はまたけ雑貨日和

茅ヶ崎市浜竹で、4人の作家が中心となって月に一度オープンする「はまたけ雑貨日和」です。 ここではそれぞれの作品や、辻堂茅ヶ崎周辺情報、日々の呟きなど、更新していきます☆




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




akemaruです。 :: 2012/11/13(Tue)

はじめまして...
今回「はまたけ雑貨日和」という、6人の作家達の毎月2回だけのお店を2013年1月からオープンすることになりました。
私、"akemaru"こと西川朱美は6人のメンバーの一人、アクセサリー作家です。
私の今までの活動は、委託のみでした。
なので、オーナーをもたない作家達だけのこの活動は、私個人としては、初の試み…
ワクワクなのか!ドキドキなのか!
嬉しい!怖い?
何とも複雑な感情が…(実はひとみしり…)

だけど。
私達の作品をどんな方が見てくださるのか?
興味をもってくださるのか?
喜んで頂けるのか!
直接お会いする日を、
心密かに楽しみにしています。
「はまたけ雑貨日和」のメンバーとして
他の5人の作家達とワクワクの世界をつくりだしていこうと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

  1. akemaru
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




はじめまして CHIKA wire craft です  :: 2012/11/12(Mon)
IMGP0306.jpg

手曲げのワイヤークラフトを製作しています。

初めてワイヤーでオブジェを作ってから今年で15年目 ✽

ゆっくりゆっくりの15年でした。

茅ヶ崎では ShabbyBlue さんが OPEN して

初めてのXmasを迎える頃からお世話になり

感謝の6年目を迎えました。

P1200488.jpg

『 生活がちょこっと楽しくなるような物 』を作っています。

『 はまたけ雑貨日和 』というぽかぽかした雑貨屋さんに

ご一緒できることがとても嬉しく

お客様に出会える事を楽しみにしています。

お客様からのこんな物があったらいいなぁ♪という声も楽しみにしています。

丁寧に心を込めて作ったクラフトを是非、見にいらしてください。

 



 

  1. CHIKA wire craft
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




+a.のしえです。 :: 2012/11/10(Sat)
コピー ~ IMG_6927コピー ~ IMG_1045 



はじめまして♪

+a.のしえです。

Shabby Blueさんでは、主にバッグやポーチなどを置かせて頂いてました。
活動としてはちょうど一年くらいです。
買って下さる方がいるんだろうか…と不安もありましたが、
どこかで私の作品を使ってくださっている方がいるという思いが頑張れる糧となっていました。

今後は、
子供服や小物など、色々な物を作っていきたいと思っています。

とにかく赤が好きなので、(+a.はakaのaです♪)
作品にたくさん登場すると思います。

作りながらワクワクニヤニヤしています(^ ^)
そんな思いが作品に出るといいなぁ。

皆様にお会い出来る日を楽しみにしております(^_^*)






  1. +a.
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




初夏です* :: 2012/11/10(Sat)
CA391130.jpg shokafabrik-2009-10-22T12-23-04-1.jpg


初夏です。

はじめまして。

Shoka fabrik (初夏ファブリーク)の初夏と申します。

「くらしにしおかぜを」をテーマに、一年を通じて、
海や空、波や潮風をイメージしながら、
シンプルでナチュラルなデザインの小物を制作しています。

辻堂Shabby Blueさまでは、オーナさま、そして地元のお客さまに可愛がって頂き、
これまで、たくさんの作品をお手に取って頂きました。

残念ながらお店という空間はなくなってしまいましたが、
今回、もと委託作家の皆さんの楽しい企画にご一緒させて頂けることとなり、
新たな、嬉しくワクワクした気持ちでいっぱいです。

こちらでも、スタイやブックカバー、ICカードケースなどのおなじみのアイテムを
お届けするつもりです。
また、じっくり、新しい作品にも挑戦していけたらな、と思っています。

作品をお手に取って下さる方に、心地よくさわやかなかぜをお届け出来ますよう…
お客さま、メンバーの皆さんと、楽しい時間を過ごせますよう…

どうぞ、よろしくお願い致します☆


  1. Shoka Fabrik
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




powa*powa*と申します :: 2012/11/09(Fri)

powa.jpg
powa1.jpg
  

はじめましてpowa*powa*と申します。

こどもや動物のイラストをもとに、布雑貨や小物を制作しています。
個展やイベント、手芸本への作品掲載、委託店での販売などが主な活動です。
最近は絵を描く事が多いです。

shabby blueさんとの出会いはちょうど地元での活動がしたいと願っていた時でした。
おかげさまで、shabby blueさんを通して沢山のお客様に出会うことができました。

残念ながらshaby blueさんは閉店してしまいましたが嬉しい事に、
大好きなこの地で素敵な作家さん達とお店ができる運びとなりました。
しかもお店がオープンする来年でpowa*powa*もちょうど10周年を迎えます。
新しい試みにとてもワクワクしています。
ぜひぜひ、遊びにいらして下さい。



  1. powa*powa*
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




こんにちは♪はじめまして♪ :: 2012/11/07(Wed)


こんにちは♪ はじめまして!

bag.布小物製作をしています、life39naturelのtocです。

辻堂を愛する地元の作家たちを中心に月2日の「はまたけ雑貨日和。」
私は地元ではないのですが、お仲間に入れて頂き
一緒にこのはまたけ通りを盛り立てていけたらいいなぁ-と思っています。

日頃は委託中心と年に二回の鎌倉eventに重きをおいて
活動をしていました。現在進行形。笑
来年からはみなさんにお会いできる機会もちょっぴり増えて
今からワクワクとドキドキととても楽しみにしています。

ひっそりとのんびりと、日々の忙しさから解放されて、
お喋りして気分転換できるような
居心地のよい楽しみな場所になったらいいな。

39(thankyou)はいつもありがとうの気持ちを。そんな思いから。
それ以外の理由はお会いしたときに聞いてくださいね(苦笑)

openまではまだ先になりますが、少しずつ準備始動です!
今後は作品紹介や、地元情報いろいろupしていきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いします♪

一番ね-さんが一番バッタ-でした。


  1. life 39 naturel
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



