はまたけ雑貨日和

茅ヶ崎市浜竹で、4人の作家が中心となって月に一度オープンする「はまたけ雑貨日和」です。 ここではそれぞれの作品や、辻堂茅ヶ崎周辺情報、日々の呟きなど、更新していきます☆




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




7月のbag :: 2013/06/26(Wed)
今日は一日よく降りましたね。
早いものでもう7月。
今年からopenした「はまたけ雑貨日和」もう7回目だなんて。。。
少しはお店らしくなったでしょうか?
きっと7月もメンバ-の力作が揃います。
8月はshabby blue別室での「はまたけ雑貨日和」はお休みです。
お間違えのないように、そして夏休みに入る前に是非遊びにいらしてくださいね。


さてさて、life39naturel。7月のbagのご紹介です。
(blogでは随時紹介していますので、重複していてすみません。)



カラ-なカットクロスを使って、横長のト-トbag。
持ち手部分に革を巻いたり、ちょっとおしゃれかっこよくしてみました。




こちらは画像で見るよりも、とても小さ目です。
bag in bag な感じで、かごにポイッと入れておいたりと。
ざっくりリネンがいい感じです。
その他、定番bagや移動ポケット(大人向き)、
小さな飾りbagなど紹介します。

是非、遊びにいらしてくださいね♪


  1. life 39 naturel
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




青い鳥 赤い鳥 :: 2013/06/19(Wed)
浜竹雑貨日和の仲間達から『 こんなの作って~♪ 』
なんて嬉しい声から生まれた小さなオーナメント

chikaaoitori.jpg

こちらはいつもオンリーワンの素敵なバッグを作っている
life39naturel の toc ちゃんからのオーダー
彼女の大好きなブルーで♪
ビニールコーティングワイヤーで作った爽やかな鳥のオーナメントです
H=8.5cm W=14cm

赤い鳥オーナメント

こちらは大人服、子ども服~楽しい布雑貨まで毎回楽しい
+a. の史絵ちゃんからのオーダー
彼女と言えば赤♪
同じくビニールコーティングワイヤーで作りました
H=8.5cm W=14cm

    ✿  ✿  

久々のカラーワイヤーでの製作は新鮮で
自分でもすっかりカラフルな鳥ちゃんが気に入ってしまったので(*^v^*)
お客様にも楽しんで頂きたいと張り切って少量ずつご用意しました
次回、7月の浜竹雑貨日和で登場します ✿
是非、皆さん実際に手にとってご覧下さいね

CHIKA でした♪




  1. CHIKA wire craft
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ヘアサロン holon ✂ :: 2013/06/12(Wed)
はまたけ雑貨日和 6月もお陰様で無事にcloseして
久々にへサロンへ行ってきました♪

chikaholon1.jpg

友人夫婦の居心地のよい素敵なヘアサロンは
辻堂駅 西口から少し住宅街に入ったところにあります

chikaholon2.jpg

解放感のある木枠の大窓が目印です

chikaholon8.jpg

商店建築という有名な建築雑誌にも掲載されたおしゃれな店内は
ヘアサロンと、セレクト雑貨を楽しめるコーナーもあるんですよ ♪

chikaholon5.jpg

家具も小物も雰囲気のある素敵な空間です
友人夫婦の人柄と同様 気さくな雰囲気なのでのんびりと時間を過ごせますよ ♫

chikaholon6.jpg

CHIKA の定番コーヒーフィルターケースも置かせて頂いています ♪
雑貨だけの利用でも気軽に利用できるそうですよ

chikaholon3.jpg

看板犬のふわふわ真っ黒な あんこちゃん ♥
人懐っこくてしっぽをプンプン振って出迎えてくれました
お客様のカットの時はじっと待っているとってもお利口さんです

しっくりと馴染むヘアスタイルにいつも大満足です
何と言っても髪が伸びてきても自然にきれいにまとまるので気に入っています
とってもオススメですよ 是非 ♪

☛ holon

CHIKAでした



  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




6月のはまたけ雑貨日和、クローズしました☆ :: 2013/06/08(Sat)
本日、無事に第6回はまたけ雑貨日和クローズ致しました!

お天気に恵まれ、ふらっと立ち寄って下さる方も多く、
初めましてのお客様とお話するのもとても楽しかったです♪


image_20130608210806.jpg

今回は、このお店も少しずつ知って頂けてるんだなぁと実感も持て、
実りある2日間となりました。

image_20130608210807.jpg

私個人としては(+a.です♪)、shabbyblueの時のビックリする出会いがあり、鳥肌止まらず!
色々お話していると、あらあらビックリ、共通のお知り合いがいたりとか、
発見もあったりとか、やっぱり人との出会いは素晴らしい♪

また次回へ向けて、やる気に満ち溢れ、作家6名解散しました(^ ^)

image_20130608210809.jpg

次回は、
7月5日(金)、6日(土) 10:00〜17:00 となります♪

またたくさんの方々が喜んで下さる作品を作れるよう頑張ります!

ありがとうございました(^ ^)





  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




6月初日、ありがとうございました! :: 2013/06/07(Fri)
第6回目のはまたけ雑貨日和、初日が無事に終了致しました!

