はまたけ雑貨日和

茅ヶ崎市浜竹で、4人の作家が中心となって月に一度オープンする「はまたけ雑貨日和」です。 ここではそれぞれの作品や、辻堂茅ヶ崎周辺情報、日々の呟きなど、更新していきます☆




:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告




夏のワイヤークラフトが揃いました ♪ :: 2017/07/01(Sat)
こんにちは。
いよいよ明日は はまたけ雑貨日和が OPEN します!

夏を楽しむワイヤークラフトが続々と完成しました ♬
夏ならではの爽やかな海の香りがしてくるようなクラフトを始め
通年楽しめるクラフトもたっぷりとご用意しましたので
是非 手にとってご覧くださいね


chika5958f08



chika222048d1



chika2062121f


chika0717771


chika0803946

この他にも色々とご用意しています
8月・9月は はまたけ雑貨日和はお休みです
是非 お店にお越しくださいね
楽しみにお待ちしています

CHIKA でした






  1. CHIKA wire craft
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




*。summer wire craft *。 :: 2017/06/25(Sun)
こんにちは ワイヤークラフト CHIKA です

梅雨らしい日と真夏日のような日を繰り返していますが
体調など崩していませんか?

こんな時期に作るクラフトは 夏を楽しみにしているようなものや
飾って爽やかな気分になるようなグリーンを取り入れたものが多くなります

動物たちは一足先にバカンスを楽しんでいるようです ♪


chika5726121

[ シロクマ 青りんごオーナメント ]

W 35cm H 25cm  厚み 5.5cm

仲良しの2頭のシロクマ
夏休みは暑いので ちょっと避暑地でバカンスです
バカンスはこうでなくっちゃね ♪


chika80461d

[ 食いしん坊ヒグマの青りんごリース ]

直径 24cm  厚み 5cm

ヒグマが大好物の青りんごを大事そうに持っています ♪
大好物に囲まれるって とってもしあわせ *。
きっとお腹いっぱい食べるんでしょうね〜


chika37727

[ こぐまのカード ]

定番の動物たちのカード
今回も色々な動物たちが待っています ♪


chika591356b

[ ロップイヤーのカード ]

女の子の誕生日など 幅広くご利用頂いています
For you のカードは多目的ですので 重宝しますよ


chika103217d

[ マッコウクジラのカード ]

のんびりスマイルのマッコウクジラを暑中見舞いにいかがですか?
たまにはお手紙もいいものですね ♪

この他にも 夏のアクセサリーや 貝殻を使ったクラフトなど
色々とご用意しています

8月、9月は はまたけ雑貨日和 はお休みですので
是非 お越しくださいね メンバー 一同 楽しみにお待ちしています


CHIKA でした







  1. CHIKA wire craft
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




初夏をたのしむ ワイヤークラフト *。 :: 2017/06/01(Thu)
こんにちは。 ワイヤークラフト CHIKA です

いよいよ明日から3日間
鎌倉のアトリエショップ 葉っぱ小屋さんでの
はまたけ雑貨日和が OPEN します

季節のリースをはじめ
新作のクラフトを楽しみながら制作し たっぷりとご用意しました ♪♬
色々な素材感を楽しんで頂けたら嬉しいです


chika452662

[ ワイヤーアクセサリー ]

今回は 今まで以上に 新しい素材を取り込んで
色々なアクセサリーを制作しました

大人の女性が エレガントにもカジュアルにも
毎日気軽に楽しめるオリエンタルなラインナップが登場です

ワイヤーは汗や酸化に強い ノンターニッシュワイヤーという
エナメルコーティングワイヤーを使用しています

これからの暑い時期にも気軽に身につけておしゃれを楽しんでくださいね ♬
素材それぞれのもつ こだわりの風合いを楽しんで頂けたら嬉しいです


chika6244f9

[ キャンバスアート ]

家族と一緒に暮らす動物たち
キャンバスに絵を描くように ワイヤーで描きました

キャンバスはハガキ程度の大きさなので
身近にちょこんと置いて楽しめますよ ♬


chika035f20

[ 季節のクラフト ]

今回は 紫陽花をアレンジしたやさしい雰囲気のリースや
初夏の爽やかなグリーンのクラフト
夏をイメージしてシェルを使ったリースも登場です *。


chika5651791

[ 寝そべるシロクマのオーナメント ]

以前 こちらのブログでご紹介しましたが 改めて♪

のんびりとくつろいだ気分になってしまうオーナメントも
全種類が勢ぞろいです


chika56114b9

[ THANKS DAD カード ]

