップ
[ 粉雪のブルーベリーリース ] ф15cm
サンキライのヒゲリースはどこにでも飾りやすい大きさです

白いドルチェ
[ Dolce white ] H=11.5cm ф=9cm
デザートをイメージしたオブジェ
アロマオイルを垂らしてルームフレグランスとしても楽しめます ♪

ディスプレイ
[ 木馬のXmas card ] 封筒 W=17.6cm H=12cm
カードを立てて飾ったり
木馬は取り外してガーランドとしてお使い頂けます ♫

表
[ シマリスのごちそうポット ] H=13.5cm W=8cm D=6cm
りんご、どんぐり ピンクペッパーにシナモン。。
食いしん坊のシマリスのごちそうをいっぱい詰めた赤いポットです
少量づつのご用意です

この他にも色々な新作をご用意してお待ちしています
是非、Xmasギフトを探しに 今週末のはまたけ雑貨日和にいらして下さいね

❂ CHIKAでした ✽

  1. CHIKA wire craft
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




✿ ポチ袋 ✿ :: 2013/10/20(Sun)
定番となっている
Daily ポチ袋が出来ました(^v^*)
chika1311.jpg
紙選びから封筒作りまで 全て1つ1つ手作業です
貼り合わせている生地にも新しい小花柄が入って ✿
色々な組み合わせでご用意しました

ちょっとした日常の便利な小さな袋として
是非ご利用下さいね

11月1日・2日のはまたけ雑貨日和でお待ちしています

CHIKAでした ✿

  1. CHIKA wire craft
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ミシン。 :: 2013/10/15(Tue)
こんにちは♪

台風〜来てますねぇ。。
我が家は学校が秋休み中、幼稚園は運動会の代休、なので突如お休みということはないのですが、
困った〜(>_<)って人も多そうな明日。

でも、何も被害もないといいです。。

さて先日、母とIKEAに行って来ました。

今まで見つけたことないのに、ディスプレイされてるこの子を発見しました☆

shie201310151900073bf.jpg

安い!可愛い♪

切れちゃってますが、プーリーも青と黄色の北欧カラーでした。

お仕事的に使うのはちょこっと心配ですが、
私は娘にどうかな〜なんて妄想しました。

興味もあるようだし、やってもらいたい気持ちもあるのに自分のは貸したくない(笑)
だって糸とか替えたり、使いたいのに、、ってこともありそうだし。

ちゃんと使えるかな〜、イライラするような使い心地じゃないかなぁ。

しばし考えよう〜(^_^*)

しえでした☆



  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




バリの店 Chair :: 2013/10/10(Thu)
バリ好きな友人に誘われて
藤沢本町駅から徒歩5分程の所にある
Chair というバリの雑貨屋さんに行ってきました

chikaChair.jpg
倉庫のような広いお店にはインドネシアやインド、バリ島から
集められたオールドチークの家具や雑貨が並んでいます

吹き抜け
2階へ続く吹き抜けには大きな絵画と植物がとっても良い雰囲気です

食器 
ジェンガラケラミック陶器や貝のアクセサリーも豊富です

ライト
2階は家具やリネン類 絵画等々
嬉しい1周年セール中!!
私は 赤い味わいのある木製の器を購入しました(*^v^*)
そのうちワイヤークラフトのディスプレイで活躍すると思います
バリっぽいインテリアでなくても合わせやすくてオススメですよ~~

私のブログにも詳細をupしました

CHIKA でした ♪



  1. 周辺情報
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




MUSHROOM SHOW ! :: 2013/10/08(Tue)
茅ヶ崎のセレンディピティカフェでアーティスト8人による
キノコばかりを集めた展示会が開催中です ♪♫

キノコポスター
可愛いポスター!

セレンデュピティカフェ
こちらがセレンディピティカフェ
鉄砲道り沿い 元サザンアクセンツだった所です
オーナー夫婦 とっても素敵で楽しい方達です(^v^*)

ケイリー
ニット作家の友人のキノコ♪

キノコ皿
器もキノコ! この他にもステンドグラスやキャンドル、樹脂にフエルト。。
様々なスタイルのキノコを堪能出来ますよ

キッシュ
そして ランチはもちろんキノコを使ったキッシュ等が楽しめます ♪
約1ヶ月間の開催です 是非☆足を運んでみてくださいね

私のblogにも詳しく紹介しました

☆ CHIKA でした ☆  





  1. 周辺情報
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




10月クローズです☆ :: 2013/10/05(Sat)
本日、10月の はまたけ雑貨日和、無事にクローズ致しました!

