はまたけ雑貨日和

茅ヶ崎市浜竹で、4人の作家が中心となって月に一度オープンする「はまたけ雑貨日和」です。 ここではそれぞれの作品や、辻堂茅ヶ崎周辺情報、日々の呟きなど、更新していきます☆




CHIKA blog復旧しました✽ :: 2013/07/11(Thu)
CHIKA blog ずっとお休み状態になってしまっておりましたが
ようやく復旧しましたので
早速,これからいつものペースで更新してゆきたいと思います
体調崩しちゃいましたか~?と温かいお言葉も頂きましたが
元気いっぱいです(o^∇^o)
これからもアナログ人間 CHIKA に気長にお付き合い下さいね。

オレンジ鳥寄り

元気なオレンジカラーの
[ 千日紅のオーバルリース ] ф16cm
レースの羽の小さな鳥が楽しくお出迎えしてくれますよ ♪

✿ ✿ ✿

大好きな powa*powa*さんがはまたけを卒業して
さびしんぼうですが
絵本 という夢を大事にしているキラキラしたpowa*powa*さん、通称ふーさんが
はまたけに仲間として、お客様として、おしゃべりしにお店に来てくれるのを
メンバーみんなで楽しみにしています ♪
ちょこっと ふーさんの可愛い雑貨が届いたら こちらでご紹介したいです(o^0^o)/

✿ ✿ ✿

次回は 初めての出張 はまたけ雑貨日和 です
湘南モールフィル 2階 催事場にて
8月24日(土)10:00~19:00
詳細が決まりましたら お知らせします



  1. CHIKA wire craft
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




powa*powa*よりお知らせ :: 2013/07/08(Mon)
突然ではありますが私powa*powa*は、はまたけ雑貨日和を卒業させて頂く事になりました。

私には夢があります。

多忙すぎてその夢に向けての時間が取れなくなってしまいました。

今まで続けて来た仕事にも手をつけられず、全てが中途半端になってしまいました。

そして心も体も悲鳴をあげ始めました。

このままではダメだ…。

ずっとずっと悩んで出した決断です。

他のメンバーはそんな私の背中を優しく押してくれました。

時間がある時は、作品だけでも持って来てよと温かい言葉もくれました。

私の作品を楽しみに来て下さったお客様の事を思うと心苦しいです。

7ヶ月間、ありがとうございました。

これからもはまたけ雑貨日和をよろしくお願いします。




  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




第7回ありがとうございました!と、お知らせ。 :: 2013/07/06(Sat)
7月のはまたけ雑貨日和、本日無事にクローズ致しました!
ありがとうございました☆

今日は、猛暑??始まっちゃった??もう???という一日でした。
そんな中、お越し頂きました皆様、本当にどうもありがとうございました!

平塚の七夕祭りも絶賛開催中ってことで、
これから行くのかな〜って感じの方や、看板を見てふらりと立ち寄って下さった方、
暑さを忘れ、癒しのひと時をお過ごし頂けましたでしょうか。

メンバー一同、毎月の出会いに本当に感謝しています。
時には舞い上がっちゃって、しっかりした対応が出来なかったりもして、
ヤキモキさせてしまうこともあるかもしれなくて、すみません(>_<)
(ってこれ私です(・_・;←しえ)

さて!
8月はお休みなのですが、
はまたけメンバーで、「湘南モールフィル」でのイベントに出店させて頂く予定です!
8月24日(土)となります。
イベント自体は23日〜25日の3日間です。

こちらについては、またお知らせさせて頂きます♪

通常のはまたけ雑貨日和は、9月6日、7日にオープンです!

楽しみにお待ち頂けたら嬉しいです☆

暑い日が続きますが、お体壊さぬよう、夏を満喫して下さいませ♪♪♪



ものすごく素敵なほっこりご夫妻♪
image_20130706220253.jpg


  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




初日ありがとうございました! :: 2013/07/05(Fri)
第7回はまたけ雑貨日和、初日を無事に終えることが出来ました。
ありがとうございました!

image_20130706220814.jpg

お天気が不安定すぎた今日、時々の強い雨にドキドキしながらも、
朝からたくさんのお客様にお越し頂きました^ ^

image_20130706221101.jpg


所狭し!という感じで、嬉しい悲鳴です♪

image_20130706220812.jpg

遠くからいらして頂いた方もありがとうございます♪
不安定な天気の中、チビッコも♪

image_20130706221059.jpg


午後は天気も落ち着き、絶え間なくお客様の笑顔が♪

明日も10時〜17時、オープンしています!

