はまたけ雑貨日和

茅ヶ崎市浜竹で、4人の作家が中心となって月に一度オープンする「はまたけ雑貨日和」です。 ここではそれぞれの作品や、辻堂茅ヶ崎周辺情報、日々の呟きなど、更新していきます☆




スヌード。 :: 2015/11/26(Thu)
こんにちは、しえです。

前回あのようなお知らせをして、今回は不参加予定だったのですが、
暖かそうな生地がcheck&stripeさんから届きましたので、
スヌード5色作りました。



今の季節にバッチリなはず。

この生地、ふわ&ぽこウールニットというのですが、貴重な生地で、1日40mしか生産できないそうです。
軽くて温か、予想以上に良かったですよ〜♪

他のものは今回は置かない予定です。

ぜひお好きなお色、探してみてください♪



  1. +a.
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




+a.よりお知らせです。 :: 2015/10/19(Mon)
20151019155055fc4.png

こんにちは、+a.しえです。

突然ですが、10月のはまたけ雑貨日和をもちまして、
他のみんなと同じペースでの参加を、恐らく3ヶ月に一度、、出来る時に参加するという形に変えさせて頂くことをご報告させて頂きます。

ずっとずっと、1年近くは悩んで来たことです。
私自身、外で仕事をしており、両立が難しいというより、
気持ちが外での仕事に必死になるように変わってきました。
両立してた時期もあったんです。
でも、それは気持ちが縫うことにもちゃんと向いていたから。。
今は立場もあり、なかなか難しく、悩みをメンバーに打ち明けては励まされ支えられ、ここまでやって来ました。
ですが、限界が近いのは分かっていました。
もう迷惑もかけているし、辞めようと思い、メンバーと話し合いました。
でも出来る時でいいんだよ、という温かい言葉を頂き、それに甘えさせて頂きたく、今回のお知らせの運びとなりました。
完全にさようならしなくていいんだ…と思うと胸がギュッとなります。。

ですが、1度リセットすべく、今回の写真のサンプルで製作したものも今回販売しようと思います。
サンプルですので少しお手頃価格にさせて頂いてます。
他のお洋服もセール価格になってますので、この機会にぜひご覧くださいませ。

ですので今回はオーダーはお受けできかねますのでよろしくお願いします。

また参加させて頂く際には新しいものをお見せ出来るようまた頑張ります!

この二日間、たくさんの方にお会いできることを楽しみにしています。

20151019155013e68.png


  1. +a.
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




楽しみ☆ :: 2015/06/15(Mon)
お久しぶりです!

+a.しえです☆

いよいよ明後日に迫りました♪
初のLAMA Coffeeさん、楽しみです!

サンプルを用意してありますので、お好きな生地を選んでみてくださいね。

全部ではないですが、同じパターンで生地違いを少し載せます♪

サーキュラーワンピースです↓



サイドスウィングポケットワンピ↓



ギャザースモック↓



極太フレアーパンツ↓



生地が違うだけでイメージも全然変わってくると思うので、ぜひ色々妄想してくださいませ☆

雨も大丈夫そうなので、素敵な1日になること願ってます♪

  1. +a.
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




オーダーお受けします☆ :: 2015/04/13(Mon)
 こんにちは♪

雨で寒いですね。。

せっかっく明日はホロンさんの開放的なスペースでオープンなので、少し残念です。



さて、+a.として、今後の制作スタイルを変更しました。

サンプルをお店に置きますので、生地サンプルからお好きな生地でのオーダーをお受けします。

細かいサイズオーダーは致しかねますが、丈の変更など、デザイン的に問題なければ可能です。

今回お受け出来るものは8着。


 201504131518270d7.jpg 20150413151828fc6.jpg



201504131518308c8.jpg   2015041315183223f.jpg 



201504131518334df.jpg   20150413151849baf.jpg  



201504131518512c9.jpg   20150413151852806.jpg 




また、時々一点もので今までと同じようにお出しするものもあるかもしれませんので、

サンプル表示のないものはその場でお買い上げいただけます。

今後ともよろしくお願いします☆






  1. +a.
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




3月と今後のお知らせ。 :: 2015/03/04(Wed)
こんにちは。

+a.しえです。

申し訳ないお知らせをしなくてはなりません。

3月のはまたけは、何も制作出来ておりません。。

今後、オーダーでお受けしていこうと思っているのですが、
形にならずに今を迎えています。

4月のホロンさんでのオープンの時には、きちんとした形でお知らせ出来ればと思います。

今月は、いつもの場所でのオープンが最後となりますので、
在庫一掃セール的な、ことをしようかな、と思います。

この機会にぜひ、+a.の作品をお手に取ってみてくださいね♪

さらりと書きましたが…そう、shabby blue別室でのオープンはもう最後なんです。
思い入れのある場所だけに、寂しい気持ちです。

5月以降の活動については、追ってお知らせしますね☆

最後のみどり荘、たくさんの方々が訪れてくれますように♪




  1. +a.
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



次のページ