はまたけ雑貨日和

茅ヶ崎市浜竹で、4人の作家が中心となって月に一度オープンする「はまたけ雑貨日和」です。 ここではそれぞれの作品や、辻堂茅ヶ崎周辺情報、日々の呟きなど、更新していきます☆




✽ 作家在店時間のお知らせ ✽ :: 2013/09/28(Sat)
✽ 10月のはまたけ雑貨日和 ✽

10月4日(金曜日)
○ Shoka Fabrik ... 10:00-17:00
○ life39naturel ... 10:00-14:00
○ CHIKA ... 14:00-17:00

10月5日(土曜日)
○ +a ... 10:00-17:00
○ akemaru ... 10:00-14:00
○ CHIKA ... 14:00-17:00

秋のはまたけ雑貨日和ももうすぐです♫♪
メンバーそれぞれが OPENの準備をしています♪
皆さんのお越しを楽しみにお待ちしています ✽。+

  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ハロウィン :: 2013/09/26(Thu)
こんにちは、akemaruです!
10月のはまたけに向けて、ちょっぴり
ハロウィン…作ってみました!




ハロウィンと言えば♪
かぼちゃ*黒猫*魔女*おばけ
と言うことで、このキーワードをミックスしてakemaru流ハロウィン*マスコット
出来上がりました!
これからバックチャーム用のチェーンを付けますので、お気に入りのバックに付けたり、お部屋のインテリアにちょっとぶら下げたり…色々楽しんでみてください
10月4*5はまたけ雑貨日和
お待ちしております。

  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




スタイ新柄 :: 2013/09/19(Thu)
shoka30.jpg

こんにちは。

先日の大型台風が過ぎ、日中の日差しはまだ厳しいものの、
すっかり秋らしい空気になってきました。

さて定番のバンダナスタイ。
柄モノをお出ししています。

かわいいベビーちゃんの首もとに、
ちょっと大人っぽいカモメさんたち。
きっといいアクセントになります^^

お揃いの生地で、ちいさなハンカチもご用意しています。
赤ちゃんのお口ふきや、小さなお子さまの小さなポケット用に、
スタイとお揃いで、いかがでしょうか♪

ぜひ、会場でお手に取ってご覧下さいね。

***

IMG_3038.jpg

少し前のはまたけopen日に、
バンダナスタイを付けて来てくれたベビーちゃんです♡

きっと次にお会いする時は、ぐ〜んと大きくなってるんだろうな♪
またお顔を見るのが楽しみです。

それでは、また♪
初夏でした♪





  1. Shoka Fabrik
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




鎌倉ですが。 :: 2013/09/14(Sat)

tocです。こんばんは。
暑さも和らいできて、ふらっとお出かけの気持ちいい季節になってきましたね。
まだ、日中は暑いけどね・・汗

私はどちらかといえば、茅ヶ崎方面よりも鎌倉に行くことが多いです。
辻堂からだと乗換えがあったりちょっと面倒ですが、もし行く機会がありましたら
私のおすすめの好きなお店。
鎌倉は風情があってふらふらお寺巡りするのも楽しい所ですが、
もっぱら目的はランチばかりです。笑



先日は小町通りにある、Biscuitさんに行って気分転換してきました。
白いインテリアに木目調の家具がとっても可愛い。画像がなくてすみません。
白いインテリアが大好きで、ずっと昔は白いペンキを持って部屋をうろうろしていました。笑
お料理もおいしくて、器などもいちいち可愛い。



大分前の画像ですが。
こちらは御成り通りにある、Flower & cafe rakaposhiさん。
お花屋さんのカフェです。
お花好きな方にはとっても癒されます。ボリュ-ム満点!!



鎌倉スワニ-さんの先を行ったところにある、オイチイチ。
メインのおかず+お惣菜三種類。栄養バランス抜群なおいしいお店。
レトロな感じではまたけの雰囲気が好きな方は多分好き。笑

好きなお店は何度も行きたくなりますね。
はまたけ雑貨日和もそんな風になれたら嬉しいです。

って私もそこにこぎつけました。笑 
良い三連休をお過ごしくださいませ。

  1. life 39 naturel
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




祝 Plum-Tree 1周年 :: 2013/09/13(Fri)
9月15日に1周年を迎える鴨宮にある素敵な毛糸屋さん
Plum-Treeに行ってきました ♪♫

お店

鴨宮の商店街に佇むお店は手作りを楽しむお客様でいっぱいでした

毛糸

店長 梅ちゃんが直接仕入れる お眼鏡にかなった美しい毛糸はすっかり秋色でしたよ

梅ちゃん

この糸とこの糸が好きだなぁ(*´∀`*)♬
こんな糸を混ぜると楽しくなるよ(´∀`*)
楽しい会話の中から好きな組み合わせで糸を撚り合わせてもらって
自分だけの毛糸玉を好きな量だけ作ってもらえるなんてなかなかありませんよね!
そして市販の毛糸よりもお値打ちだから嬉しい驚きです!