8月はお休みとなりますので、ぜひお時間ございましたら、遊びにいらしてくださいね☆




  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




お待ちしています♪ :: 2013/07/05(Fri)
earphonjack.jpg


おはようございます。

今日から、7月のはまたけがオープン♪ 

upが遅くなってしまいましたが、
初夏コーナーでは、涼しげな小物が充実しています。

ふと見つけたスワロフスキーのしずく型。
こまかくカットされた面が品良く輝き、
アクアマリン、ライトターコイズ、デニムブルー、
クリスタルブルーシェイド…と、色のラインナップもかなり私のツボで…

このしずく型を、ネックレス、シュシュのワンポイント、イヤホンジャックアクセサリーなど
身近でお気軽に使って頂けそうな作品に、たくさん散りばめてみました。

shoka33.jpg


こちらは、小瓶に詰めた40cmタイプのネックレス。
コインモチーフと組み合わせたものと、
小さなアンカーと組み合わせたもの、2種類あります。

shoka20.jpg


ピアスも充実しています。
古いシャンデリアのガラス、ガラスビーズ、天然石、シェル、シーグラス…と、素材も色々。

普段使いに、いかがでしょうか♪

今回は、少量ですが、ホールがなくてもご使用頂けるタイプもご用意してみました。

雨足が少々心配ですが、夏休み前、心を込めてお作りしたクラフトに囲まれた
のんびりとした時間を過ごしに、ぜひ遊びにいらして下さいね。




  1. Shoka Fabrik
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




第7回の搬入終了☆ :: 2013/07/04(Thu)
こんにちは!
今日は、突然の大雨にビックリでしたね(*_*)

メンバーとおもて珈琲にてランチをしていたら、突然の豪雨!

ほんの少しの移動なのに、作品たちを守りながらお店まで、必死のメンバー。

そして、またまた6人の力作勢ぞろいです☆

日差しを浴びてキラキラ〜♪
junbi_20130704165110.jpg

そして〜…
junbi20130704165109.jpg

新作も〜…
junbi20130704165106.jpg

またもやレイアウトを変えて、毎月いらして下さる方にも新鮮に思って頂けるように、
初めての方には、落ち着きの空間になるように、
メンバー一同、試行錯誤しながら配置を考えます。

どうか、第7回の今回も、癒しの空間が出来上がっていますように。。

それ可愛いじゃ〜ん♪なんて声もあちこちで^_^
image_20130706221800.jpg


そして、おもて珈琲さんでのランチ☆
image_20130706220811.jpg


何やら日替わりで登場するらしく、木曜日はクリームスパゲティでした!
ペロッと平らげ、大満足!
また違う曜日に来てみたいなぁ♪

さてさて、いよいよ明日明後日、はまたけ雑貨日和オープンです!

お天気、午前中少し心配ですが、きっと大丈夫!
たくさんのお客様にお会い出来ることを楽しみに、
メンバー一同お待ちしております(^ ^)

10時〜17時オープン☆



  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ハッビー福袋 :: 2013/07/04(Thu)
あちこちで夏のセールが始まりましたね。
そこで、私もセールやります!

いつもご好評頂いている福袋。
10,000円相当の物が入っていて、3,000円です。
限定10個。
同じ物は1つとありませんのでお早めに!
powapowa07041.gif

他にも、ポストカード5枚セット200円(中身はお楽しみ)もご用意しています。


新作は、レターセット、袋セット、シールなど紙ものを沢山ご用意しました。
powapowa07042.gif

powapowa07043.gif

他にもポーチなど用する予定です。


  1. powa*powa*
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




11着! :: 2013/07/03(Wed)
こんにちは、+a.しえです♪

いよいよ、第7回はまたけ雑貨日和、今週となりました。
作家の力作が下にもたくさんUPされていますね♪
私も実物を見るのを楽しみにしている1人です^^

私は仕事をしているので、はまたけが終わったら前半仕事して、後半縫っているという状況で、
なかなか小まめにUP出来ずに、毎回駆け込み状態で、申し訳なく思っています。

