はまたけ雑貨日和

茅ヶ崎市浜竹で、4人の作家が中心となって月に一度オープンする「はまたけ雑貨日和」です。 ここではそれぞれの作品や、辻堂茅ヶ崎周辺情報、日々の呟きなど、更新していきます☆




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




ボタン♪ :: 2013/04/16(Tue)
お久しぶりです、+a. しえです☆

次回の準備をのんびりペースですが進めてます。

後半追われるのは目に見えてるので、今のうちに前開きのものなんかを作っております。
ボタンが付いてる服が好きなんです♪

そして、どのボタンを付けようか考えてる時はすっごく至福の時!
コレクションのようになってるボタンの山から、合いそうなボタンをじゃらんと広げて、
並べてみてはニヤニヤ。

plusa20130416165556.jpg

さてさて、どのボタンが付いたかな〜(^_^)

完成作品は写真が撮れ次第自分のブログにUPしまーす。

風の強い日が続きますが、春がやって来ましたね♪
楽しい春をお過ごし下さい(*^_^*)



  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




たまには都内散歩♪ :: 2013/04/11(Thu)
のんびりした辻堂で雑貨屋巡りも楽しい過ごし方ですが
たまに都内に行った時には
こんなお店もオススメです

IMGP7885.jpg

WTW(ダブルティー)
ラフで洗練されたロゴにお店のコンセプトが伺えます

chika7883.jpg

黒いフレーム×ガラス張りの2階建てのショップは
味わいのある海辺の生活を楽しむセレクト雑貨が
素敵な家具と一緒にディスプレイされていて
ワクワクするようなインテリアのヒントがいっぱいです。

chika7886.jpg

店内をぐるりと眺められる階段
アートフレームやオブジェ、ラグにバスグッズ。。
オリジナルアイテムもあって見ているだけでもたっぷり楽しめますよ

船オブジェ

我が家に持ち帰ったのはこんなのんびりしたブリキの船 ☭
足元のワイヤーがクルンととぼけた雰囲気で気に入りました
青山と聞いただけで高級な物ばかりを想像していましたが
プチプライスの小さなクラフトもあって 入り易いお店でした
オススメですよ~

CHIKA でした


  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




第4回はまたけ雑貨日和、ありがとうございました! :: 2013/04/06(Sat)
本日、12時に閉店ではありましたが、4月のはまたけ雑貨日和、クローズのお知らせです。

image_20130406195755.jpg

今日は、天候の関係で、急遽12時クローズという変更をさせて頂きました。
午後にいらして下さった方がいらっしゃると聞き、大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ブログでお知らせしたのみで、もしかしたら足をお運び頂いてしまうかも、というところを
もう少しよく考え、対策を取るべきでした。
とても反省しています…。
強風の中、はまたけを楽しみに階段を上って来て頂き、
ガッカリさせて帰らせてしまったことを考えると本当に申し訳なく反省です。。
ごめんなさい。。

来月、挽回出来るようたくさんの新作を用意して、皆様をお迎えします!
どうぞよろしくお願いします!

4月は、入園入学のバタバタの時期の開催となりました。
予定に入れて下さった方、ふらりと立ち寄って下さった方、
ありがとうございました!

今回もたくさんの出会い、おしゃべり、メンバー一同楽しい時間を過ごさせて頂きました。

image_20130406195742.jpg

次回、はまたけ雑貨日和は5月10日、11日となります。
ゴールデンウィークを避けて第2金土となりますので、お気をつけ下さい。

また、たくさんのお客様との出会いを楽しみに、たくさんの作品を用意してお待ちしております。
ぜひ、予定に入れて頂けましたら嬉しいです☆

4月はたくさんの「初めて」が詰まった月です。
新しい生活、皆様が毎日楽しく笑顔で過ごされますように♪



  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




明日の閉店時間について。 :: 2013/04/05(Fri)
本日、暖かな陽気に包まれ、無事に一日目が終了致しました。

お越し頂いたお客様、ありがとうございました!

image_20130405210445.jpg


今回は看板を見てふらりと立ち寄って下さった方もいて、とても嬉しくありがたく思いました。
また来月来よう!と思って頂けるお店作りを今後もしていきたいとメンバー一同思っております。

image_20130405210423.jpg

そして、明日なのですが、かなり大変な嵐になるということで、残念ですが12時でお店を閉めようと思います。
状況を見て判断することも考えましたが、ハッキリと時間を決めた方が、
もし行こう!と予定して頂いていた場合、いいのではと決断しました。

次回、5月は第二金土の、10日、11日となります。
またたくさんの新作と共にお客様をお迎え出来るよう、頑張りますので、
よろしくお願いします!