10gatsu

今日は霧雨が舞う中、お越し下さった方々、本当にありがとうございました☆

しかも気温も低く、お客様皆様、初秋ファッション。
羽織もの、巻き物、ブーツ、、あぁ秋になるんだなぁ、とふけってしまいました^ ^
(でもまた暑くなるんですよね、、)

土曜日はお昼過ぎから賑わってくるように思います。
金曜日は午前中。

今回も話好きな私たちがたくさん話しかけてしまい、今思い返すと反省(・・;)
でも二日間終えて、楽しかったなぁ、次回が楽しみだなぁ、と爽やかな気持ち♪

次回は11月1日(金)、2日(土) 11:00-17:00 です☆

そして、DMにも印刷済みとなってしまっているのですが、
1月はお休みとさせて頂きますm(_ _)m


最後に、バッグ買ってもらってウキウキで帰る女の子を♪

10gatsu2


では、11月にお会い出来るのをメンバー一同楽しみにしています☆





  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




10月 はまたけ オープンです☆ :: 2013/10/04(Fri)


10月のはまたけ雑貨日和、初日クローズしました☆

いつもは前日に搬入するんですが、かなり手際が良くなって来たので、当日の朝でもいけるのでは!?
とのことでやってみました♪

結果、問題なく無事時間通りオープン☆

不安定なお天気の中、オープンからたくさんの方にお越し頂きまして、ありがとうございます!

写真のように、今回はハロウィンを意識した作品もあります!

明日はどうやら雨模様かも…!?
なかなかお天気に恵まれないはまたけですが、明日もたくさんの方にお会い出来るのを楽しみにしてます♪

明日も10時から17時までオープンしてます(^_^)



  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




本日open♪ :: 2013/10/04(Fri)


おはようございます♪

みどり荘に向かう電車の中から投稿させて頂きます(笑)

先日、新しいDMが刷り上がりました。
今回は、ちょこっとcool!? に♪
前回のおうちバージョンとはまた趣を変えてみました。

会場にストックがございますので、
お友達やご近所にお配り下さる方、
ご案内して下さるお店さまなどいらっしゃいましたら、
お気軽に声をおかけ下さいね♪

今日明日は10月のopen日♪
たくさんの方のお越しを楽しみにお待ちしています(^-^)/

初夏でした。







  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




10月 39bag :: 2013/10/03(Thu)
みなさま、こんにちは♪
10月。体育祭や運動会に熱いシ-ズンですね。
そんな我が家は長い長い子供たちの夏休みがようやく終わり、
みなさんとは感覚がずれています。
が製作の方は坦々と。
10月も新作をご用意してお待ちしています!



秋冬になると、俄然気になりはじめるウォッシュブル-。
ブル-ワ-ルドにこの青が仲間入りします。
かっこいい印象で、2way仕様ですが肩ひもは取外し可能です。
秋の着こなしに如何ですか?



随分秋めいてきたとはいえ、実際はまだまだ暑いです。
おしゃれは我慢我慢。ははは
あったか素材で巾着bag。
気軽に使えるデザインとプライスです。



ミシンは扇風機を回しながら(笑) こちらもwool bagです。
個人的にはどっちも好きで、リバ-シプルになりました。
お得感を味わってくださいませ。
その他、季節を問わない帆布bagなどもお持ちします。

今回のはまたけ雑貨日和は初めての当日搬入。
朝気合いをいれて、open時にバタバタしないように
笑顔でお会いしたいと思います。
eventシ-ズン真っ盛りですが、はまたけ雑貨日和で
のんびり過ごしていってくださいね♪


  1. life 39 naturel
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




カーディガンなどなど。 :: 2013/10/02(Wed)
こんにちは♪
ご無沙汰になってしまいました…
ブログ更新頑張るぞ!と思っていても、私の普段の生活にはなんのネタもない(>_<)

ということで、今週に迫ったはまたけ雑貨日和の作品を紹介させて下さい☆

今回はカーディガンやワンピースなど6着新しく作りました。
オススメはカーディガン☆
コピー ~ IMG_2973 (1)

ざっくりゆったりが今年気分。
インディゴブルーの味のある生地です。

こちらはきれいな黄色のチュニック。
サラリとした生地のチュニックはあまり着ないけど、
ざっくりしっかりした生地のチュニック丈は使えます♪

コピー ~ IMG_2994 (1)

他の作品はSHIEブログにUPしてます!

4日5日、きっとワクワクな作品がたくさん並ぶと思います!
ぜひぜひ足をお運び頂けたら嬉しいです☆





  1. +a.
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




♫ Halloween Ornament ♪ :: 2013/10/01(Tue)
CHIKAです 毎日少しずつ秋らしいワイヤークラフトを作っています 
小さなチャームが揺れるハロウィンオーナメントが出来ましたよ♪

黒オーナメント
[ ハロウィンオーナメント ] 1.2Mのオーナメントには
いびつな羊毛のポンポンとかぼちゃや黒猫 魔女のほうき等。。
一つ一つ違ったチャームを下げました ♫

黒 棚
ナチュラルな素材のオーナメントなので
インテリアに合わせても 柔らかい雰囲気でハロウィンを迎えられますよ

黒 ランプ
ランプに垂らしてお部屋の一角を飾るだけでも楽しい雰囲気になります
今週末のはまたけ雑貨日和でお待ちしています (*^∇^*)/
秋の新作を是非ご覧くださいね

CHIKA ♫


  1. CHIKA wire craft
  2. | trackback:0
  3. | comment:0