でも今回11着縫えました、良かった~。。

こんなキャミワンピースや‥

コピー ~ IMG_2709 (1)

こんなトライアングルプルオーバーや‥

コピー ~ IMG_2648 (1)

こ~んなUネックワンピース‥

コピー ~ IMG_2702 (1)

ニットでも作りましたよ♪
リネン100の天竺です☆

コピー ~ IMG_2695 (1)

他にも色々作りましたので、詳細はしえのブログまで♪

明日は搬入です!
梅雨時の第7回、不安でしたが、何とかもちそう??
明日の午前中に雨マークで、金土は大丈夫そう‥だよね。。

たくさんの方にお会い出来るのを楽しみにしています!!!



  1. +a.
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




夏いっぱいのワイヤークラフト ☭ :: 2013/07/02(Tue)
夏のはまたけ雑貨日和は海をイメージしたワイヤークラフトを ☭

ヨットオブジェ本と
[ ヨットのオブジェ ]
手の平に乗る小さなヨットは赤と青の2種類をご用意しました ☭
はまたけ雑貨日和にいらしたお客様から 
『 ヨットのオブジェもあったらなぁ ♪ 』
というお声で作ってみました ♫

くじら4
[ クジラのカード ]
アルミ製ワイヤークラフトのクジラは そのまま紐を掛けて吊したり
説明文に沿ってお客様が尾びれを手前に折り曲げると
立てて飾れるオブジェになります
カードとして送る事が出来ますので夏の贈り物にも ☭

ポチデイリー
[ デイリーポチ袋 ]
普段使いのポチ袋は何かと便利 ♫
小花柄の生地やシルク紐を使った夏の明るいポチ袋です

シェルガーランド
[ シェル ロングガーランド ]
ホワイトペイントした木とヒトデ
ワイヤークラフトのシェルにシーグラス ☭
夏をいっぱい散りばめた欲張りなガーランドです
約65cmのボリュームのあるガーランドはお部屋に海の雰囲気を出してくれますよ
是非 お手に取ってご覧くださいね

     ☭ CHIKA blog をいつも見てくださってありがとうございます
       先日から何故かブログがupできなくなってしまいましたっっ
       機械オンチな私。只今原因究明中です(^~^;)
       また復旧しましたらこちらでお知らせしますので
       しばらくお待ち下さいね。よろしくお願い致します。

CHIKA でした ☭


  1. CHIKA wire craft
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




蓮&インドヒスイ :: 2013/07/01(Mon)
こんにちは、アケマルです。
7月の はまたけ
いよいよ今週の金、土です。

さて今月は、7月の誕生花「蓮」のモチーフ、シルバーペンダントヘッドと
癒しの石と言われるインドヒスイの組み合わせのネックレスをご紹介します。




蓮は仏教の世界でもとても神聖なものとされています。
泥水の中から生じ清浄な美しい花を咲かせる。
その事からも、力強さ慈悲、安らぎの象徴となっているようです。
そんな蓮のパートナーに、インドヒスイを選びました。
石の持つパワーは、心の安定、素直さ
優しさです。
森林を思わせる癒しの石です。
誰が持っていても大丈夫。
どんな石とも上手く馴染みやすい穏やかな石です。

糸で編んでいる方は、
プラムツリーさんで購入した
バンブー糸とコットン糸とを編みあわせたものです。
ちょっと珍しいので、是非お手に取って
ご覧ください。
お待ちしています!

  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




作家の在店時間をお知らせします ♪♫ :: 2013/07/01(Mon)
7月のはまたけ雑貨日和は今週末OPENです ♪♫

7月5日(金曜日)

○ +a ...   10:00-14:00
○ Shoka Fabrik ... 10:00-14:00
○ akemaru ... 14:00-17:00
○ CHIKA ... 14:00-17:00


7月6日(土曜日)

○ life39naturel ... 10:00-17:00
○ powa*powa* ... 10:00-14:00
○ +a ... 14:00-17:00

8月は はまたけ雑貨日和はお休みです
夏のクラフトを是非、ご覧になってくださいね
メンバー一同 楽しみにお待ちしています ♪♫



  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0