  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




いよいよ明日です♪ :: 2013/04/04(Thu)
いよいよ、第4回はまたけ雑貨日和、明日に迫りました!

今日は暑いくらいの陽気の中、搬入してきました。

おしゃべりに花が咲いたり、誰一人喋らず無言タイムが続いたり(笑)
そして今回もまた、6人の力作がズラッと並ぶ圧巻のお店に仕上がったと思います!


junbi_20130404181311.jpg

ぜひぜひ、明日、明後日、お店でお待ちしております!

お客様が居心地良く、ちょっとした非日常を感じて頂けますように。

junbi_20130404184700.jpg
junbi_20130404184738.jpg



  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




作家の在店時間をお知らせします ♪♫ :: 2013/04/04(Thu)
✿ 春のはまたけ雑貨日和✿
お子様の春休み中~ という方も多いかと思いますが
ちょこっと絵本やおもちゃのご用意もありますので
遠慮なく お子様と一緒に楽しんでくださいね

4月5日(金曜日)

○ +a.            13:00-17:00
○ CHIKA          10:00-13:00
○ life39naturel     10:00-17:00


4月6日(土曜日)

○ powa*powa*      10:00-17:00
○ Shoka Fabrik      10:00-17:00

✿ 皆さんのお越しをメンバー一同 楽しみにお待ちしています ✿

  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




バンダナスタイ :: 2013/04/03(Wed)
shokafabrik8.jpg

昨日今日は、関東地方は、春の嵐…
午後、雨上がりの自宅周辺では、
地面のここかしこが桜の絨毯のようになっていました。
今年の桜は、少々急ぎ足でしたね。

さて、今週末開催の4月のはまたけ雑貨日和♪

Shoka Fabrikからは、今月より、少しずつベビーものも展開させて頂きます♪

今月ご用意したものは、ずっと定番としてご愛顧頂いていた、
オリジナルのバンダナスタイです。

今までは、一つの柄で何色かのカラー展開…という形でご用意をしていたのですが、
ふと思い立ち、はまたけでは、同系色で、いくつかの柄をご用意する…
という形にしてみたいと思っています。

今月、お届けするのは、左上から時計周りに、
グリーン系、ブルー系、ブルーグリーン系、そして、オレンジピンク系。

ご出産祝いにはもちろん、
まだよだれの出やすい小さなお子さまへのちょっとしたプレゼントに…
お食事用などのご自宅使いに…

お好きな色で、組み合わせなども楽しんで頂ければな、と思っています。

素材はすべてコットン100%のWガーゼとワッフル地で、
すべて裏表お使い頂けるデザインになっています。

どうぞ、お手に取ってご覧下さいね☆





  1. Shoka Fabrik
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




Uネックワンピース。 :: 2013/04/03(Wed)
こんにちは☆

雨が続きますね。
明日は花粉が舞うってテレビで言ってました(涙)
搬入なので、雨でないだけありがたいですね。。

いつも作っているワンピースを今回も生地を変えて作りました。
季節柄、七分袖にしたものもあります♪

ぜひぜひお手にとって見て頂けたら嬉しいです。

plusa132.jpg


オーダー頂いておりましたKさまのワンピースも出来上がっております♪
お待ちしております☆



  1. +a.
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




イラストカード :: 2013/04/02(Tue)
1ヶ月はあっという間。
次回のはまたけ雑貨日和もあと3日と迫りました。

一筆箋のように手軽に使って頂けるようなカードを作りました。
しおりにもなります。
他にも何種類かご用意しましたので、手に取ってご覧下さい。


powapowa0402.gif



  1. powa*powa*
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



