はまたけ雑貨日和

茅ヶ崎市浜竹で、4人の作家が中心となって月に一度オープンする「はまたけ雑貨日和」です。 ここではそれぞれの作品や、辻堂茅ヶ崎周辺情報、日々の呟きなど、更新していきます☆




梅雨を吹き飛ばそう♪ :: 2017/06/29(Thu)


梅雨空の日は、気分もジメジメしちゃいますね。
でも、お気に入りのレイングッズを持ったり、好きな色を身につけたり、
工夫次第で気分も晴やかに。
待ち遠しい夏に向かって(暑すぎるのも嫌ですが・・)
39whiteBAG いろいろ作りました。
白はオシャレ上級者さん!
汚れる-なんて気にしないでかっこよく持って頂きたいです!!
生成り色はそんなに気にならない感じです。

2_2017062919041895f.jpg

白とくれば青も。 
年中、白と青に囲まれた我が家です。(笑) 
なので、自分的には季節感はないのですが、
やっぱりこれからの季節は青が主役♪ 
いつも青々すみません。
8号帆布、くったり帆布、リネンなど、素材違いの青を
いろいろお楽しみ下さいね。

次回OPENまで、少し間があきますので
ぜひぜひ7月みなさまにお会いしたいです。

お待ちしていますね♪


  1. life 39 naturel
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




blue & yellow :: 2017/05/30(Tue)


まだ5月だというのに、夏のような暑さ。
blueがよく似合う季節になりました。なんて、、年中ですね。(笑)
青バ-ジョン。
デザインもいろいろ、生地もいろいろ。

いつか、真っ青展やってみたいです。やっぱり青一番!!

12_201705301738492ac.jpg

そして、こちらは黄色バ-ジョン。
可愛い黄色にはペンギンを覗かせてみました。
落ち着いたチュ-キ色は大人な感じ。
派手すぎず合わせやすいです。

いよいよ、今週末です。
是非遊びにいらしてくださいね♪

他のお色は39 blogでご紹介してます♪



  1. life 39 naturel
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




元気になるBAG :: 2017/05/18(Thu)


こんにちは。
新生活が始まったと思ったらGWも終わってしまいましたが
5月病にもかかわらず、
呆れるほど規則正しい毎日を過ごしてます。(笑)

6月。はじめての鎌倉おでかけ♪
可愛い葉っぱ小屋さんでのopen、あの癒される空間
どんなはまたけ雑貨日和になるのか妄想妄想。楽しみです

いろいろ製作しています。
何度行っても楽しいお店。新鮮なもの。と日々思いながら。
元気がでる幸せになるBAG。
こんなのとか↑?
こんなのとか↓?

145.jpg

144.jpg

今回はリネンbagも麻、赤、紫、黄色。
ざぶざぶ洗えるのと、軽いのと。
帆布とはまた違った可愛さがあります。
リネンの時はレ-スもチラリとです。

帆布bagもいろいろ、作ってます!!
どうぞよろしくお願いします♪


  1. life 39 naturel
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




春のはまたけ雑貨日和 :: 2017/03/30(Thu)


すっかりご無沙汰しちゃいました。
みなさま、お元気ですか?
2月のOPENより、あっという間にもう3月も終わり。
卒業式を迎えられたみなさん、おめでとうございます。
そんな我が家も大きな子供達の卒業式でした。
新生活、私の生活も変わるかな? 

花粉も嫌ですがなかなか暖かくなりませんね。
今年の春はいずこへ。
4/11(火)OPENの頃には気持ちよい季節になっているでしょう。

春から夏。また、カラ-が楽しい季節になってきました。
(冬も差しいろで楽しんでいますが・・(^^ゞ)

2_20170330082050f09.jpg

革使いを楽しんだ、ちょっとかっこいい奴。
ショルダ-ありの2way仕様です。

8_20170330082051a53.jpg

COTTON TIME 3月号に掲載して頂いた作品も
ご紹介させて頂きます。

オリジナルで何度も作っていますが、生地合わせを楽しんでます。

ではでは、お会いできるのを楽しみにしています♪


  1. life 39 naturel
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




NO 5 :: 2017/01/31(Tue)

はまたけ雑貨日和 5年目もどうぞよろしくお願いします♪



11_20170131143802d6b.jpg

39_20170131143801739.jpg

24_2017013114380432d.jpg

5番 いろいろ。
是非遊びにいらしてくださいね♪



  1. life 39 naturel
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



次のページ