朝はまだポツポツ雨の降る中、やだなぁ…強くなりませんように…と思いながら準備しました。
そんな微妙過ぎるポツポツ雨の中、オープン☆
お客様がたくさんいらして下さいました!
私(+a.)は、金曜日の朝お店にいるのが久しぶりなので、
色々なお客様とお話出来て、
すごく貴重な幸せな時間を過ごさせて頂きました!


image_20130607201102.jpg


いつも楽しみに来て下さる方、
初めていらして頂き、次も来る!と言って頂けた方、
そして常連のちびっこちゃん♪


image_20130607201101.jpg

午後は日差しも出て暑い暑い、と汗を拭き拭き(笑)エアコン始動!

たくさんの笑顔と、笑い声に包まれた空間となりました。

本当にありがとうございました!

明日も10時〜17時までオープンしています♪

どうぞ遊びにいらして下さい☆




  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




6月はまたけ、明日オープンです☆ :: 2013/06/06(Thu)
こんにちは♪

本日、無事に搬入終えてまいりました!
いいお天気!のはずが、ほんのり薄曇り…
あれあれ?予報を見ると明日午前中に雨マーク(T_T)
でも大丈夫だよね、オープン前には止むよね(T_T)

さて、今回も6名の力作揃いました!

junbi_20130606182552.jpg

私もブログで見ていた素敵作品を前に興奮してしまいました!

ぜひぜひ楽しみにいらして下さいね♪

作家在店時間は下の記事をご確認下さいませ。

明日、明後日、たくさんのお客様のお越しをお待ちしています(^_^)




  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




6月はまたけ雑貨日和 *作家在店時間のお知らせ* :: 2013/06/06(Thu)
6月のはまたけ雑貨日和は今週末OPENです ♪♫

6月7日(金曜日)

○ akemaru ... 10:00-12:00
○ +a ...   10:00-12:00
○ CHIKA ... 12:00-17:00
○ life39naturel ... 12:00-17:00


6月8日(土曜日)

○ Shoka Fabrik ... 10:00-17:00
○ powa*powa* ... 10:00-12:00
○ +a ... 12:00-17:00


✽ 皆様のお越しをメンバー一同 楽しみにお待ちしています ✽



  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




bagいろいろ :: 2013/06/05(Wed)
入梅したの?と思うような快晴な毎日。
6月のはまたけ雑貨日和梅雨空もどってきませんように。
梅雨時のお天気日和はあわてて、あちらこちらとお出かけが続きましたが
たくさん刺激をもらって製作へのパワ-に繋げました。
すてきなお店を見ると、はまたけ雑貨日和の妄想が始まっちゃうんですよ。

6月はbagメインのご紹介になります。


リネン素材のbagたち。


帆布素材のbagたち。

大きさもいろいろ、お手にとって楽しんで頂けたら嬉しいです。
是非遊びにいらしてくださいね♪


  1. life 39 naturel
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ふざけた作品ばかりで… :: 2013/06/05(Wed)
毎朝「あまちゃん」を見て大笑いし、もっと笑いたくて「中学生円山」を見てきました。
やっぱりクドカン最高!
笑うって幸せですね。

そんなわけで少しでも笑って頂けたらいいなと思い、ふざけた作品をメインに制作しました。

powapowa0605c.gif

謎の星人「ろんろんちゃん」ブローチとお子様用のヘアゴムを作りました。


powapowa0605a.gif

毎度おなじみ「枝豆ちゃん」一回り大きくなったチャームです。

powapowa0605b.gif

「枝豆ちゃん」がいるなら「グリンピースちゃん」も。
先日さやに入っていたグリンピースがあまりにも可愛いので作品にしてみました。

powapowa0605d.gif

梅干し入りのおにぎりなんですが…。

powapowa0605e.gif

あれ?


powapowa0605f.gif
「おにぎりちゃんと梅干しちゃん」でした。

今回は小さなものばかりですが、お気に入りが見つかったら幸いです。


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. powa*powa*
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




トップスをいくつか‥ :: 2013/06/05(Wed)
こんにちは。
+a.しえです。

いよいよ今週に迫りました!
5月はバタバタで、どうなることやら、と思っていましたが、何とかお店に並ぶものはギリギリ‥出来たかな。

トップスが多目です。
というか、ワンピースが一つあるだけで、他はトップス。
スカート作ったのに織り傷見つけてしまい断念。ショック。

自分のブログに全て載せていますが、
ここでは二つほどお写真を。

コピー ~ IMG_2617

とか、

コピー ~ IMG_2566

とか、作りました。


私は今回二日ともお店に顔を出せるので、
実際お会いしてお話出来るの楽しみにしています!

お天気も良さそうだし、気持ちはもうはまたけへ~♪

下にアケマルさんの素敵な作品もUPされてます☆
重なっちゃって申し訳ない。。
ぜひぜひスクロールしてください♪

では、みなさまのお越しをお待ちしております!



  1. +a.
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




麻と綿 :: 2013/06/04(Tue)
もう夏が来たのかと?
梅雨はいずこに。

暑さに弱いアケマルです!
でも夏生まれなんですよ。

さていよいよ今週金曜日、6月のはまたけ
始まります!

麻と綿のスプリングマフラーが好評で、
夏に向けても、この巻物オススメしていこうと思いせっせっとひとつひとつ、
誰のモノになるの?この子は?と想像、
妄想しながら愛情込めてチクチクしましたよ♪


お気に入りの子に出会えることを楽しみに、6月のはまたけにお出掛け下さいませ
ワクワクしながらお待ちしていますね♪
アケマルより

  1. akemaru
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