6月18日は 父の日です

日頃の感謝の気持ちを ワイシャツの中に忍ばせて お父さんを喜ばせちゃいましょう ♪
プレゼント選びにも是非 ご利用くださいね

その他にも ご紹介しきれていないクラフトもございます

是非 鎌倉散歩にいらしてくださいね
CHIKA は3日間存店を予定しております

みなさんのお越しを楽しみにお待ちしています





  1. CHIKA wire craft
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




父の日のクラフト ♪ :: 2017/05/20(Sat)
こんにちは ワイヤークラフト CHIKA です

いよいよ6月2日〜4日 鎌倉の葉っぱ小屋さんの素敵なアトリエショップをお借りして
はまたけ雑貨日和 6月がOPEN します

6/18sun 父の日はもうすぐです

お父さんが喜んでくれるような
ちょっとした贈り物になったらいいな ♪
そんな気持ちで グリーティングカードや ワイヤークラフトをご用意しています


chika56114b9

[ THANKS DAD グリーティングカード ]
ワイシャツは袋状になっています。
日頃の感謝の気持ちをメッセージ用紙に書き込んだら ワイシャツの中に忍ばせて ♪
きっとお父さんは喜んでくれますよ ♡

『 いろんなお父さん達 対応 』 のワイシャツが揃いました ♪

ボーダー ・ マリン ・ ドット柄 のベーシックなデザインの他に

愛犬家には ドッグ柄

コーヒーフリークに コーヒー柄

ゴルフ好きには グリーンとフラッグ柄

海を愛するお父さんには 椰子の木とヨット

さてさて どんなお父さん ? お気に入りが見つかりますように


chika5651791

[ 寝そべるシロクマオーナメント ]

日曜日のお父さんはねぼすけ?

シロクマが無防備なかっこで寝そべって
ロゴまで寝ぼけているような 。。 なんとものんびりなクラフト ♪
いつもありがとうの気持ちは こんなのんびりなシロクマを飾ってもらって
ゆっくり気分になってもらうのもいいかもしれません

もちろん ゆっくりしたい自分にも ☆ 是非 ご覧くださいね

この他にも
ちょっと先取りの 夏をイメージした新作などをご用意しています。

是非 初めての鎌倉開催の はまたけ雑貨日和にお越しくださいね







  1. CHIKA wire craft
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




絵とワイヤークラフト ♪ :: 2017/04/09(Sun)
こんにちは ワイヤークラフト CHIKA です

久しぶりのはまたけ雑貨日和は
春の日差しがぴったりの 開放感のある素敵な holon. さんの空間で開催です。

今回のワイヤークラフトは 『 絵を楽しむ 』 をテーマに
絵を描くことが大好きな CHIKA のクラフトを楽しんで頂けたらなぁ と

日常に 絵を飾るような 暮らしの中で ふと目に入った時に
楽しい気分になるような ♪
そんな新作を取り揃えました


chika109a6

動物って 話すことはないけれど
きっと 今楽しいんだなぁ なんて 身近な動物達を見て思います

ワイヤークラフトに登場する動物達 ♬
マッコウクジラは 口元が笑っているようだし
文鳥は ご機嫌な顔をしています
毎日が HAPPY に ♪ そんな思いで制作しています


chika45647

華やかなリース
アーティフィシャルフラワーは ワイヤーの動物達と長い時間を楽しむために
色とりどりの花を咲かせています *。
お部屋がぱっと明るくなりますよ


chika9349eb

はまたけ雑貨日和は 5月はお休みです
母の日のプレゼント探しもお楽しみ頂けるように
上質なアーティフィシャルフラワーを使った 飾りやすいミニアレンジを用意しました

右側のフラワーアレンジメントは母の日が終わったら
Thanks mom のロゴのピックを抜くと 年中お楽しみ頂けますよ *。


chika525ee6

ちょこっとちいさなクラフトを気軽に ♪

いつものインテリアに 置いたり 掛けたり
気分転換には ちょっとした雑貨が便利です
お手軽に楽しんで頂けるように 色々なオーナメントをご用意しました
アルミワイヤーはサビに強く 湘南地方でも 屋外でお楽しみ頂けます


chika60130e

観葉植物を飾るような グリーンインテリアを ♪
忙しくてなかなかお手入れができない方も
フェイクグリーンを取り込んで これからの季節を楽しみませんか?
陽気な動物達が 楽しい気分にしてくれますよ

リースはパッケージに入っていますのでプレゼントにもオススメです
グリーティングカードは12種類が勢ぞろいします


アクセスなど 詳細は CHIKA blog でもご紹介しています
皆さんのお越しを楽しみにお待ちしています


CHIKA blog







  1. CHIKA wire craft
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



次のページ