仕入れ

美しい糸ばかりで迷ってしまいましたが
ワイヤークラフトの新作用に大満足の2色を作ってもらいました♥
編み物が好きな方、とにかく美しい物が好きな方。。
居心地の良い楽しいお店に是非、足を運んでみて下さいね
きっと秋からのクラフトのヒントになりますよ~♪♫(*^v^*)

1周年おめでとうございます!今度ははまたけの皆で遊びに行きますね~

Plum-Tree ☛ http://plum-tree-ume.blogspot.jp/

CHIKAでした♪


  1. 周辺情報
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




LUNA CAFE☆ :: 2013/09/12(Thu)
こんにちは!
+a.しえです☆

涼しいかと思えば今日は日差しが厳しく、まだまだ残暑…
体調崩さないように気を付けなきゃですね。

さてさて、今回は、辻堂じゃなくて平塚なんですが、
お友達と行って来ました。

LUNA CAFE

image_201309121631188df.jpg

下が雑貨屋さんで、ちょっとアンティークっぽいオシャレな物がたくさんありました♪
明日から蚤の市だそうで、惜しいね!っとちょびっと残念。

上にお食事出来るとこがあります。

一つ一つ、少し古さを感じさせる落ち着いたランプや雑貨たち。


image_201309121631204c8.jpg

メニューも豊富!

たくさんの種類のキッシュから一つ選んでのワンプレートや、
大きなボウルに入ったサラダ、
パンとシチューの種類を選べる大きなお皿のシチュー、
日替わりパスタ、、
そして、私が選んだのはこちら☆
image_201309121631179d5.jpg

オニオングラタンスープにハンバーグが!
オニグラ大好きな私は迷わずコレ!

めっちゃ美味しい〜〜〜♪( ´▽`)

あっつあつで、ボリュームもあって、ヒタヒタにしたパンなんて最高〜♪

他にケーキやパフェもあって、お茶だけでもかなり楽しめます^ ^

辻堂にいると、あまり辻堂から出なくなってしまうのだけど、
そうそう、昔は平塚も藤沢もしょっちゅう行ったし、色々探すの好きだったなぁ、と思い出しました。

電車で数分なんだもん、今後も少し移動してみよう、と思った一日でした☆

蚤の市は今月いっぱい、また行ければいいなぁ(^_^)


  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




まつげ。 :: 2013/09/09(Mon)
こんにちは!
+a.しえです♪

ブログもなかなか更新出来ずですが、今日は はまたけ らしからぬ話題。

ワタクシ、人生初の「まつげエクステ」して参りました♪( ´▽`)

shiematsuge.jpg

普段、飲食店で働いてるんですが、帽子被って髪の毛も全部入れないといけないので、
アイメイクしないと、恥ずかしいくらい「THE☆顔面」なのです。

だけど面倒…そしたら、同じ職場の人に、エクステやれば何にもしなくていいから超ラクだよ!
っと言われ…
行ってみました!

辻堂駅西口すぐにある、オープンしたばかりのマーレさん。

マンションの一室なので、完全個室、一人きり♪
オーナーさんも可愛らしい方で、緊張もせずリラックス出来ました。
ってかちょっと寝ちゃった。

しかも、私の「やったね!っとバレるくらいにはなりたくない」という注文をニコニコと叶えてくれました☆

しかもしかも、何だろ、やっぱり心は乙女♡
帰ってから、どことなくウキウキ♪

きっと明日からもウキウキ♪

日々のありきたりな生活の中に、何でもいいからウキウキするようなことがちょこっとでもあるといいですよね。

私が今日マーレさんに行って、癒されて、ウキウキした一日を過ごす…

はまたけもそんな存在になれたらいいな♪( ´▽`)
なんて、、無理やりこじつけた(笑)

でもホント♪

制作がんばりまーす!





  1. 周辺情報
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ありがとうございました! :: 2013/09/07(Sat)
image_20130907222053dc4.jpg

本日無事に9月のはまたけ雑貨日和、クローズ致しました☆

両日ともお天気に恵まれて、ゆったりとした時間が流れました。

おいで頂いた皆様、ありがとうございました♪

8月はお休みだったので、あの空間でお客様と接することが出来る幸せを実感しています。
10月も、ぜひぜひたくさんの方とお会い出来るのを楽しみにしています♪

10月4日(金)、5日(土) 10:00〜17:00

まだまだ暑い日々が続きますが、着実に秋の空気も感じますよね♪
次回の秋のはまたけをお楽しみに☆



  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




初日ありがとうございました☆ :: 2013/09/06(Fri)
image_201309061948262bf.jpg

9月のはまたけ雑貨日和、初日無事に終了しました!

