はまたけ雑貨日和

茅ヶ崎市浜竹で、4人の作家が中心となって月に一度オープンする「はまたけ雑貨日和」です。 ここではそれぞれの作品や、辻堂茅ヶ崎周辺情報、日々の呟きなど、更新していきます☆




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




髪飾り :: 2012/12/31(Mon)


31日の昼下がり…やっと2回目のブログアップが出来ました!
年末もお正月もなくて、年明けのはまたけに
気持ちがいっぱいです!

今回は、髪飾りを作ってみました。
次のブログは新しい年になります!
お楽しみに



  1. akemaru
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




CHIKA 白くまオーナメント  :: 2012/12/31(Mon)
今年はどんな年でしたか?

私は たくさんのワイヤーを曲げて色々な出会いを頂いた年でした。

はまたけ雑貨日和も もうすぐOPENです ✽

素敵な出会いがありますように

来年もよろしくお願いします。

IMGP5778.jpg

色々な白くまのオーナメントを作りました ✽ 

IMGP5759.jpg

大きさは H=25cm W=13cm です

のんびりお家を楽しんで頂きたい 白くまです。

来年も楽しい1年でありますように ✽

  1. CHIKA wire craft
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




powa*powa*チャーム :: 2012/12/31(Mon)
今年も残りあと1日となりました。
私は明日から旦那の実家、秋田へと向かいます。
北国は豪雪のようですが、無事たどり着けるでしょうか?
たどり着けても帰って来られるかどうか心配です。


新作のチャームです。

powapowa1231.jpg


みなさま良いお年を!!


  1. powa*powa*
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




来年、よろしくお願いします♪ :: 2012/12/29(Sat)


気忙しく走り抜けた12月。
まだまだ進行形 汗
今年も残り少なくなり、はまたけ雑貨日和openも
もうすぐです。

気忙しさの合間を見つけて、
少しずつ準備を進めています。

39=blueと覚えて頂けると嬉しいです。
夏はもちろん、寒い冬でも年中blue。笑
他のお色もありますが、作っていて一番しっくりくるのが
大好きな青。
青好きな方、もちろんそうでない方も
お会いできるのを楽しみにしています。

いつもご紹介しているベンリ-がま口なのですが、
今回はちょっと小ぶりなサイズです。

2013年からはじまる、はまたけ雑貨日和。
みなさまに可愛がっていただけますように・・
どうぞ、よろしくお願いします♪

みなさまとの出会いを楽しみにしています♪


☆大船のパンヤさん、tekkonaさんにdmを置かせていただいてます。
 お近くの方は是非見てくださいね。パンもとってもおいしいです!!



  1. life 39 naturel
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




powa*powa*ぱっちんどめ :: 2012/12/21(Fri)
マヤ暦最後の今日、いかがお過ごしですか?
私は部屋にこもって黙々と制作しております(笑)

以前から作りたかったフェルトのパッチン止めを制作しました。
うさぎはみんな耳の色が違います。

powapowa1221.jpg


  1. powa*powa*
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




プラグインアクセサリー :: 2012/12/18(Tue)
hamatake1.jpg

こんにちは。初夏です。

はまたけ雑貨日和へお持ちする作品、
今日は小さなものをご紹介します。

新作のブラグインアクセサリー。

私自身、スマホに変えてからもうだいぶ経っていますが、最近、自分の好きなテイストのプラグインアクセサリーがぜひ欲しくなりまして…

定番のヨットとアンカーマークの他に、
クラウンとコイン… 小さな鍵束… などなど…

主張し過ぎず、さりげなくお付けいただけるようなものをお持ち致します。

ぜひ、お手に取ってご覧下さいね。








  1. Shoka Fabrik
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




life39naturelのbag :: 2012/12/16(Sun)
今年も残り少なくなり気忙しい毎日です。
ノロウィルスが大流行している様子。
クリスマスに向かって、サンタさん忙しくしてる頃でしょうか?
楽しみがいっぱいの年末年始、
流行に乗らないようにお気をつけくださいね♪

気忙しく日々あっという間、
はまたけ雑貨日和openまで着々と迫りつつあり、
メンバ-一同ハラハラドキドキ。
dm配布も開始しました。
是非、楽しみにしていてくださいね。

39bagいろいろ。

dot柄の可愛い冬素材で、コロンとしたbagです。
タ-コイズリネンと合わせたところが39流。苦笑

かなりかなりかなり、大き目な帆布bag。
かっちりたっぷり、英字プリントでかっこよく。
2wayタイプです。


新春のイメ-ジで、優しいパ-プルのシンプルショルダ-。

お気に入りを見つけて頂けたら嬉しいな。
小さなものも製作予定ですので、また紹介させて頂きますね。
どうぞ、よろしくお願いします!!





  1. life 39 naturel
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




CHIKA wire craft です :: 2012/12/16(Sun)
1月11日 12日の OPEN に向けて製作しています

新作も只今ゆっくりゆっくり製作中ですが 

まずは 日常的に使って頂ける

コーヒー好きな CHIKA 定番の コーヒーフィルターケースを紹介します。


IMGP5497.jpg

こちらのコーヒーフィルターケースは

約40枚のコーヒーフィルターを収納することができます。

1~2杯用 3~4杯用 兼用です。

IMGP0984.jpg

壁に掛けるタイプですので場所をとらず、上からさっと取り出せます。

( 手曲げのワイヤー製品ですので強い力を加えますと変形する恐れがあります。)

我が家でもずっと使っています。 ギフトにもオススメですよ ♪

コーノ式フィルターをお使いのお客様は お店にてオーダーを賜ります。

お気軽にお声をお掛け下さいね。

             ✽ ✽

寒い季節に向けたオーナメント等も作っています。

(o^v^o)/ お楽しみに~ ♪ ♫





  1. お知らせ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




フォークロア :: 2012/12/14(Fri)



いよいよ「はまたけ雑貨日和」openまで1ヶ月を切ってしまい,,,ドキドキしています。
2013年1月、お店におくアクセサリーは!
フォークロア(民族調)でいきます!

+aしえさんの、可愛いパンツを見て…
「か~わいいー」と思いつつ。
こうしてはいられません!という気持ちが…
とりあえず私も第一号をのせようと思いました!

ガラス*皮*メタル
硬すぎず、柔らかすぎず…な感じ。
"大人かわいい"
akemaruのアクセサリー、ご賞味あれ!

  1. akemaru
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ほんわりパンツ。 :: 2012/12/13(Thu)
ご無沙汰していました、+a.のしえです。

はまたけ雑貨日和スタートまであと一ヶ月を切ってしまいました。
6人それぞれ忙しく過ごす中、励ましあったり、
意見を出し合ったりしながら、1月11日を目指しています。

きっと今は全員がドキドキとワクワク、不安や焦りの中にいると思います。

そして、私もやっと、第一号仕上げました。

子供用のパンツ、100サイズです。
コピー ~ IMG_1845

これはまだゴムを通してませんが、雰囲気は伝わるかな。

一つだけ大きくしてみます。
コピー ~ IMG_1839

後ろにポケット二つ、裾は赤のバイヤスで絞ってます。

シェルボタンさんの型紙を参考に裾幅や丈など変えて、
より大工さんっぽいシルエットになるように考えました。

サイズは100サイズのみで、今後もそのつもりです。
オーダーやサイズ展開は今のところ考えておりません。。

私のブログにもう少し詳細画像載せています。

今後もどんどん作品を作って、皆様をお迎え出来るよう頑張ります!



  1. +a.
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