お越し下さった皆様、ありがとうございました♪

お天気には恵まれました!
良かった〜(^ ^)

今日から幼稚園、なんて方もいたかな。
夏休み、頑張り続けた皆様の癒しとなってくれたらいいなぁ、と思います。
私自身もやっとやっとのお一人様時間でした。
充実した時間を過ごさせて頂いて、感謝です♪

明日も10時〜17時オープンしています。

お時間ございましたら、ぜひぜひ、遊びに来て下さいませ☆

image_201309061948285de.jpg


  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




明日オープン☆ :: 2013/09/05(Thu)
image_201309051740577ac.jpg


こんにちは!

先ほど、無事に搬入を終えました☆

今日は休校、休園のところも多かったのではと思います。
すごい雨でしたね。
何かとお天気に悩まされることが多いのですが、
搬入時には、雨も止み、帰りには太陽が見えました♪
大事な作品が守られて良かったです^ ^

今回は今までとガラッと配置を変えてみました。
いつもどこか変えながら新鮮な気持ちを失わずにいたいです。

明日はお天気も大丈夫だと思うので、ぜひぜひ足をお運び頂けたら嬉しいです♪

メンバー一同、たくさんの方のお越しをお待ちしております☆

明日6日、そして7日、
10:00〜17:00、オープンしております!



  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




秋服。 :: 2013/09/04(Wed)
こんにちは!

先月の湘南モールのイベント、ありがとうございました☆
出張イベント、楽しくやらせて頂きました♪

そこからあっという間の次回はまたけ雑貨日和。

数少ないですが、秋を意識して作りました!

コピー ~ IMG_2896

コピー ~ IMG_2893

ブーツが恋しくなって来ました^^

+a.ブログにはもう少し載せています。


皆様のお越しをお待ちしております!

  1. +a.
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




秋色…あざみ :: 2013/09/04(Wed)
こんにちは、akemaruです!

8月のフィルでのイベント、お越しいただきありがとうございました。
バタバタしているうちに、終わってしまったようで、もし失礼がありましたら
お許しくださいませ。
9月のはまたけ雑貨日和は、ホッコリな癒しの空間でお待ちしております。

さて、秋のakemaruは…
秋の花~あざみ~をモチーフに
秋色の麻布に刺繍しました!
3パターンありますので、お手に取って
広げてご覧ください!



そして、本業のアクセサリーは…
秋色の大人可愛い、エスニックテイスト
にしてみました。
ダークな淡水パールは、柔らかい金属を思わせ、不思議な魅力になっています。

シェルモザイクは、深みのあるシェルの光沢がデザインの要になっています。

まだまだ残暑が厳しいですが、気持ちの良い秋はすぐそばまで来ています!
一足先に自分だけの秋をみつけに…
心よりお待ちしております。

  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




bag いろいろ :: 2013/09/03(Tue)
湘南モ-ルフィル、はじめての出張eventでしたが、新鮮な一日でした。
はまたけ雑貨日和のお客様のお顔を見たらほっと嬉しくなりました。
どうもありがとうございました。




出張eventからあまり日がたっていませんが、
bagいろいろ仕上りました。
夏の終わりから秋にかけて、life39naturelでは
ちょっとびっくりなpink色が加わりました。
期間限定ですので、この機会に見て頂けたら嬉しいです。

楽しみにお待ちしています♪
どうぞ、よろしくお願いします!!


  1. life 39 naturel
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




CHIKA ほんわか色々 ♪ :: 2013/09/03(Tue)
夏休みが終わって子ども達が学校へ ほっ(^o^*)
給食って本当にありがたい。。。
静かになった家の中 いつものペースでワイヤーを曲げています ♫

パンツ
[ ハリネズミのアーチ お洗濯 ]
毎日の家事も ハリネズミが頑張っていると なんだかほんわか✽
この他にもハリネズミのシリーズを色々とご用意しています ♫

ポチ青1308
[ ポチ袋 ]
ちょこっとこだわりのある小さな雑貨は気軽に使って頂けると嬉しいです
ご好評頂き 楽しい色合いをご用意しました ♪

9月のはまたけ雑貨日和では、ほっこり楽しんで頂けるようなクラフトを
ご用意しています。
お部屋の雰囲気をワイヤークラフトのリースやオーナメントで
夏から秋の雰囲気へ変えてみるのも楽しいですよ(*´∀`*)

皆さんのお越しを楽しみにお待ちしています

CHIKA でした ✽。+




  1. CHIKA wire craft
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




✽作家の在店時間のお知らせです✽ :: 2013/09/02(Mon)
✽ 9月のはまたけ雑貨日和は今週末OPENです ✽

9月6日(金曜日)

○ +a ...   10:00-12:00
○ akemaru ... 10:00-14:00
○ life39naturel ... 12:00-17:00
○ CHIKA ... 14:00-17:00

9月7日(土曜日)

○ CHIKA ... 10:00-12:00
○ Shoka Fabrik ... 10:00-17:00
○ +a ... 12:00-14:00
○ akemaru ... 14:00-17:00

夏休みも終わりましたね~☭
いつもの はまたけ雑貨日和は 元気にOpenです ♪
是非、のんびりいらしてくださいね
メンバー一同 楽しみにお待ちしています ✽。+




  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0